1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. フェアブルーム水戸アメイジングステージ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「フェアブルーム水戸アメイジングステージ」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (382)
  2. 費用明細 (45)
式場返信あり

貸切の可愛い式場で子連れにも優しい!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
みぃくるくる さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年9月)

挙式時の最終金額
2,304,621円 (6人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

結婚式を延期する前は44名で330万円位でしたが、最終的に家族のみで行うことになり、220万円位になりました。少人数ではありますが、元々の人数からキャンセル分を考えて少し高いですが、美味しい料理とスタッフの皆さんの対応がとてもよく、会場もとても素敵なので一生に一度の結婚式お金をかけて挙げられてとても満足です。

会場の雰囲気・設備

CMにも利用されたマナーハウスの外観がとても可愛いです。マナーハウスは落ち着いた雰囲気で中央にある大きな階段が目を引き、ドレス姿で写真を撮るのにいい場所でした。チャペルは木の温もりで温かみがあり、大きなステンドグラスがとても素敵でそこから入る光がまた綺麗でした。披露宴会場では、子供連れにも対応出来るように、ベビーベッドが完備されています。また、子供が遊べるようにマットとおもちゃを用意してくれていました。子供連れの結婚式をあげるのにも安心の設備と対応だと思います。

演出・オリジナリティ

今回家族のみでの結婚式だったので、ゆっくりと過ごすことができました。
家族のみだったので、親族紹介を披露宴の時に一人ひとりにインタビューという形で司会者さんが紹介してアットホームな感じに楽しくできました。
子連れだったので、娘の体重当てクイズを行いました。当たった人には娘の好きな食べ物をあげるという面白い時間でした。このふたつとも司会者さんが案をだしてくださり、寂しい演出にならずにすみました。

衣装・衣装小物

ドレスを試着する際に担当の方と式の雰囲気や好み色など細かなところまで話をして、実際にドレスを選んで試着していくのですが、種類がとても豊富で悩んでしまいますが、納得のいくまで何度も試着出来るのが魅力的です。アクセサリーを決める時にも、ドレスを着ておこなうのでイメージしやすく楽しかったです。1回に3.4着までは試着できました。新作もよく出ているので見てるだけでも楽しくて迷います。また、担当の方はずっと同じ人なので安心して任せられました。

料理

結婚式では、料理を1番大事に考えてました。
美味しいものをゲストに食べていただきたいと思い、1番高いプランにしました。メニューを考える時にシェフと一緒に話合いながら考えることができるのが良かったです。嫌いなものを抜いてくれるのもとてもありがたかったです。また、デザートブッフェがあるのが魅力的でした。これも、自分たちの好きなスイーツを作っていただけるので嬉しかったです。料理の試食会のフェアがあるので参加するとより味のイメージが着くと思います。当日はドレスで半日締め付けられていたためか、あまり食べられず悔しい思いでした。もっと食べたいというぐらいとても美味しい料理です。

スタッフ

見学に行った時に案内してくれたプランナーさんがとても感じがよくてこの人に任せたいと思い契約しました。私たちは結婚式を2回延期してしまいました。2年越しに結婚式を挙げることが出来ると思ったら契約当初から打ち合わせをしていたプランナーさんが移動になり途中から違うプランナーさんになってしまいました。不安に思いましたが、とても優しく明るい方で安心して式を行うことが出来ました。式場のスタッフ皆さんが笑顔で優しく親しみやすい雰囲気で誰に任せてもとても素敵な結婚式ができると思いました。メイクのスタッフさんは支度から最後まで付きっきりで介添えしていただき、とても心強く安心でした。子連れの結婚式だったので1歳半の娘の対応までしていただきました。皆さん明るく娘に対応してくださりとても助かりました。

立地・交通の便

駅から少し遠いかもしれませんが、街中ではなく木で囲まれて特別感があり可愛い建物で雰囲気がいいです。また、式場までバスを手配することが出来るので交通の便に不便はないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

少人数の結婚式でしたが、スタッフの皆さんがとても親切で優しくて嬉しかったです。打ち合わせの時から子供が飽きてきたら一緒に遊んでくれたり声をかけていただきとても助かりました。式中にも遊んで面倒を見ていただきとても安心して式を行うことが出来ました。感謝しきれません。人柄が良いスタッフさんばかりでとてもオススメです。

式場からの返信

フェアブルーム水戸アメイジングステージ

フェアブルーム水戸アメイジングステージ キャスト一同 より

返信日:2021年9月17日

みぃくるくる様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
みぃくるくる様の特別な一日を当フェアブルーム水戸アメイジングステージにおまかせいただけました事を大変嬉しく思っております。

費用面に置きましても、「スタッフの皆さんの対応がとてもよく、とても満足」のお言葉をいただけて、スタッフ一同安心いたしました。
みぃくるくる様も仰っていただきましたように、当館はCMやドラマの撮影にも使用していただいた事もあり、マナーハウスの外観やガーデンが魅力的な会場となっております。
当館はマナーハウス・チャペル・披露宴会場が別館となっており、段差も少ない造りになっておりますし、完全貸切ですのでお子様連れのご新郎ご新婦様やゲスト様にも安心して当日をお過ごしいただけると思います。

お料理に関しても、沢山お写真も掲載いただき、とてもご満足いただけたようで大変嬉しく思っております。
当日はあまり召し上がれなかったという事ですので、今後コロナの状況をみて開催させていただきます、ご結婚式を挙げてくださった方へのイベントにも是非ご参加いただきまして、また当館のお料理を楽しんでいただけましたら嬉しく思います。

担当のプランナーに関しましても、担当が変わってしまうという点でご不安な思いをさせてしまいましたが、安心して当日を迎えていただけたようで「誰に任せても安心」と思っていただけた事、何よりも嬉しいお言葉です。
お子様と一緒のご結婚式だからこそ出せる雰囲気やあたたかさがございます。当館のアットホームな雰囲気ならお子様と迎えるご結婚式もより一層楽しんでいただけることと思います。

私達、フェアブルーム水戸アメイジングステージキャストはみぃくるくる様のお幸せを心より願っております。
みぃくるくる様が仰ってくださったような嬉しいご感想を沢山の新郎新婦様より頂戴できますよう、今後も努めてまいります。

改めまして、この度は貴重なクチコミ投稿にご協力をいただきありがとうございました。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみぃくるくるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェアブルーム水戸アメイジングステージ
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県水戸市河和田町3934-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事