1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (643)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

全スタッフの対応が最高でした
個々の価格設定が少し高めでした

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
shotera さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

挙式時の最終金額
4,171,300円 (66人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では360万円程度でしたが、最終的には約407万円ほどになりました。値上がりの主な理由は、披露宴時間の延長、送迎バスの追加、招待ゲストの追加(1人あたり3・4万円程度)、タキシードの追加、ギフトの内容変更です。担当していただけるプランナーさんにもよるかと思いますが、初回の見積もりで一番安いプランが付いていて、その内容で契約して準備を進めていくとどんどん金額が上がるといった"結婚式あるある"のようなものはなく、しっかり調整した金額で最初から提示していただいていました。そこでプランナーさんの信頼度はかなり上がった記憶があります。値引きについてもひとめぼれ特典などで約60万円ほど値引きしてもらいました。しかしながら、各々の金額設定が高めな部分があり、仕方がないと割り切らなければいけない場面が多少ありました。例えば、式の写真を購入する場合にはアルバムを購入する必要があります。今の時代、ネットで簡単にアルバムが作れてしまいますので、写真のデータだけ購入しようと考えていたのですが、アルバムを購入しないとデータはもらえないとのことでした。アルバムが結構高額だったことからゲストが撮ってくれた写真で後日アルバムを作ればいいかということになり購入をやめました。データだけの購入ができれば購入していましたので、そういった部分は少し残念でした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、天井がガラス張りになっており、太陽の光が綺麗に入る構造になっていました。チャペルが素敵というのがこの式場に決めた理由の1つです。見学時には曇り(小雨が降っていた)だったのですが、それでもだいぶ明るかったです。式当日は晴れていて、とても綺麗な会場で式を挙げることができました。挙式会場へは階段を上がる必要がありましたが、エレベーターもありますので車椅子のゲストも安心して利用できました。披露宴会場は、比較的華やかめの白系ベースの会場と落ち着いた雰囲気の茶色系ベースの会場の2種類から選択でき、自分たちの理想のイメージに合わせて選ぶことができます。会場によってできる演出が変わるようなので、したい演出やどのような雰囲気の式にしたいかを見学の際に担当者に伝えるとよりスムーズに進められるかと思います。

演出・オリジナリティ

オープニングムービー、プロフィールムービー、プロフィールブック、席次表、ウェルカムスペース、その他ウェルカムカード等の小物など、自分たちで制作できるものはすべて制作しました。私たちのこだわりを全て詰め込んだ感じになりましたが、担当プランナーさんが式の運営に合うように柔軟に対応してくださいました。もちろん式場に頼むこともできますので、どんな形であれ柔軟に対応していただけます。人によってどんな風にしたいかは変わってくると思いますので、そのまま理想を伝えれば問題ないかと思います。演出は個別でお金がかかってきますので、せっかくなら自分たちで好きなように作ってみるのも面白いと思います。

衣装・衣装小物

新婦のドレスは種類が多く、満足いくまで選ぶことができました。新郎のタキシードは、種類が少し物足りなかった印象です。予約については、はやめに予約すれば予定を合わせられますが、混み合っていることが多く、土日に予約するにはかなり前から調整が必要かと思います。小物は、無料で借りられるものは借りましたが、他のものは金額が高めなので借りずに別途購入しました。小物の色味等をドレスサロンで合わせてもらえるので、安心して買い揃えることができました。

料理

事前の試食会で新郎新婦が別々のコースを食べて、その後に料理長と打ち合わせを行う流れで料理を決めます。良かったコースの内容をそのまま選ぶこともできますし、個別の料理を組み合わせることもできます。私たちはそれぞれのコース内容を組み合わせました。その他の詳細も相談すれば変更も可能かと思います。料理はとても美味しいので、料理に期待しているゲストの満足度が上がること間違いなしです。また、選択でデザートバイキングをつけたのですが、ゲストにかなり楽しんでいただけましたし、ゲストと触れ合える機会にもなりましたのでオススメです。

スタッフ

担当プランナーさんは人事異動の関係で変更もあり、2人の方に担当していただきましたが、2人とも本当に素敵な方でした。連絡もかなりまめにいただけましたし、まったく不安がなく準備を進められました。他のスタッフの方々も、丁寧な方ばかりで、式に参加したゲストからもスタッフの対応が本当に良かったとかなり言われました。仕事の内容について細部まで共有されており、どなたに聞いてもしっかり対応してもらえます。☆5以上の評価をつけたいくらいです。

立地・交通の便

宇都宮上三川ICから車で5分程度の場所にあるため、車で参加するゲストのアクセスはかなり良かったと思います。☆5としなかったら理由としては、公共交通機関を利用するゲストが直接式場までくる手段がなく、送迎バス(別途料金かかる)を依頼しなければいけなかったためです。

式場からの返信

ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス

ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス キャスト一同 より

返信日:2023年10月29日

shotera様
この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、素敵なクチコミのご投稿をいただきましてありがとうございます。
shotera様のご結婚式が素敵な形で結びとなりましたことを、まずは何よりも嬉しく思っております。
おふたりこだわりのお料理や、開放感あふれる会場での挙式シーンがゲストの皆様の心に届いたことをお聞きし、私たちも想い出と一緒にshotera様のご結婚式を振り返っております。
お打合せ時よりたくさんのことを考えながらも、楽しくお打合せを進めていただきありがとうございました。
その中でお写真の購入方法等、ご意見をお寄せいただきましてありがとうございます。
いただきましたご意見につきましては改めて検討をさせていただき、よりよいサービスへつなげさせていただければと思います。
これから先のshotera様の夫婦時間が素敵な時間となりますことをキャスト一同願っております。
改めまして素敵なクチコミのご投稿をいただきありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshoteraさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 栃木県宇都宮市インターパーク6-2-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事