1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. THE ABBEY CHURCH(アビー・チャーチ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「THE ABBEY CHURCH(アビー・チャーチ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (452)
  2. 費用明細 (53)
式場返信あり

スタッフの皆様の優しさ
残念なところなんてないです

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ばたち さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年12月 (投稿2023年12月)

費用・コストパフォーマンス

80名で最終の請求は380万円ほどでした。ドレスが譲れなかったこととゲストの皆様に喜んで欲しいとの気持ちからお料理やお花などもこだわったため、少しリッチな挙式となってしまいましたがそれでも本当に満足できるものでした。ドレスやアルバム、ウェルカムパーティーなどそれぞれ割引も多く、内容に見合った金額であると思っています。

会場の雰囲気・設備

教会は大きなステンドグラスがあり、明るく光が差し込んで幻想的な雰囲気です。バージンロードも広くてゆっくり歩くことができました。ゲストも100人座れる設計のため、人数が多くても全員が座ることができました。披露宴会場は緑がいっぱいのガーデンにつながっていて、アットホームな雰囲気です。新郎新婦の高砂がソファなので、写真を撮る時やイベントがあるときもゲストの方々とより近い距離で楽しむことができてとても良かったです。

演出・オリジナリティ

コンサートのような結婚式をするのが夢だったので、サインボール投げやクイズ、アンコールなど、やりたいことがたくさんあり無理をお願いしてしまうこともありましたが、様々なアイデアをいただき、実現に努めてくれてやりたいことが全部できて本当に大満足でした。人前式だったため、結婚証明書の演出や準備も一緒に考えていただき、ゲストの皆様が一体となってお祝いしてもらう形式はとても好評でした。披露宴の途中にはスタッフの方々から私達にサプライズでゲストの皆様からメッセージカードをもらうという演出をしていただき、本当に感激しました。皆様から今まで見たことない演出ばかりの式だったと言ってもらい、とても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ドレスを決めるのはとても悩みましたが、何度も通っても毎回丁寧に相談に乗っていただきました。お値段は頑張りましたが、これでないと挙式する意味がないと思うほどのドレスに出会うことができました。プランに前撮り特典がついており、挙式本番と同じドレスなら追加料金がかからず撮影できたため、気に入ったドレスを前撮りでも本番でも満足のいくまで着ることができました。両家親族の衣装、着付けも提携先でお借りしましたが、豊富な衣装の中から選べ、価格帯も両家合わせることができました。

料理

試食会に参加し、お料理の内容を比べて決めました。グレードの高いコースでしたが、デザートビュッフェも付いていて結局1番お得だったと思います。食べ放題のローストビーフは大盛り上がりでとても評判が良かったです。デザートビュッフェもゲストの方々にとても喜んで頂けました。お料理がとてもおいしかったとたくさんの方に言ってもらえました。アレルギーがある方の分はお料理を変更していただき、当日もスタッフの方が個別に気にかけてくださったとのことです。細かい気遣いをしていただき大変助かりました。

スタッフ

準備にあたり、わからないことばかりで手間取ったり不安になることも多かったのですが、いろいろなアドバイスや提案をしてくださり、最初から最後まで本当に親身になってくださり大変助かりました。急に打ち合わせや連絡をしてもすぐに対応していただき、連絡もスムーズに行っていただきました。本番も緊張で全く周りが見えていない中でスマートにエスコートしてくださりなんとか無事に終えることができました。衣装の方、メイクの方、司会の方、カメラマンの方や当日サポートしてくださった皆様も丁寧に対応してくださり素晴らしい式にすることができました。本当にありがとうございました。

立地・交通の便

浜松駅から歩いて徒歩10分程度なのでアクセスも問題ありません。帰りは引き出物などもあるので、タクシーチケットを手配し、遠方からの方々にはタクシーで帰れるようにしました。駐車場もたくさんあり車で来る方も不便はなく送迎などもしやすいと思います。

式場からの返信

THE ABBEY CHURCH

返信日:2023年12月21日

ばたち様

この度は、誠におめでとうございました。
またおふたりの大切な1日をアビーチャーチでお任せして頂けたこと
スタッフ一同、お礼申し上げます!

お2人の理想となる1日にでき、ゲストの皆様もご満足いただける1日になったこと大変嬉しく思います。
また当日はおふたりの笑顔を近くで見ることができ
とても嬉しく思っております。

毎年の記念日には教会で記念写真を撮影なさるかたも多くいらっしゃいますので
ぜひいつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。

改めましてこの度は誠におめでとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてばたちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE ABBEY CHURCH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
053-489-3887
THE ABBEY CHURCHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水(祝日は営業)
受付時間 [平日] 午前11時~午後7時  [土日祝] 午前11時~午後7時
住所 静岡県浜松市中央区中央1-8-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事