1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 諏訪・蓼科・八ヶ岳の結婚式場
  4. マリエール諏訪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 諏訪・蓼科・八ヶ岳エリアの専門式場「マリエール諏訪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茅野駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (192)
  2. 費用明細 (21)

美しい大聖堂やあたたかいスタッフさん

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 3.50 5.00 5.00 4.50
野沢菜 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年10月)

挙式時の最終金額
3,902,596円 (68人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

相場が分からないのでなんとも言えない。素晴らしい会場で大切な人たちに囲まれて結婚式ができて、本当にマリエール諏訪で結婚式を挙げて良かったと思っているので、値段は高いと感じますが満足してます。

会場の雰囲気・設備

大聖堂のチャペルが素晴らしいです。厳かで、美しい雰囲気。結婚という人生の大切な儀式を行うところなので、その重みを感じるには素晴らしい場所。
披露宴会場はそれぞれ違った雰囲気の場所が3つあります。グランチェスターで披露宴を行ったのですが、豪華な感じ!イメージでいうと、ディズニーのような…。赤いバラと赤いドレスがよく合う会場でした。

演出・オリジナリティ

披露宴では、イリュージョンキャンドルの持ち込みをさせてもらい、準備や当日の操作をしていただきました。上記のように、弓を使った自分たちらしい演出もできました。
具体的でなくてもなんとなくやりたいことを相談してみると、一緒に考えてくれて良い案を出してくれるので、なんでも相談してみればOK!

衣装・衣装小物

持ち込みはNGでしたが、豊富な品揃えで大満足のものを着用できました。
親族の衣装に関しても手厚く見てもらえます(留袖は足りないものはないか?など)子供用の靴のレンタルもできました。

料理

結納もマリエール諏訪にてさせていただいたのですが、その時のお食事に料理を出していただきました。そのため、イメージがつきやすくありがたかったです。
お料理は美味しく、見た目もきれいです。上から2番目の通常のコースだったため、一番良いものであればまたより良いかもしれません。

スタッフ

やりたいことを実現できるようにいつも一緒に考えてくれました。例えば、私たちは弓を使った余興をしたのですが、実現可能な方法を一緒に考えてくれました。
お花の打ち合わせやムービーの打ち合わせ後、変更したいことがあったときも快く速やかににお花屋さんや写真屋さんと連絡を取り合ってくれました。
メールのレスポンスも早かったため、大変助かりました。

立地・交通の便

地元だっため、準備の時点から大変良かった。仕事のあとでも打ち合わせができたり、すぐに渡したいものがある時にも良かった。ゲストの方にも近いという点は大変好評。
諏訪ICからも近く、遠方のゲストにはホテルや最寄り駅から式場までのタクシーチケット手配もしてくれるので、大変良い。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて野沢菜さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール諏訪
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県諏訪市沖田町2-93
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事