1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ララシャンス迎賓館 大分
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「ララシャンス迎賓館 大分」は、大分・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大分大学前駅, 大分駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

式場もスタッフさんも素敵な所です。

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 4.50 3.00 4.50
えみちゃ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年9月)

挙式時の最終金額
3,845,828円 (98人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は大分で一番高い式場さんだと伺ってました。
もちろん安くはないですが、出来るものは手作りしたり、色々工夫をすればいくらでもコストは下げられると思います。
お祝儀婚を目指してた私たちは費用の所で迷った部分はありましたが、お祝儀婚出来る式場さんより一生に1度ならここで挙げたいという式場さんがララシャンス迎賓館さんだったので頑張って挙げました。
無事に挙げることが出来、やっぱりここで良かったと思いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは木のぬくもりを感じる作りで、まさに広大な自然の中にある式場に合っていると思います。
またチャペルの中も大きく、バージンロードも長めです。
ゲストの方が立つことなく入りきれる所も良い所だと思います。
讃美歌などが書かれた冊子が使い捨てではなく、カバーも付いたしっかりした作りで、また、その冊子を置く台がイスに付いてあり置く場所に困らないので立って座ってをする時も楽で良いと思います。
披露宴会場も白を基調としてて広く、階段もあるところが良いと思います。
広いお庭とプールも付いてあって、外で写真をとったりするのも良いと思います。

演出・オリジナリティ

結婚式の当月生まれの方を式場の方がお祝いして下さったり、嬉しい演出でした。
ララシャンス迎賓館さんでしかない演出が多く、それがまたララシャンス迎賓館さんの魅力でオリジナリティだと思います。
他と違うことをしたいと思ったら、ララシャンス迎賓館さんだと思います。

衣装・衣装小物

式場のウェディングドレスはセミオーダーということもあり高く感じましたが、自分のイメージ通りのドレスがあり、満足しています。
素敵なドレスがたくさん選びきれないくらい揃っていますので、きっと自分好みのドレスを見つけることが出来ると思います。
和装とカラードレスはレンタルだったのですが、可愛いのに安いのとかもあって良かったです
また、ゲストの人からドレスが可愛かったと言って頂けて、嬉しかったです。

料理

ララシャンス迎賓館さんは料理が美味しいと伺っており、そこも式場選びのポイントだったのですが、本当に料理が美味しかったです。
結婚式当日のウェルカムドリンクとは別に軽食も出して下さるオプションもあり、遠方から来る方などには有難いなと思いました。
また、お寿司ビュッフェやデザートビュッフェなどなどいろんな演出があり、ゲストの方からも初めての演出だったと喜んで頂けて、良かったです。

スタッフ

スタッフの方々の対応は見学に行った時からとても印象が良く、見学もたくさん行きましたが一番対応が良く、式場選びの決め手にもなりました。
式場をララシャンス迎賓館さんで決めるか迷ってた時も最後まで笑顔で、なかなかそういう対応の出来る所はないと思います。
飲み物もこまめに伺いに来て下さり、帰りに飲む用にとお持ち帰り用で飲み物を持たせてくれるなど細やかな心遣いがすごいと思いました。
また電話をした時もどのスタッフさんが出ても対応が良く、すごいなと思いました。
私の親も主人もララシャンス迎賓館さんが良いということで満場一致で決めました。

立地・交通の便

見学に行く時は土地勘があまりなかった為、式場の場所が分からなかったので、最初はナビで調べて行きました。
私の住んでいる所から式場のある大分までは下道だと2時間半かかり少し遠いので、打ち合わせの時はいつも高速で行ってました。
高速で行くと式場まではそんなに遠くは感じませんでした。
大分駅からは少し遠いのですが、片道1時間半(高速込み)で行ける範囲の所までバスが送迎してくれるので問題ないと思います。
立地は山奥の中にある分、分かりづらい面はありますが、その分、都会の喧騒がなく、広大な自然に囲まれた敷地にあり、まるべ別空間に居るような雰囲気を味わえる素敵な式場だと思います。
ナチュラル思考やガーデンが流行っているので、そういうテーマで挙げたい方にはオススメです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ララシャンス迎賓館さんで挙げて良かったです!
後悔のない式場選びをして下さい。

式場からの返信

ララシャンス迎賓館 大分

ララシャンス迎賓館 より

返信日:2018年12月7日

えみちゃ様

この度は誠におめでとうございます。
また嬉しい口コミのご投稿を頂けましたこと大変嬉しく思います。

ナシ婚やゼロ婚、フォト婚が進む中、結婚式自体しないという選択肢を取られるご夫妻もいらっしゃいます。そんな中、結婚式をするという選択をしてくださったことが本当に嬉しく思います。
だからこそ、私たちスタッフ一同「結婚式を挙げて良かった!」!とその後の人生にも大きく影響していく程、価値を高めていきたく考えております。
一生に一度、お二人の大切なゲストの皆様が集まる大切なパーティなのでお二人に代わって私たちスタッフが一生懸命おもてなしをさせて頂いております。
えみちゃ様ご夫妻にも、ゲストの皆様にも楽しんで頂けたようで本当に嬉しいです。

とてもゲスト様想いなえみちゃ様ご夫妻と一緒にご結婚式を創れて、たくさんのゲストの皆様に楽しんで頂けて良かったです。
これからもララシャンススタッフ一同で感満足を超える感動を、結婚式を通してご提供していけたらと思います。

今度は参列様としてララシャンスへお越し頂けましたら幸いです。またお近くまでお越し頂く機会がございましたらぜひお立ち寄りくださいね。
この度は誠におめでとうございます。
えみちゃ様ご夫妻とのご縁に感謝申し上げます。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえみちゃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス迎賓館 大分
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~175人
TEL・予約
097-524-5511
ララシャンス迎賓館 大分のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(※祝日・年末年始は12/31.1/1)
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝日9:00~21:00
住所 大分県大分市高江西1-4323-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事