1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ロイヤルチェスター福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ロイヤルチェスター福岡」は、福岡市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
春日原駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (354)
  2. 費用明細 (23)
式場返信あり

料理最高!夢のような式ができます☆

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 -
Faereta さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年11月 (投稿2011年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
・平日の結婚式だった事、式の2か月前に契約した事もあり、チャペルでの結婚式代が半額になりました。・会場内のテーブルに飾る花は細かく指定してもオプション料金を取られませんでした。せっかくなので、プランナーさんに細かく相談した方がいいと思います。・招待状の作成料は1枚500円かかりました。自分で作成できるならした方がお得です。プランナーさんに文面を相談できました。・引き出物の持ち込み料は1つにつき500円ほどだったと思いますが、「絶対にこれ!」という物が無ければ式場で注文した方がベターです。引き出物・引き菓子のカタログが豊富に揃っています。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
<良かったと感じた点>・プランを立てる際にお願いすれば、最寄駅から送迎バスを出して頂けます。(プランの料金に含まれていたかと……)・チャペルの雰囲気がとても荘厳でした。チャペルから屋上庭園に繋がります。・建物に入ると、正面入り口の天井が吹き抜けになっており、天井に見えるステンドグラスが綺麗でした。・花嫁の控室は広めに取られていて、お手洗いは控室正面にありますので、着替え中にトイレに行くのが容易です。・式場の傍の部屋を親族の控室としてオプションで用意できます。お茶とお菓子が用意されていたようです。・食事がとても美味しいと定評があり、期待していた通りに美味しくて満足でした。・結婚式の前に、花嫁に軽食を出してくれるサービスがあります。式の後も、式の間に食べれなかったメニューを出し直してくれました。・二次会に行く際、髪形が決まっていればスタイリストさんが髪形を無料で直してくれました。・スタッフさんの対応がとてもよく、気がかりな点も相談すれば解決して頂けました。
<気になった点>・式場の外見がお城みたいで分かりやすいのですが、見た目重厚感があり、初めて訪れる際は敷居が高く感じました。

【演出・オリジナリティの満足度】
<良かった点>・演出が思い浮かばず、プランナーの方に相談しました。親身になって相談に乗って頂け、プロならではのアイデアで楽しませていただきました。・司会の方の進行がとてもうまく、好評でした。
<気になった点>・披露宴のBGMは、式場の方にお任せもできますが基本的には自分で組んだ方がいいです。曲はMDに収録して担当者に渡します。(曲の順番は細かい位にしっかりと打ち合わせた方がいいです。私は入場に指定した曲と新郎新婦紹介に使用した曲を逆にかけられ残念でした……)

【料理の満足度】
・料理に関しては、プランから料理を選ぶ感じです。子供客用に特別メニューがあったり、招待客一人一人の好み(アレルギーなど)も伝えておけばきちんと対応して頂けます。・披露宴の料理がおいしかったと、絶賛して頂きました。・花嫁には、式の前に軽食が出ました。・式の後、花嫁の控室で披露宴の間に食べる事ができなかった料理やケーキなどを温め直して出して頂きました。

【式場スタッフの満足度】
・式までの期間が2か月と短かったにもかかわらず、我儘に近い親族からの細かい要望にもきちんと対応して頂きました。・当日、気難しい親族の対応をお願いしました。上手く対処して下さり、「スタッフさんが素晴らしかった!」と絶賛でした。・準備中に私達が気付かなかった細かい点も丁寧に教えて下さり、フォローして下さいました。

【ロケーション・交通の便の良さ】
・都心からは少し離れていますが、西鉄沿線上にあります。結婚式当日は送迎のバスが出ていますので、不便さはあまり感じなかったようです。・大通り沿いにありますが、招待状についていた地図が分かりづらかったらしく、車で来た友人が道に迷って遅刻しました。車よりも公共の交通機関を使用する事を勧めた方がよさそうです。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
・結婚式まで2カ月しかない状態で申し込んだので、準備の時間が足りず、日程的にきつかったです。(エステを依頼する間が無かった……)・できる限り安く済ませたかったので、招待状などのペーパーアイテム類は自作でしたが、その際のコツを教えていただけたり、添削などをプランナーさんにして頂きました。・最初、引き出物に菓子を付ける予定はありませんでしたが、ギリギリでお菓子を追加することになりました。急な注文でしたが間に合わせて頂き、感謝しています。

Faeretaさんが比較検討した式場

式場からの返信

ロイヤルチェスター福岡

ロイヤルチェスター福岡 スタッフ より

返信日:2013年6月27日

Faereta 様
この度は、ロイヤルチェスター福岡をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
大変嬉しいコメントに、スタッフ一同感謝申し上げます。
ご予約から結婚式までのお日にちが短かったようで、ご迷惑をおかけしてしまいました点が多々有りました事、お詫び致します。
今では、【明日からウェディング】と申します、テーマウェディングを皆様にご提案させて頂き、お二人に合わせた打ち合わせスケジュールや、ご披露宴内容の進行をさせて頂いております。

明日からウェディングでは、お二人のエピソードを入れた進行の打ち合わせ、演出のご提案やお二人の思い出の場所での前撮り等・・結婚式までのお時間も、お二人の最高の思い出になりますような、テーマを決めてからの結婚式を一緒にお手伝いをさせて頂いております。
ご遠方の方へはマイクロバスのご準備などのご相談をさせて頂くなど、西鉄春日原駅・JR春日駅までは無料のシャトルバスをご準備させて頂いたり、お二人はもちろん、ゲストの皆様に喜んで頂けます様努めております。

ご両親様のお控え室や新婦様の着付け室なども、ご両親様・お二人が過ごしやすいようにと考えた造りとなっております為、変わらず残して行けたらと思います。

お料理内容はどは、少しづつではございますが、新しい物を取り入れながら、オリジナルメニューなどもご提案をさせて頂いております。

今後とも、変わらない美しさ・贅沢さの残る式場として
ご来館頂きます皆様に、満足して頂けますサービスを徹底させて頂きます。

1階にはレストランテ・アンジェロもございます。
是非、ご結婚記念日など、またご来館頂きたいと思います。

貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
ロイヤルチェスター福岡へまたお越し下さいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてFaeretaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルチェスター福岡
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~220人
TEL・予約
092-588-6688
ロイヤルチェスター福岡のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・第一第三水曜日休館日
受付時間 9:00~20:00
住所 福岡県大野城市雑餉隈町3-3-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事