1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. 武蔵一宮氷川神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアの神社・仏閣「武蔵一宮氷川神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北大宮駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (36)
  2. 費用明細 (5)

厳かな気分に浸れます。

本番
総合評価 3.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 5.00 - 4.00 3.50 -
ほっと さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2011年6月 (投稿2011年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
挙式料は10万円です。
衣装の持込が出来ないのでそこで借りることになります。新郎の衣装は3万円~
新婦の衣装はウェディングドレス、打掛ともに5万年~  私の場合急遽式を決めたので、本来2~3ヶ月前の衣装の予約が2週間前と遅かったため、希望する衣装がありませんでした。白打掛(15万円)、綿帽子(1万円)、かつら、かんざし(5万5千円)合わせて21万5千円でした。そのほかに、襦袢や足袋、ガーゼやタオルなど、小物を自分で用意することになりますが、無ければ衣装部で購入になります。
他に、着付け料、写真代など含め、全部で45万円位でした。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
雰囲気は最高です。神社なので、厳かです。式場まで巫女さんの先導で参道を歩くので、一般の参拝客の方々に「おめでとう」と声をかけられ、大変嬉しかったです。待合は、社務所か、呉竹荘というところになります。呉竹荘は、お庭があり、挙式時間まで、スナップなど撮って楽しめます。着付けるところは狭く、挙式が混んでいるときは、スタッフの人達も右往左往しています。着付けの途中で少し待たされましたが、きちんと着付けて下さり要所要所で直して下さり最後まで気持ちよく着ていられました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
式場内では、神職の方による雅楽の演奏で、とても厳かな気持ちになりました。
写真撮影はできません。
晴れた日は、式終了後、本殿の前で集合写真を撮ります。一般の方も自由に写真を撮られていました。
式に出席しない友人達が普段着で見に来てくれましたが、なんと、集合写真に一緒に入れてもらえました。とてもいい記念になりました。

■ 式場スタッフの満足度
ホテルや結婚式場並みのサービスはありませんが、丁寧な印象があり、大変感謝しています。
式当日は、衣装部の方が、常に気にして下さり、声をかけてくださって、ありがたかったです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
ロケーションは最高です。参道は歩きやすく大きな木に包まれている雰囲気で、静かです。犬のお散歩、ウォーキング、の方などよく見かけます。鳥居をくぐるとその先に鯉や亀のいる池があり、赤い橋が大変美しく、写真撮影や写生をしている方もいらっしゃいます。
大宮駅からは徒歩15分くらいです。駐車場もあります。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
式場に直接申し込みました。
地元なので、良くお嫁さんの姿を見かけていて、式を挙げるなら氷川神社でと決めていました。
日の良い祝日などに、氷川神社へ出かけると、時間によってはお嫁さんを見ることが出来るので、雰囲気がわかると思います。(旦那はしきりに「恥ずかしい」と言っていました。(笑))

披露宴も出来るようですが、食事は別の場所から運んで来るそうなので、場所をかえた方が良いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 11
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほっとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 武蔵一宮氷川神社
挙式スタイル 神前
住所 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事