1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. 長良川清流ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「長良川清流ホテル (旧名:アルモニーテラッセ ウエディングホテル)」は、岐阜・大垣・西濃エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岐阜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (172)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

景色も料理もプランも最高
遠方のゲストからすると交通の便が…

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 2.50 4.50
なるりんん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積では20名で確か150万ぐらいで(うる覚えです&親族宿泊代抜き)、最終は親族の宿泊代など含め、270万ぐらいだったと思います。宿泊代、料理のランクアップや衣装の追加料金などでアップしました。これだけ高い金額ではありますが、家族も自分たちもとても楽しく素敵な結婚式をすることができたので、相当な金額だと思っています。見積の際に、一番高い金額で見積もってもらうと、リアルな金額が最初からわかるので、一番高い金額で見積もってもらうといろいろ金額の準備・心の準備ができるかと思います。(笑)

会場の雰囲気・設備

親族のみの挙式でアットホームだけど、印象に残る挙式・披露宴が希望でした。挙式は神前式で、他の見学に行った会場とは違って、ホテル内とはいえ、とても趣のある雰囲気で、それに圧倒されてこちらで挙式を決めた理由のひとつでもあります。本番の音楽と雰囲気に親族もゾクゾク、ドキドキしたと言っていました。親族婚だからこそ経験できた神前式だったなと思います。披露宴では、会場の一番小さい部屋の広さがちょうどよく(親族合わせて18人)、景色のいい会場で挙式・料理含め景色も最高だったと言ってもらえたし、自分たちもそこにして本当によかったなと感じています。

演出・オリジナリティ

ウェルカムスペースのアレンジやビンゴの持ち込みが可能なので、全て自分たちで準備しました。親族集まるときにやる恒例のビンゴ大会を披露宴でさせてもらいました。

衣装・衣装小物

長良川清流ホテルで挙式する方のみの着用可能なドレスがあり、海外のデザインでとても好みでした!ただ日本人の体形と海外の人の体形が違うので、自分の体形に合わず、断念しました…。その提携しているドレスショップのドレスたちは、全体的に可愛らしいドレスが多く、自分の好きなタイプ(綺麗め・大人っぽい・海外デザイン)が少なくて、ちょっと残念でした。でもその中でも、スタッフさんが私の体格や雰囲気に似合うドレスをすすめていただき、やっと自分に似合うドレスが見つかりとても嬉しかったです。お着物もとても素敵なデザインがいろいろあって、お着物の方が自分にしっくりくるのと、好きなデザインが多かったです。(^^;)夫の着る紋付に家紋を入れられる(1万円追加)のをスタッフさんに教えてもらい、追加しました。なかなか貴重な体験ですし、とても感動しました!家紋もかっこいいですし、和装での写真や思い出がより深く残っています。

料理

試食した際にも、本当においしく、年齢関係なく食べられるコースであるのと、お魚類が食べられない親族にも対応していただき、とても嬉しかったです。料理やコースの組み合わせによって、ソースがお肉が重たかったりもするので、そこらへんは自分たちの好きなように組み合わせたり、追加ができるので安心して選べます。岐阜の地元で採れた野菜やお米、お肉など使用しているので、岐阜が地元の方や遠方から来るゲストがいる方たちにもおすすめです。親族にも料理が本当においしかったと言ってもらえたので、一生懸命選んでよかったです!(^^)!

スタッフ

プランナーさん、カメラマンさん、キャプテン、メイクさん方とても気さくに接してくださり、準備に追われていましたが、とても楽しく過ごすことができました。いろいろ写真や料理の要望など伝えましたが、どれも対応してくださったり、アドバイスくださり、本当に助かりました。挙式後日、会場のレストランで夫と記念にお食事に行った際に、スタッフさんに声かけてもらえたり、覚えてもらえてたのも嬉しかったです。

立地・交通の便

施設の建物前にバス停があるようですが、時間もたいぶ限られているので、タクシーが便利で楽だと思います。それ以外は車ですね。。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

宿泊を考えの方、ホテルも綺麗ですし、ホテル内にあるレストランの料理もおいしいですし、なかなか経験できない囲炉裏体験などもあります。挙式だけでなく、宿泊までもがいい経験・体験になると思うので、岐阜が地元の方でも地方からの方でも楽しめると思います。岐阜地元のゲストばかりの挙式でも、特別にあえて宿泊されるのもいいかいもしれませんね♪ただ温泉はたぶん温泉源からではないので、温泉で感じる芯から温まる感じとかは感じれなかったです。

式場からの返信

長良川清流ホテル

返信日:2023年7月17日

なるりんん様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
そして、当会場にてお二人の大切な1日のお手伝いを
させていただき、誠にありがとうございました。
ご親族の皆様にもお楽しみ頂けましたこと
大変嬉しい気持ちでいっぱいでございます。
また、たくさんのお褒めの言葉を頂戴し
身に余る想いでございます。

当会場は、人数様に合わせたご披露宴会場、
そして、館内でありながら、
格式のある神殿をご用意しております。
神殿式では、雅楽の演奏はもちろん、
厳かな雰囲気を施し、
おふたり、そしてご参列頂きますゲスト様にとっても
心に残る挙式の思い出となります。
そして、なるりんん様がお選び頂きました会場は、
長良川と金華山が大パノラマのように一望でき、
ご親族様だからこそ、アットホームな雰囲気で
皆様がリラックスをして
お過ごし頂ける会場でございます。
おふたりがご用意して下さった
親族様との恒例のビンゴ大会で、
よりご親族様は楽しいひと時を
お過ごし頂けたと存じます。

お料理に関しましても、お褒めのお言葉を
ありがとうございます。
なるりんん様が仰って下さいましたように、
当会場でが、岐阜の地元での食材にもこだわり、
岐阜の方や、遠方からお越しくださるゲストの皆様にもお喜び頂いております。

スタッフに関しましても、身に余る嬉しいお言葉を
ありがとうございます。
当会場は、レストランも併設しておりますので、
ご結婚式だけでなく、記念日や、大切な日など
いつでも帰ってきて頂ける場所として
スタッフ一同で皆様をお待ちしております。
そして、なるりんん様が
仰ってくださいましたように、
囲炉裏体験などの体験アクティビティーも
ございますので、岐阜にお住まいの方々でも、
ご結婚式と共に、ホテルでのご宿泊、
お食事や体験も一緒に楽しんで
お過ごし頂いております。

なるりんん様の大切な日の
お手伝いをさせて頂けましたこと、
そして、レストランにお帰りくださいましたこと、
本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。
ありがとうございます。

これからも、スタッフ一同、
なるりんん様と皆様にお逢いできますこと、
楽しみにしております。
この度は素敵なお口コミのご投稿を下さり
誠にありがとうございました。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

長良川清流ホテル スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなるりんんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 長良川清流ホテル (旧名:アルモニーテラッセ ウエディングホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
058-210-1026
長良川清流ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜定休
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝10:00~19:00
住所 岐阜県岐阜市長良志段見東山537-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事