1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 小さな結婚式 福岡店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「小さな結婚式 福岡店」は、福岡市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (453)
  2. 費用明細 (93)
式場返信あり

圧倒的コスパの良さ!スタッフさんが親切。
料理のオーダーが難しい。やや治安が悪い。

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.50 2.50 5.00 3.00 3.00
てらに さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年12月 (投稿2023年12月)

挙式時の最終金額
492,475円 (14人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

費用面、コストパフォーマンスに関しては文句なしです!
抑えようと思えばいくらでも抑えられると思います。
持ち込み料金がないものが多いところもとてもいいです。

会場の雰囲気・設備

全体的にコンパクトな印象ですが、白を基調としたチャペルでとてもきれいです。
お天気の関係で外ではなくチャペルで集合写真を撮影しましたが、全員起立した状態で撮影すると今回の15名がギリギリなように思います。
(会場自体の収容人数はもう少しあると思います。)ゲスト13名ではさみしい感じにならないかと心配でしたが、そんな印象は全くありませんでした。

演出・オリジナリティ

当日初めて聞いたのですが、ハートベルの音色がとってもきれいでした。
レンタル料もかからず、ゲスト参加型の演出なのでとてもいいと思います。
お子さんも喜んで鳴らしてくれました。
ファーストミート演出も急遽取り入れていただきましたが、とてもよかったと思います。
支度部屋は別にしてもらえますが、どうしても声は聞こえてしまうので注意です。

衣装・衣装小物

プラン内ドレスだけではかなり寂しかったので、追加でボレロとトレーンをレンタルしました。
会食時はカラードレスを着用せず、ボレロを羽織って雰囲気を変えてみました。女性陣からは、ドレスごと変えたのかと思った!と好評でうれしかったです。カラードレスも小さな結婚式オリジナルのものは着脱も楽ちんで価格も通常と比べるとお安いので、ご検討されてもいいと思います。

料理

味はとってもおいしく、ゲストにも喜んでもらえました!
ただ、事前にお伝えしていたはずの「妊婦なのでお肉はよく焼いてほしい」や「1歳なので可能な限り揚げ物は控えめに、薄味にしてほしい」などのオーダーは通っていなかったようで妊婦に明らかにレアのお肉が出てきたり、6000円くらいのお子様ランチで山盛りのポテトフライやエビフライが出てきました。
幸い自分の目の届く範囲でしたのでスタッフさんにお肉の再加熱をお願いをしましたが、親族に「ちゃんと頼んでなかったのか!」とおしかりを受けてしまい、その後も終始気を張って全ゲストのお皿を確認するようにしていました。
お子様ランチは、事前にご希望に添えないこともあると伺っていましたので多少は仕方ないなと思っていましたが、あまりにも揚げ物一色のプレートで申し訳ない気持ちになってしまいました。

ただ、少人数制だからこそ自分の目で全ゲストのお皿に気を配れたのでその点は良かったと思います。

スタッフ

担当のプランナーさんのはとても親切に良くして頂いたと思います。当日は、ほかのスタッフさんにも色々助けていただきましたが、皆さん嫌な顔ひとつせず親切にご対応いただきました。

立地・交通の便

天神駅から徒歩移動できる距離ではありますが、真夏や真冬は少しつらいのでタクシーがいいと思います。
大名の特に大通り沿いでない場所は飲み屋さんや若者が多いエリアなので、親世代うけはうーんといったところです。(挙式後に若干治安が悪いエリアだね、と言われました。)
式場の向かいのダンススクールの子供たちが、式場真ん中の広場でダンスの練習をしています。(公共のルール的にはギリギリセーフな場所だそうですが、式場から会食会場へ移動する際にそのすぐそばを通ります。)フォトウエディングや二人だけの挙式であれば問題ありませんが、ゲストのことを考えると若干気まずかったです。
外の雰囲気に左右されず、自分たちだけの世界に浸りたい!という方には不向きです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的にアットホームでコンパクトな式場です。
会場の外にお手洗いがあったり、(雪が降っていたので非常に申し訳なかったです。)立地の関係で結婚式の雰囲気にそぐわない光景もあったり、ゲストに申し訳ない点も多少あります。
でもすべてこのコスパなら許容範囲です!という感じです。
ただ、呼ぶ方はかなり親密な関係の方に限られた方がいいなと思いました。

てらにさんが比較検討した式場

式場からの返信

小さな結婚式 福岡店

小さな結婚式 福岡店スタッフ一同 より

返信日:2024年2月9日

てらに様

この度は誠におめでとうございました。
口コミを投稿していただき、感謝申し上げます。お褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同大変喜んでおります。

特に、費用面やコストパフォーマンスに関してのご評価には、大変感激しております。お客様のご満足が最優先であることを、改めて感じることができました。また、持ち込み料金がないこともお気に召していただけたようで、とても嬉しく思います。

挙式会場について、ご説明させて頂きます。
当店の収容人数は、新郎新婦様お二人
ゲストはMAX38名までとさせて頂いております。
(MAX人数の場合には常備している長椅子とは別に丸椅子を追加準備致します)
ただし、てらに様の仰る通りMAX人数に近い人数でご利用頂きますと圧迫感があるのは否めません。
会場自体の大きさを変更するのは今すぐの対策として難しい点がございますが、
現在は椅子のレイアウトを対面式に変更し、圧迫感を軽減する工夫を行っております。
今後もお客様にご満足頂ける環境を提供できるよう、工夫を凝らし改善に努めて参ります。

お料理につきましては、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
頂いた貴重なご意見、担当プランナーをはじめスタッフ全員に共有させて頂きます。今後このようなご不快な思いをさせることの無いよう、再発防止に努めてまいります。
沢山のお客様のご要望にお答えできるよう、さらに努力してまいります
またお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めててらにさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 福岡店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火・水曜日(平日に限る)および年末年始休業
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 福岡県福岡市中央区大名1-3-14 花形館2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事