1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 高崎・藤岡・安中の結婚式場
  4. ウエディングレストラン ジュレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を群馬で考えているお二人へ。「ウエディングレストラン ジュレ」は、高崎・藤岡・安中エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (405)
  2. 費用明細 (79)

主役もゲストも満足できる式場

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
じぶんつっこみうさまる さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

ゲスト50人で、費用(下記値引き含む)はご祝儀プラス200万円。キャンペーンで色々な項目で割引してもらい、合計45万円ほど値引きになった(実施内容によって変動あり)。大きな増加要因は1.料理を高めに設定2.ケーキのイチゴ増加3.追加料金デザインのドレス2着4.前撮り(和装、メイク、撮影、アルバム)5.両家両親の留め袖とモーニング6.エンディングムービー追加。7.引き出物を高めに設定。どれも追加しただけの価値があった。逆に追加してなかったら後悔していたと思う。卓上パーテーションや景品はまた別途で用意した。

会場の雰囲気・設備

ウェルカムスペースは広さ的に普通。何十人もの滞在はできないが、親族は親族控えに行くし、ガーデンセレモニーを行う庭とはまた別でウェルカムガーデン?があるので特に困らず。雨の日は、人数によっては少し苦労するかも。
挙式会場は下見時に書かせてもらった口コミの通り。追加としては、他式場に比べて一回り小さめではあるが、大きなチャペルで少人数が等間隔に座ったスカスカな画を考えると、逆に小さめが故にスカスカ感が無くて助かった。新郎新婦控室は清潔で、部屋ごとに広めのお手洗いがついている。親族控え室は広さ的に問題なし。ベランダに出る大窓があるので換気も問題なし。ガーデンは常緑樹に囲まれ、常に鮮やかで爽やか。広さは5、60人で記念撮影を行っても問題ない広さ。屋根がないのでガーデンでのイベントを検討する人は雨の日の代替案も検討しておく必要あり。披露宴会場は上記のガーデンに面していて、隔てるガラス窓は縦幅が長く解放感があり窮屈感はあまりない。長テーブルメインのレイアウトになっており、ディスタンス確保のために一席分空けて座ることを考えると60人(新郎新婦除く)くらいは列席可能。卓上パーテーションが無いので、欲しい人は自前での用意が必要。長テーブルにジグザグに座ることになるので対面が空いており、顔を付き合わせる丸テーブルよりかは感染対策は良いかと。長テーブル4列の場合、入場から新郎新婦席に移動する時にドレスのフリルがゲストの椅子に当たる間隔なので、新郎のエスコートが重要。(後ろはアテンダーさんがサポートしてくれる)

演出・オリジナリティ

[時系列で記述]
式では、妻が私に対して『サプライズがしたい』ということで、ファーストミートとして、ウェディングドレスどころか色直し後のカラードレス、私自身のタキシード(採寸だけ行われた)も当日まで明かされなかった。衣装店など提携先会社のスタッフ含めた全ての関係者に私への衣装情報の口止めをしていただいた。チャペルでのウェディングドレスのファーストミートは夫婦ともに感動した。とても感謝している。
挙式ではハープの生演奏でゲストが感動していた。モダンなチャペル内に厳かさも加わり、雰囲気が出ていた。
披露宴前にガーデンでのお菓子トスとフラワーシャワー、バルーンリリースを実施。
お菓子トスはブーケトスの代わり。お菓子は自前で用意。打ち合わせ時は雨の場合を心配したが、バルーンはウェルカムスペースに飾りフリータイムでの撮影場として使用し、お菓子は後述のドレス色当てクイズのハズレ景品にすることを提案され、それならそれで楽しそうだったので安心して決めることができた。
披露宴ではケーキ入刀、カラードレスでのファーストミート、ドレス色当てクイズ、アクアリング、親への手紙読みと花束&記念品贈呈、エンディングムービーを行った。ケーキ入刀のファーストバイトではウケ狙いで妻からデカいしゃもじで食べさせられた。盛大に顔にケーキがついてウケて大満足。色直しから再入場の際、ガーデンでカラードレスでのファーストミートを行った。緑に囲まれた中でのファーストミートはチャペルとはまた違う感動を覚えた。そしてそのままガーデンの窓からゲストへのサプライズで再入場。皆ドアからの再入場だと思っていたので驚いて、喜んでくれた。ドレス色当てクイズでは、受付時に4色の中から予想して投票して貰い、その正解者の中から抽選で新婦賞のアイスと新郎賞の松坂牛をプレゼントした。とても盛り上がったがすぐに終わってしまったのでもっと副賞を用意しても良かったと感じた。景品や小道具は自前の用意が必要。アクアリングは、キャンドルサービスの代わりに各テーブルに設置された縦長の容器にドライアイスと花びらの束を入れて廻るもので、対流でクルクル動く花が幻想的で、良い彩りのアクセントになった。親への感謝の手紙では手作りの物を送りたかったので、前撮りでの和装写真のアルバムを贈呈した。全体的にイベントのボリュームが足りないと思ったが、ゲストが料理をゆったり食べられたこと、このご時世であまり集まれなかった親族、友達、会社の方たちが談笑できたこと、記念撮影に時間を割けたので、結果としてベストなボリュームになった。最後に式中に撮った映像を1つの動画にしたエンディングムービーを流した。映画のワンシーンのような出来でとても感動した。ファーストミートが良い演出になっており、やっておいて良かったと感じた。ゲストが映っているのはもちろん、皆の名前と感謝の言葉がクレジットで流れるのでゲストからも評判が良かった。

衣装・衣装小物

前撮りでの和装、親の留め袖とモーニング、ウェディング&カラードレスとスーツを用意してもらった。種類が豊富。セット価格で選べるものから、追加料金プラスで選べるものもあり。こちらの要望に対する衣装店の方からの提案も適切。【要望】ティアラやネックレスは追加料金プラスでもいいので、もう少し種類を増やして貰えると嬉しいです。

料理

コースは、見学時に試食として出された式場側がお勧めメニューにした。〆の鯛茶漬けには義父が作ったお米を使ってもらった。メインのサーロインステーキは柔らかかったが、年上の親戚が多かったのでもっと柔らかそうな牛の煮込み(試食していない)に替えた。ただ当日、実際に食べると十分に柔らかかったがホロホロとまではいかず、別にサーロインステーキでも良かったかなと思った。また、ボリュームがあるコース料理の中での濃厚なクリームソース仕立てだったので少し重たくなってしまい、お勧めの通りに選んでも良かったなと思った。単品ごとの味はどれも最高で、ゲストからの料理の好評の連絡がたくさん来た。特にカンパチの昆布締めは式中も式後もゲストのなかで話題に出ていた。ウェディングケーキはイチゴのショートケーキにした。私の要望で内側と外側のイチゴを増し増しにしてもらった。味も見た目も予想以上で大満足だった。【要望】試食の機会が、最初の見学時と本番1ヶ月前の平日しかなく、全種類の試食が出来るのが平日の試食会だったが、平日は仕事だったため参加出来なかった。全種類食べられる試食会を土日に設定&複数の候補日から選択出来るようにして欲しいです。

スタッフ

皆さん、基本物腰が柔らかく、手際が良い。嫌な感じは全く感じず、ストレス無く接することができた。
支配人はその最たる人で『この人が仕切る式場になら任せられる』と思えた。
担当プランナー(基本は打ち合わせから本番まで担当の方は変わらない)の方は明るく気さくで、気軽に物事を相談することができた。色々と検討と提案を出して貰い、大変助かった。他カップルとの打ち合わせやこのご時世での定期在宅日等で、たまに電話に出られないので、メールでの問い合わせか他のスタッフの方に伝言を頼む必要あり。営業日にはメールか電話で的確な回答をもらえたので不満無し。(急用には他スタッフに対応して貰える場合あり)
衣装スタッフも人当たりが良い。衣装選びでは柄や模様の印象や効果、他の人たちの傾向などを教えてもらったのでスムーズに進んだ。
メイクスタッフは、妻が『眉は自分で描きたい』とのことで、その眉に合わせてメイクしてもらった。結果、違和感がなく、妻本人も満足していたので腕は確かだと思う。メイク以外でも、前撮りや式中の写真撮影時の細かな衣装直しなどもしてもらった。
フラワーコーディネーターの方には、チャペル、披露宴会場、ブーケのデザインをしてもらった。生花に拘らずドライフラワー、ブリザーブドフラワー、造花含めて一番いい花の飾り方を提案して貰えた。満足のいく彩りになった。式終了後は多くのゲストが花を持ち帰って、家で飾った写真をSNSにあげていた。
カメラマンはハイテンションで、常に盛り上げて明るい撮影・写真にしてもらった。腕も文句無し。穏やか系や真剣系に重点を置きたい人は担当の方経由であらかじめ伝えておけば対応して貰える。
司会進行の方はフレンドリーで、聞き上手。プロフィールムービーを作らなかったのだが、その代わりに会話で伝えた性格や趣味などの情報から文章を考えて口頭での新郎新婦プロフィール紹介をしてもらい、助かった。進行も、ケーキ入刀などの盛り上げシーンから親への手紙などのしんみりシーンまで、話し方でうまく導入してもらい、各シーンへスムーズに繋げてもらった。

立地・交通の便

駐車場は60台分ほどスペースあるので自家用車での来場は問題なし。高崎駅からタクシーで20分かからない距離。高崎駅からのバス送迎も式場に依頼可能なので特に困らない。二次会が必要な場合は、できるような店が回りに無いので駅前などに行く必要はあるが、このご時世なので逆に三密の抑制になるかと。通り沿いだが交通量は少なく、騒音は全く気にならず。【要望】現在、キャンペーンで高崎駅間のバス手配やタクシーチケットの準備はしてもらえるが、新前橋駅からの準備はしてもらえないので、どちらか選択出来るようにしてもらえると嬉しいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式で署名をするペンが細くてツルツルで、緊張での手汗と相まってめっちゃ滑りました…しっかりグリップできるペンにしてもらえると嬉しいです!あと署名用紙の横に試し書き用の紙欲しいです!

じぶんつっこみうさまるさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじぶんつっこみうさまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディングレストラン ジュレ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
027-352-2525
ウエディングレストラン ジュレのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第1・3・5水曜定休(祝日は除く) 
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝10:00~20:00
住所 群馬県高崎市新保町155
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事