結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「マリエール諏訪」は、諏訪・蓼科・八ヶ岳エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
茅野駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (88)
  2. 費用明細 (6)

安くはないが、ここで良かったので納得 (投稿者野沢菜さん)マリエール諏訪 費用と料金

野沢菜 さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2018年9月(投稿 2018年10月)
本番
最終金額 3,902,596 (68人)
出席者単価 57,391 円
見積金額 3,334,176 円
見積差額 + 568,420円(17.0%UP)

安くはないが、ここで良かったので納得

値上がりしたポイント

写真代、衣装代が高いですが、持ち込みはNGなので削れないところです。
割引などもしてくれますが、例えば、
エンドロール:通常価格9万円のところ、9万円オフでサービスになります。となっても、実際にやりたいエンドロール(当日の動画を撮って出し)は21万円で、実際12万円はかかるなどそういったことが多いので、どこの式場であってもよく確認した方がいいです。

値下がりしたポイント

ペーパーアイテムはすべて父親に作ってもらったため、その点はおさえられました。

アドバイス

持ち込めるものは持ち込んだ方が安くすみます(ペーパーアイテムや動画、フラワーシャワーなど)
事前に作れる動画は他の業者に委託した方が安いです。オープニングムービーは別業者に委託しました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて野沢菜さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,625,250(76人)

    前撮りの費用が予想以上にかかってしまいました。 必要なものなのに初期見積もりに記載がなく、色々準備が終わって最終的に頂いた見積もりで項目と金額が増えていることに気付きました。 初期見積もりは各項...

    みーぃー さん
    認証済み
    挙式 2017年6月(投稿 2017年7月)
  • 本番
    最終金額3,605,440(60人)

    写真のアルバム代が見積もりに入っておらず、値段が上がってしまいました。 その他衣装や小物など、少しずつ料金が上がってしまうものが多かったです。招待状やゲストカードなど、自分たちで買ったり用意した...

    L.Mii さん
    認証済み
    挙式 2016年6月(投稿 2017年6月)
  • 本番
    最終金額3,832,782(85人)

    【値上がりしたポイント】 ・フェアーで実際に料理を見て、ランクアップしたので、5,000円アップ。満足のボリュームを楽しんでもらえました。デザートもビュッフェに。 ・母とピアノの連弾をしたので、...

    なるみる さん
    (投稿 2011年2月)
  • 本番の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール諏訪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
通話無料0066-9680-546034
マリエール諏訪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 休館日:毎週火曜日/第1第・3月曜日/年末年始(※事前予約でご案内可能です)
受付時間 営業時間10:00~19:00
住所 長野県諏訪市沖田町2-93
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事