1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山形の結婚式場
  3. 山形市の結婚式場
  4. ベル・ブランシェ山形
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山形 山形市エリアのゲストハウス「ベル・ブランシェ山形」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (88)
  2. 費用明細 (5)

貸切は最高です。

本番
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.00 4.50 3.00 -
max さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2010年3月 (投稿2011年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
・互助会制度はややこしい制度だが衣装代、部屋代、挙式費用が安くなる。(前々から互助会に入っている方はお得かもしれません)・披露宴の新郎新婦の食事は思った通りほとんど口にすることが出来ず、その分の費用は損した気分(他の会場だと披露宴が終わってから同じ食事を準備してくれる所もあるそうです)・友人や親せき等に使用する提携ホテルは思いのほか安くなく、ネットで予約した方が全然安い。(10~15%は安い)

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
・式場は1組完全貸切制なので他の披露宴とか無い分、他に気にする必要が無いのはとても良かった。・披露宴会場も白一色で清潔感があり、また自然光も入れられるからとてもいい雰囲気になる。・教会はステンドグラスからの自然光、西洋教会を忠実に再現しているので異空間の雰囲気が味わえる。・会場は100人規模までOKだったが結構テーブルとの間隔が狭かったので80人くらいがスペース的にちょうど良さそうだった。

【演出・オリジナリティの満足度】
・ケーキ入刀後にシャボン玉フラワーが舞ったのですが式場のご厚意でやってもらい綺麗で良いサプライズでした。・衣装替えの再登場時に階段から登場するのは招待者を少し裏切る演出で面白かったし、照明演出も綺麗だったので満足。

【料理の満足度】
・招待者からは料理は出来たてで温かくとてもおいしかったと好評だっただけに自分たちが食べられなかったのは非常に悔いが残った。。。・料理は洋(フランス料理)でしたが、箸でも食べられるよう気を配った料理になっている。

【式場スタッフの満足度】
・お客様目線に立って、親身になって色々対応していただいた。多少の連絡の行き違い等のミスはあったが今となってはいい思い出。・打ち合わせ時間はこんなに短くて大丈夫なのか不安があったがその辺はさすがプロできちんと計算されていた。

【ロケーション・交通の便の良さ】
・帰りの無料バスの出発が早く乗り遅れた人がいたようでもう少し配慮が必要だったと思う。・駅からは車で10分程度なので少し遠いとは思いますが、もともと車が必要な土地柄なのでそんなに気にはならないと思います。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
一生に一度の事なので最初は夢いっぱいであれやこれやと色々とやってみたい事が出てきてお互いの意見が食い違いが生まれ、色々衝突が多いですが、最終的には金額的にも色々嵩むので冷静さが出て本当に必要な事をやろうとなってくれました。この時が本当に結婚する上でのお互いの本性が垣間見れてとてもいい経験だと思ってます。

maxさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaxさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベル・ブランシェ山形
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 山形県山形市松波4-10-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山形の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事