1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. メゾン・ド・タカ 芦屋(Maison de Taka Ashiya)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「メゾン・ド・タカ 芦屋(Maison de Taka Ashiya)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (18)

おもてなしが素晴らしい式場

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
1028_wedding さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場決定時が1月だったので、お正月の特典がありました。
ドレスの値段は張りましたが、その他は値引き特典を上手に使えるようにプランナーさんが考えてくださり、納得のいく費用だったと思います。

会場の雰囲気・設備

ナチュラルな雰囲気がとても気に入り、この式場に決めました。
ガーデン挙式を予定していましたが、当日は雨だったためチャペルでの挙式になりました。
二階にあるチャペルは、ナチュラルな雰囲気で、ゲストとの距離が近くアットホームな式になり、良かったです。
披露宴会場には大きな窓がありお庭が見えるので、雨の日でも明るく開放的でとても良かったです。
いろいろな場所に針金アートや一輪挿しなどが飾られていて、一つ一つがおしゃれでした。

式場にエレベーターがないため、二階にあるチャペルでの挙式で、足腰が不安なゲストがいる時には、スタッフの方々がサポートしてくださるとのことでした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからいろいろな演出があることを教えていただきました。アットホームな式にしたいと思い、特別派手な演出はしませんでしたが、ブーケプルズやテーブルごとの記念撮影などができて思い出に残りました。

衣装・衣装小物

4つの提携先を紹介していただき、そのうち3つの場所へ試着に行きました。他にないナチュラルな雰囲気が気に入り、ポエティカのドレスに決めました。
どのドレスも素敵で悩みましたが、私に似合いそうなものをとスタッフの方がお勧めしてくださったドレスに決めました。
カラードレスもかなり悩みましたが、納得のいくまで何度でも丁寧に対応していただき、嬉しかったです。

料理

結婚式を挙げる上で一番大切にしたかったことが、ゲストの方々へのおもてなしでした。その一つとしてゲストの方々に美味しいお料理を、と思っていました。式場選び時に試食をさせていただき、味はもちろん見た目も素晴らしく、とても感動し、式場決定の決め手となりました。また高山シェフのお人柄にも夫婦で惚れ込みました。
式後、ゲストの方から〝今まで行った結婚式場のお料理で一番美味しかった〟などと、たくさん褒めていただきました。
私達自身も当日のお料理がとても楽しみで、必ず食べようと意気込んでいました。また記念日など特別な日に訪れたいと思っています。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、すべてのスタッフの方々がおもてなしのプロだと感じました。
打ち合わせ時からいつも丁寧に対応していただき、手作りしたサンキュータグをつけていただくなど、準備のサポートもたくさんしていただき嬉しかったです。

ガーデン挙式を希望していましたが、当日雨が降り、お庭での記念撮影やブーケトスなどを諦めていました。しかし、担当プランナーさんが朝から披露宴中もずっと天気を確認してくださり、少しの晴れ間で撮影したり、ブーケトスからプルズに変更して行ったりすることができました。臨機応変に対応していただき、大満足でとても幸せな一日を過ごすことができました。

ゲストの方々からも〝スタッフの方々がとても丁寧だった〟〝披露宴でのお料理の配膳がスマートで、さすがプロだと思った〟などとお言葉をいただきました。

立地・交通の便

阪神芦屋駅から近くアクセスしやすいと思います。敷地内に駐車場もあり、利用できて良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて1028_weddingさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾン・ド・タカ 芦屋
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 兵庫県芦屋市平田町1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事