1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. レストラン シェ・モリ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのレストラン「レストラン シェ・モリ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
打出駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 6件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (6)

アットホームな感じでできましたvv

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 2.50 3.50 -
カラフィナ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年11月 (投稿2009年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
実家から自転車で5分と近場で、主人の実家からは遠かったのですが、当日は楽でした。
でもレストランが、司会者・カメラ・着付け・ドレスレンタルなどそれぞれお店を仲介料なしで紹介する代わりに、ほんとうに”料理と場所だけ”を提供で、後はバラバラに自ら打ち合わせするのが大変でした。
室内がとてもフランス料理店らしくきれいで、それでいてアットホームで、装花代は注文せずで、ほとんどかかりませんでした。
駅から程近く、パーティードレスを着るには肌寒い時期にはなっていましたが、歩く距離は都心部で挙げるほどではなかったと思います。
参列者様にも良いと思います。
40名程度が限度で狭いので、バージンロードとは呼べないほど並んでは歩けるスペースがないです。
形式的なものにこだわらず、ホームパーティーのようにしたいかたにはお勧めですね。
親族や両親からは苦情は一切聞いていません。

【料理について】  
このレストランを選んだのは、本当に料理がおいしいところ。
フランス料理独特の思いたいパンチの利いたものはなく、和食を食べているかのような感覚でのどを通ります。
参列者様全員が量が多かったと思いますが平らげてくれました。
ランクは一番下です。でもフルコース。
魚と肉もありますし、量はとても多いです!
飲み放題にして良かったです。やはりワインとビールが進んでいらっしゃいました。
80歳のおばあちゃんも、なんなくすべて平らげていたので、高齢者にも問題ありません。
サービスの方々が、不慣れが多かったのか何度かグラスを割っていました。

【コストについて】  
レストラン自体の費用は、食事が7500円ほど、飲み放題で2500円ほどで合計1万円。
サービス代10%取られますが、特別料や場所代も取られず、良心的な値段でした。た
だ、その他司会者やカメラやドレス代などを入れて100万円までにする予定でしたが、参列者様10名増えたことや、ほかのことで180万円になりました…。
他は持ち込み料ただなので、手作りのものをバンバン持ち込んでうかしました!

【スタッフの対応】  
スタッフ同士のコミュニケーションがあまり取れていないのか、おっしゃることが食い違うことが多く、困りました。
たとえばこんな演出をしていいか悪いか、カメラの集合写真を撮るタイミングの確認(席移動があるので)、当日の荷物の運び込みの手順・・・特に前日最終打ち合わせで、席の形を変えてほしいと言われた時はさすがにカチンときました。
スタッフが若く、触れそうな人ばかりで、笑顔な方が多いですが、そこは不安でした。
そしてサーブは割る・こぼすがなんどか・・・。
シェフは職人気質な方でしたが、お話をよく聞いてくれ、簡潔に答えて頂いたし、助かりました。
スタッフの中でも、手伝いは基本的に当日はしてもらえないのですが、飾り付けの手伝いをしてくれました。

【喜怒哀楽エピソード】  
やはり最初は主人と私の考える速度と動く速度が違うことにイライラしました。
今思えば、そこは男女の差なのでしょうがないと思えますが(笑)
一番大変だった、ビーズでのアクセサリー作りは、白・お色直しドレス両方のセットが出来上がったときは感無量でした。
式前日に主人が手紙をくれ、感謝と結婚できることの喜びを表してくれました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカラフィナさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストラン シェ・モリ
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県芦屋市春日町2-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事