1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 諏訪・蓼科・八ヶ岳の結婚式場
  4. マリエール諏訪
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

長野 諏訪・蓼科・八ヶ岳エリアの専門式場「マリエール諏訪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茅野駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (192)
  2. 費用明細 (21)

写真代も忘れずに計画を (投稿者あー(о´∀`о)さん)マリエール諏訪 費用と料金

あー(о´∀`о) さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式2021年10月(投稿 2021年11月)
本番
最終金額 1,382,008 (10人)
出席者単価 138,200 円
見積金額 880,000 円
見積差額 + 502,008円(57.0%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

写真代も忘れずに計画を

値上がりしたポイント

バブルマシーン、ダーズンローズやブーケのお花、ムービーなど後からつけたオプション分
衣装のプラン差額分
別撮りを和装に加え、洋装も追加&ロケをお願いした分
フォーマル撮影・アルバムランクアップ分
親族のヘアメイク代
など、打ち合わせていく中で追加した分の値上がりが主です。自分たちが入れたくなったものなので、結果としては満足しています。

値下がりしたポイント

見学時に
・挙式料サービス
・会場費80%オフ
・音響照明使用料サービス
してもらいました。

アドバイス

できれば早い段階で気になるもの全てを入れて見積もりを貰えるといいと思います。
ほかの式場にも、同じ条件で貰えると比較しやすいです。
特に写真・アルバム類は思い出を残すのに必要なため妥協しませんでしたが、思ったよりかかりました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあー(о´∀`о)さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    お色直しの衣装を美女と野獣のコンセプトにした事で新郎の衣装が元々想定していた金額よりも少し高いものになってしまったが、参列者からは本物の美女と野獣みたいと言っていただけたので良かったと思います!...

    バナナーまん さんの費用明細(本番)
    バナナーまん さん
    挙式 2022年4月(投稿 2022年6月)
  • 本番

    コース料理が選べなかったので、デザートビュッフェを人数分つけました。ゲストの方に喜んでいただけました。親族の着付け代を追加しました。ブーケを2個にして、それぞれ生花にしました。見学、成約時の特典...

    kmkmkm15 さんの費用明細(本番)
    kmkmkm15 さん
    認証済み
    挙式 2021年11月(投稿 2021年12月)
  • 本番

    披露宴を行わなかったので写真にお金をかけました。全体写真で1万円、アフターパーティーの写真撮影で3万円ほど追加しました。また、アフターパーティーでの会場費で3万円ほどの増額をしております。 挙...

    mamo0902 さんの費用明細(本番)
    mamo0902 さん
    認証済み
    挙式 2021年9月(投稿 2021年10月)
  • 本番

    親族のみになったので、料理のランクを上げたら1人2000円値上がりしました。 延期を3回したため、招待状を2回も作成することになり、その分プラスで27170円かかりました。友達がいたので披露宴...

    まめたろうさんあ さんの費用明細(本番)
    まめたろうさんあ さん
    認証済み
    挙式 2021年7月(投稿 2021年9月)
  • 本番

    15万の衣装パックにはないドレスとタキシードを選んだため、差額分として15万円ほど値上がりました。料理は1人2000円ずつ上げて2万円ほど値上がりましたが、美味しい料理が食べれて満足でした。ブー...

    まきまきよっぴ さんの費用明細(本番)
    まきまきよっぴ さん
    認証済み
    挙式 2020年9月(投稿 2020年9月)
本番の費用をもっと見る(13件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール諏訪
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県諏訪市沖田町2-93
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事