1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 秋田の結婚式場
  3. 秋田市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル秋田
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

秋田 秋田市エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル秋田 (旧名:秋田ビューホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
秋田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (100)
  2. 費用明細 (9)

伝統や格式を重んじる品のある式にピッタリ

招待
総合評価 4.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 4.00 4.00 5.00 4.50 -
ぴっこ さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2013年3月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は控え室からやや遠かったような印象を受けましたが、最後にフラワーシャワーを新郎新婦にかけてあげたり、沢山の風船を飛ばしたり招待された側もしっかり挙式に参加しているという感じがして楽しめました。披露宴会場も非常に広く一つ一つのテーブルの感覚もゆったりととられており、ゆっくりと式を堪能することができました。装飾されているお花やキャンドルも可愛く、もし気に入ったのなら持ち帰ってと新婦が言ってくれたので記念に持ち帰っていた方が何人もいました。控え室は男女同室の部屋、というよりかはフロアーの一角が仕切られたような感じでした。テーブルや椅子はもちろんあったのですが、招待客の数よりも少なく何人かは立って待つか、他の場所で待機していたようです。

演出・オリジナリティ

今回は変わった演出やサプライズなどはありませんでしたが、老舗ホテルらしい上品な式を堪能できました。決して派手さやオリジナリティーがあったわけではありませんでしたが、恐らくそれは新郎新婦の意向に沿っての式づくりだったと思われます。彼女らは二人とも派手さを好まず、どちらかと言うと伝統的な演出や格式ある式が好きなタイプなのでそういった点でもビューホテルでの結婚式はぴったりだったように思います。出し物も広い式場を有効活用してたくさんの人々で太鼓や郷土の踊りなどを披露しており、改めて秋田県民の伝統を感じる式となり感動しました。県外から招待されていた方々達も非常に気に入っていたようです。二人がビューホテルを選んだ理由が分かるような気がしました。

料理

お料理は和食っぽいものもあり中華っぽいものもあり、創作メニューだったのでしょうか。見た目も小さなかわいい小鉢に入っていたり本物の花が彩りとして添えらていたり、見た目にも美味しい料理でした。味ももちろん美味しく、中には食べたことのない変わった食材が使われていたり新婦らも結構お料理にこだわったのがうかがえました。会場にいる方々達の中にも見た目にも美しい料理を写真に収めている人も多かったです。友人らも大満足とのことでしたが、私としてはもう少しお料理のボリュームがあっても良いかなと感じました。(もしかしたら私が大食いなだけかも)しかしとても美味しい料理でしたのでついつい沢山食べたくなってしまいまして…。ただ見た目にも綺麗に盛るにはドカ盛りなんてあり得ない事なので、恐らくあれがベストな量なのだろうと思います。総合的には満足です。

スタッフ

スタッフの方々は老舗ホテルだけあってとても感じが良く丁寧です。言葉遣いなんかもきちんと指導をされているのではないでしょうか。よろしかったでしょうかや、ら抜き言葉を使うような方もおらず本当に感心してしまいました。また髪の色ですとか、結び方なども全てがキッチリとされていて非常に清潔感もあり好感を持ちました。更に、当日実は友人がご祝儀に入れる用のピン札と財布に入れる普通のシワの入ったお金を間違えてきてしまうというとんでもないアクシデントが起きたのですが、ロビーのスタッフさんに事情を話すとレジからピン札を出して交換してくれました。たまたまピン札が入っていたのか、それともこうゆう自体に備えて多少の用意があるのかは分かりませんが素晴らしいと思いました。おまぬけな友人もスタッフさんに何度も感謝していました。

立地・交通の便

秋田駅から近いので交通の便は抜群に良いです。式に招待された方々も電車やバスで来た方も多くおられました。私も友人も電車で行きましたが駅から徒歩圏内で長い時間歩くわけではないので、式用のドレス姿でも特に恥ずかしくもなくあっという間にホテルに着いた印象です。また遠方から来られる方からも分かりやすい立地でよかったとの言葉を聞きました。新郎新婦のご親戚の方も県外の方が多くいたようで、分かりやすく駅から近い立地という事も式場選びの重要な条件にしていたとのことでした。駅前なので閑静なロケーションというわけにはいきませんが、ホテル内に入ってしまえば外の賑やかさなど全く感じませんのでそこまで気にする必要はないかと思われます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴっこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル秋田 (旧名:秋田ビューホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 秋田県秋田市中通2-6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

秋田の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事