1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 崎陽軒本店(きようけんほんてん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「崎陽軒本店(きようけんほんてん)」は、横浜・新横浜・川崎エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (88)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

和やかで楽しく、明るい挙式が出来た
チャペルが少し小ぶりかな?

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 4.50 5.00 5.00 4.00
yukimioto さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年2月)

挙式時の最終金額
2,704,059円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ウェディングドレスはお譲り品だったので、持込料が心配でした。
崎陽軒さんは、持込料やヘアメイク代なども、知人友人から聞く相場より良心的な価格設定だと思います。
料理飲み物を基本プランより少し値段上げただけ、あとはほぼ基本プラン内です。
エンドロールを頼んだことで写真がセット割引になりました。

このアクセスの良さ、レストランならではのお料理のクオリティ、サービスの良さなどを考慮すると大大満足の式でした。

ただ、今時風というより古典的、悪く言えばわ古臭いと感じる方もいるかもしれません。
華やかさや今風の可愛らしさを求める方には不向きな式場と言えるでしょう。

クラシカルな感じ、アットホームで和やか、お食事会、といった雰囲気をお探しの方にはぴったりの式場だと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルはやや小ぶりなかんじはするものの、調度品がきちんとした木目のものを使っており、非常にクラシカルで重厚感のある雰囲気を感じられます。
チャペルから披露宴会場の動線、自分たちの控え室への動線もスムーズに動けます。
また、隠しエレベーターのおかげで受付前のウェルカムスペースにいるゲストに見られることなく控え室→チャペル、宴会場へ行ける点も高ポイントだと思います。

演出・オリジナリティ

特に派手な演出はありません。
フラワーシャワーや屋外での演出も特にありません。

ただ、シウマイカットがとにかくテンション上がります。
新郎新婦も本番まで実物を見ることはなかったのですが、噂に聞いていた通り以上の迫力です。
外見もシウマイ、中にシウマイを人数分つめる感じです。
一人一粒のシウマイになるので、ゲストの方に2個くらいは食べて欲しい!
というのであれば、人数×2.3粒用意しても面白いかもしれません。
シウマイ中身は一粒140円、外見は中身の個数で値段が変動します。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、新郎お色直しは持ち込み。
カラードレスと白タキシードのみレンタルしました。

元々衣装にこだわりは少なかったため、
最低ランク付近で借りられる好きな色味のものを、という条件で選びました。
提携先4社の中から2社を見学し、フォーシスさんでレンタルしました。

マタニティウェディングだったのですが、対応が素晴らしく安心して当日を迎えられました。

また、プランの中にタキシード小物(シャツ除く)ウェディングの小物(ベール、パニエ、靴、アクセサリ)がついてくることが嬉しかったです。

料理

試食をしました。
ただ、試食はサービスではついてこないので、4名以上で宴会として申し込まないといけません。
新郎新婦はそれぞれ半額で食べられました。
どの料理もおいしく、特につぼ焼きの豚肉が絶品です。

スタッフ

担当してくださったプランナーさんも、それ以外のプランナーさんも当日までの準備でも当日もとても良くしてくださいました。
主にメールでのやり取りでしたが、打ち合わせ時も楽しく過ごせました。

お料理を運ぶ方は1テーブルに1名必ず専属の方がいたようで、ゲストの方に喜んでもらえました。

立地・交通の便

知人友人は近隣の方が多かったのですが、親戚が遠方の方が多かったのでアクセスも考慮して式場を選びました。

横浜駅から地下通路で行ける点も、生憎の天気でもいきやすく良い点だ、と感じました。
駐車場に関しては付近が一方通行が多いためか、すこし迷ったという声をいただきました。
事前に地図は頂けるのですが、慣れてない方だと迷うかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくお勧めの式場です。
自分も今度は招待される側として行きたい!とまで思える式場でした。
お料理は美味しいし、アクセスもいいし、何より大好きなシウマイが…!

シウマイカットは知名度が高いのに、あまり挙式をされる方がいないのが残念です。
本業が結婚式場ではないこと、結婚式を行うには3階の宴会場を控え室として使うため、空きがないといけないこと、
などの理由がありなかなか挙式をされる方がいないのかなーとも思いました。

が!おススメであることに変わりはありません!
古典的、和やか、明るく楽しい結婚式、お料理に重きを置いて探してる方
にはお勧めです。
逆に今風の華やかさ、可愛らしさ、屋外演出をポイントとして探してる方には向きません。

日曜日には試食もできるフェアがほぼ毎週やってるようです。
オリジナルの壺焼肉が食べられる(と思います)ので、それを食べるために見学に行く価値はあるかと思います。

yukimiotoさんが比較検討した式場

式場からの返信

崎陽軒本店

返信日:2018年2月24日

yukimioto様

このたびはお二人の門出に崎陽軒本店をご利用頂き
誠にありがとうございました。
また、お式でお疲れのところ大変丁寧な口コミを頂きまして
ありがとうございます。
これからお式を検討されているご新郎ご新婦様の良い参考に
なると思います。
マタニティウェディングということで体調管理しつつご準備も
大変だったと思いますが、少しでもお役に立てましたこと
嬉しく思います。
お打合せにつきましてもご協力いただき心より感謝申し上げます。
是非、記念日にはご家族でのご来館お待ちしております。

末筆になりましたが、ご両家ますますのご繁栄とお二人の
末永いご多幸をスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyukimiotoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 崎陽軒本店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 4人~160人
TEL・予約
045-441-8880
崎陽軒本店のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 元旦1月1日のみ
受付時間 10:00~18:00
住所 神奈川県横浜市西区高島2-13-12
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事