1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 小さな結婚式 神戸モザイク店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「小さな結婚式 神戸モザイク店」は、神戸・阪神エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
神戸駅, ハーバーランド駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (1481)
  2. 費用明細 (338)
式場返信あり

納得のいくXmasイブ結婚式になりました

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 4.50 4.50 3.50
ましゅまろん。 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年12月 (投稿2021年2月)

挙式時の最終金額
363,825円 (10人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

家族のみの大人8人+子供3人に出席してもらい、お料理も食べて35万円位になりました!口コミ特典でウェルカムドリンクや新郎のシャツ等を無料にできたので節約できました!アルバムや席次表など、自分たちで作成してかなり費用を抑えたので、私たちはかなり低価格だと思います!

会場の雰囲気・設備

少人数であれば、かなり十分・最適な広さだと思います!ウェルカムスペース、チャペル、お食事スペースしっかり分かれているものの、各スペースの距離は短く、足の悪い祖母の負担にもならず良かったです。
チャペルは小ささを感じさせない丸型・席も円形で、他であまりみない雰囲気なので、壁や角の苦手な方にはオススメです!私は角が嫌いなのですごく気に入りました!
また、キラキラの海が見えるので素敵!式場のすぐ下から乗船できる船でプロポーズしてもらったので、準備から式中も船が出入りしたり、見えているので私たちにとって最高の場所でした!

演出・オリジナリティ

ウェルカムスペースは自分たちの思いとイメージを事前に写真で伝えます。それを基にプランナーさんが準備してくださいますが、バランス等も随時相談しながらしてくださり、最終は確認もきっちりしてくださいます。
式中の音楽は持ち込み、どのタイミングにどの曲を何分何秒から、と細かく伝え、その通りにしてくださいました!

衣装・衣装小物

オプションのパックで追加料金はかかりましたが、お得に良いデザインのドレスとタキシードを借りることができました。
試着は1回3着まで。でも時間がかかるので体力いります。
事前にネットでドレスを見れますが、前面の写真が多くあまり参考にはならないと思います。
こだわりが強い性格で半ば諦めて選んだ3着目で、意外としっくりきて決めましたが、こだわり強い方は日数に余裕を持つか、持ち込みも考えたほうがいいと思います!
アクセサリーはあまり品揃えないので、持ち込みがオススメ。
ブーケも、今は造花のブーケが手に入りやすいので、新婦のイメージのものを持ち込みするのがオススメです。

料理

事前の試食も行きました。どのメニューも美味しくて満足です。
追加料かかりますがほかのコースの料理を追加したり変更したりできるので、満足なコースになりました!
お時間があれば、新郎新婦揃って試食に行くとイメージもつくのでオススメです。試食の際に、沢山質問させてもらいましたが、料理長からお話ししてくださって安心しました。

スタッフ

担当者さんはかなり親身になって話を聞いてくださいました。何度も打ち合わせ+新郎新婦専用の掲示板で、常に連絡をとってくださったので、納得のいく結婚式になりました!
当日も担当者さんは何度も声かけてくださり、写真も撮ってくださったりと、すごくありがたかったです。
ヘアメイクさんも完璧に理想通りにしてくださって、持ち込みの化粧品の話で盛り上がったりと楽しく準備もできました。
無理にオプションを勧められることもなく、落ち着いて話ができる点も嬉しいです。

立地・交通の便

ショッピングモール内ということもあり、大きな駐車場完備、駅からも徒歩でアクセス可能な場所、バスもあるので、様々な方法でアクセスしやすいと思います!
ただ、日によって駐車場は満車になりやすいので、式場に近いスペースに専用があればもっと嬉しいなと思う…

ましゅまろん。さんが比較検討した式場

式場からの返信

小さな結婚式 神戸モザイク店

小さな結婚式 神戸モザイク店 スタッフ一同 より

返信日:2021年3月15日

ましゅまろん。様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中から「小さな結婚式 神戸モザイク店」にて
お二人の大切なご結婚式をお挙げいただきありがとうございました。

ましゅまろん。様にとって素敵なXmasイブのご結婚式になられたとのこと
大変嬉しく光栄でございます。

価格につきまして、口コミ特典や手作りのペーパーアイテムなどをお持込いただき
ご納得いただけたとのこと、安心致しました。
手作りアイテムはお二人らしさがあり、素敵ですね☆
大変だったかと思いますが、お持込いただきましてありが問うございました。

また式場の雰囲気や設備につきましてもお褒めのお言葉をありがとうございます。
全国的にも珍しい円形のチャペルで、お二人やゲストの皆様の心に残る会場かと存じます。
同じフロアに会食会場もございますので移動もスムーズです。
ゲストの皆様にもご負担をお掛けすることなく、チャペルから会食会場にご移動いただけるのも
嬉しいポイントですよね☆

お衣装につきましてもお気に召して頂けましたようで安心したしました。
だた、事前にご確認いただける衣装のWEBカタログ写真があまり参考にならないとのご意見、申し訳ございません。
頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。

お食事につきまして、ご満足いただけましたようで良かったです。
お食事コースはお二人に選んでいただき、オリジナルコースを作ることが可能です。
お二人がゲストの皆様を想って作られたコースが
当日、ゲストの皆様にもお喜びいただけておりましたら幸いです。

また、スタッフにつきましてもたくさんの暖かいお言葉をありがとうございます。
お二人と一緒に、ご結婚式当日を迎えることが出来ましたこと、大変嬉しく思っております。
コロナウィルスで通常の生活が難しい中、大変なご結婚式準備期間だったかと存じますが
お二人が笑顔で当日をお過ごしいただけて、私たちも幸せいっぱいでございました。

この度はお忙しい中、貴重なご意見のご投稿を誠にありがとうございました。
お二人の末永いお幸せをスタッフ一同、心よりお祈りいたしております。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
お逢いできますことを楽しみに致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてましゅまろん。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 神戸モザイク店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~47人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(祝日を除く)
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 モザイク3F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事