1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (643)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

ナチュラルでアットホームな式が出来た
コスト面での負担があった

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
さたけさらお さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
3,617,360円 (48人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

50名程の式で、350万円くらいになりました。料理のランクアップや高砂をソファーにしたこと、ガーデン装花やその他小物類での費用がかかり、見積もり時に比べると100万円近く値上げしてしまいました。また、映像系の料金もかかつため、思い出を残すにあたり諦めなければいけない面もありました。ただ、自分のやりたいことや夢憧れが叶ったので、お金をかけたことには満足しています!

会場の雰囲気・設備

チャペルは自然光がたっぷり入る作りになっていて、大きな窓から見える空はとっても綺麗でした。明るい光に包まれた中での挙式は、新しい門出に相応しいと思います。披露宴会場は私好みのナチュラルな雰囲気で、緑が沢山あるガーデンもとっても魅力的です。館内は全てバリアフリーとなっており、お年寄りのゲストやベビーカーでの移動においても安心できる設備が整っています。キッズルームやベビーベッドも用意していただけたり、新郎新婦控え室も広くて素敵な空間でした。

演出・オリジナリティ

挙式ではプランナーさんからの提案でクロージングキスを行いました。当日はゲストも盛り上がってくれました!自分たちからはやりたいとは言わなかっただろうなと思うので、提案していただけてよかったなと思います。アフターセレモニーでは、フラワーシャワー、ブーケプルズ、バルーンリリースを行いました。盛り沢山でしたが、プランナーさんが順番を工夫してくださって、いい流れで行えたと思います!私の憧れだったケーキドリップも可能でした!とても可愛いケーキでニヤニヤが止まりませんでした!

衣装・衣装小物

好みのドレスを当日は着ることが出来ました。Aラインのフワッとしたドレスが好みでしたが、着たい色にイメージにピッタリのデザインが少なく悩んでしまいました。その時にしか出会えないドレスも多く、カタログなどで見れたら良いのになと思うこともありました。

料理

試食会に参加してから、料理スタッフの方の打ち合わせがありました。コースメニューの中から二人の好みを聞き取ってくださり、お料理を組み合わせたりお食事をブッフェメニューに加えること提案してくださいました。デザートブッフェも好みを聞いてくださり、私の好きなものを入れていただきました。男性も女性も満足できるように、ブッフェ調整できたのはよかったかなと思います。

スタッフ

プランナーさんは男性の方でしたが、私たちを包み込んでくれるような優しい方で、意見を沢山取り入れてくださったり質問にも多く答えてくださいました。私の夢と憧れを叶えてくれる素敵なプランナーさんでした!初めてお会いするスタッフの方もたくさん声をかけていただいたり、皆さん笑顔がとても素敵でした。一日ずっと一緒にいてくださった美容スタッフの方も、たくさんお話ししてくださったり、式中に感想も伝えてくださって嬉しかったです!スタッフの皆さんあっての素敵な式が出来たなと思っています。料理スタッフの方も、私たちの要望にこたえていただいたり、素敵な提案もしてくださいました!インカムでのやり取りも見ていて気持ちがいいくらいにスマートで、連携プレーの素晴らしさを見せていただきました!

立地・交通の便

高速道路ICからも近く、バイパス道路に面しているため、車でいらっしゃる方にとってはとても分かりやすく来やすい場所であると思います。駐車場も広いため、車を置く場所には困りません。駅からは車で10分ほどなのでタクシーの利用がオススメです。式場と提携しているタクシー会社があるため相談してみると良いと思います。人数によってはバスの利用も可能とのことです。私たちはタクシーチケットを用意していただき、電車で来られる方へ郵送しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍ということもあり、直接お会いできないゲストもいたため、配信なども会場の方で行えるといいなと思いました。

式場からの返信

ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス

ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス 担当プランナー より

返信日:2021年5月14日

さたけさらお様

この度はご結婚式誠におめでとうございます。

また、貴重なクチコミのご投稿誠にありがとうございます。

おふたりのお式は本当に素敵な笑顔あふれる1日でしたね。
ナチュラルさと開放感がありアットホームなお式でしたね。

ご結婚式は当日まで目には見えないもので
未来に残せるアイテムも限られております。

ですが、当日の感動や楽しさ、幸せは
お金と比べることができないものかと思います。

おふたりの夢や憧れが叶ったとのこと大変嬉しく思います。

おふたりの挙式シーンは自然光に包まれた明るい雰囲気で
ご新郎様の緊張と覚悟をしっかり見ていただけましたね。

ご新婦様は純白のウエディングドレスが自然光の優しい陽光に包まれ
煌びやかに輝いておりました!

天候にも恵まれ、
完全バリアフリーだからこそ
おふたりの大切なゲスト様もゆっくりとお過ごしいただけ
嬉しく思います。

おふたりのパーティーは本当におしゃれな空間で
楽しさが溢れておりましたね。

おふたりの人柄にヒルズスィーツキャスト一同
癒され、誠心誠意でお手伝いさせていただきました。

一生に一度のご結婚式を
ヒルズスィーツを信じてお任せいただき
ありがとうございました。

また、ヒルズスィーツはおふたりがいつでも帰ってきていただける場所です。

いつでも遊びに来てくださいね。

おふたりの末永いお幸せを心より願っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

改めまして
この度はご結婚誠におめでとうございます。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさたけさらおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 栃木県宇都宮市インターパーク6-2-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事