1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ララシャンス迎賓館 大分
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「ララシャンス迎賓館 大分」は、大分・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大分大学前駅, 大分駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

素晴らしい挙式、披露宴会場
スタッフの対応の悪さ

本番
総合評価 3.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 3.00 1.00 2.00 3.50
よふかし さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
2,541,466円 (71人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・作れる物、持ち込みできるものはほとんど持ち込んだ
ヒキタクやペーパーアイテムなど持ち込みすることをブライダルフェアから相談しておくことで、持ち込み料を値引きしてもらえた
(後から言っても値引きしてもらえません。割引プランにもよりますが、自分は式場のドレス、カメラマン、引き出物、引き出物袋等を使用しなければ割引全て外れると言われましたので確認しておいた方がいいです。)

会場の雰囲気・設備

挙式会場の設備や雰囲気
・マザーロードがある
・イルミネーションがとっても綺麗
・チャペルが独立型、天井が高い、羽が落ちてくる演出あり
披露宴会場の設備や雰囲気
・天井が高い
・窓がある、外の緑やイルミネーションが綺麗に見える
・階段演出できる
・プロジェクターは大きいものが一つ、壁に映し出す小さめサイズが二つ使用できる、誰からでも見える
・親族控室
 小さめではあるものの、新郎新婦別々である。
・新郎新婦控室
 パンフレットに載っているような緑が見える見晴らしのいい、広い控室では無かった。新郎新婦別々で準備は無理で、窓からみえるのは受付横の中庭と駐車場だった。

演出・オリジナリティ

・bgmの何秒から新郎入場、何秒から新婦入場と伝えていた所、新郎入場から時間がかかってしまい、間に合わなかったがいい感じに曲を編集?被せてサビから再生?してくれた。
何秒から入場がいいかなど打ち合わせで聞かれたが、大まかに伝え、あとはスタッフに任せて大丈夫だった。
・演出に関して
オリジナリティを出したかったが、自分でも思い付かず。出会いからお話しているのでスタッフに提案してもらったがインスタ等で載っているような知っているばかりだった。

衣装・衣装小物

・ドレス
全国のララシャンスから取り寄せてもらえる為、種類はかなり多い。好きなものが見つからないは無いと思う。
ただ、最新のものや流行の可愛い物は見積もりから数万上がった。35万くらいからだと思っておいた方が良い。
・ウェディングドレスは基本セミオーダー
可愛い物や新しいデザインの物は30万位からだと思っておいた方がいい。ブランド物だと40万位からかな。
セミオーダーだからぴったりな物を当日着れると思ったが、すぐにずり落ちてしまい困った。(オーダーではなくセミオーダーである為、ずり落ちないことはないそうです)
・アクセサリー
アクセサリーや手袋は無料だった
ヴェールやインナーは購入のみ

料理

・新郎新婦は式前に食べることができるのでよかったと思う
・自分が食べた時はスープやご飯物など冷めていたが、ゲストにはちゃんと温かいものを提供されたかは不明
・ウェルカムパーティは要検討。食べ物が5.6種類あると聞いていたが、しょぼすぎて後悔した。イメージ画像とは大幅に違った。

スタッフ

・約束や期限を守らない、お願いした事を忘れているor情報共有されていない事多々あり
・花屋さんやメイクさん、司会者さんなど提携している他の会社の人だった為か、情報共有されていなかった。毎回演出や出会いを聞かれてうんざりした。
・当日リップや袖が落ちても直してくれなかったり(介添が誰かも知らない)、ゲストに飲み物を聞かない、挙式開始が遅れてもゲストに何の説明、謝罪も無いなど終始気が利かないと思った。自分たちだけならまだ良いが、ゲストに迷惑がかかっていた為とっても残念な式になった。そこらへんのご飯屋さんではなく、結婚式のスタッフとしての自覚を持ってもらいたい。

立地・交通の便

・大分駅から30分ほどかかる
・公共交通機関は厳しい。最寄りの駅からはタクシーで10分くらいかな、、、。
・シャトルバス20人×2台無料、一箇所経由okだったが、この条件では仕方なく車で来てもらいお酒を飲めない人も多かった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・人数が減ったことにより、1人につき1万円の特典が外れた

式場からの返信

ララシャンス迎賓館 大分

ララシャンス迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2023年12月15日

よふかし様

この度は誠におめでとうございました。
また、お二人やゲストの皆様にとって大切な一日をララシャンスにお任せいただき、感謝申し上げます。

おしゃっていただいたように、ララシャンスでは夜になるとイルミネーションが点灯しますので、昼と夜で変化を楽しんでいただける会場となっております。
そのため、大分県内では珍しい、夜のご結婚式を皆様に過ごしていただくことができます。
また、マザーロードという大切な方と歩いていただけるプラスαのバージンロードがございますので、お二人の想いが届くお時間をお手伝いさせていただいております。

一方で、ご結婚式のご案内について至らない点があり誠に申し訳ございませんでした。
お二人やゲストの皆様にとって大切な一日にも関わらず、期待を超えた一日をお届けできずララシャンススタッフ一同猛省しております。
今回いただいたお声を真摯に受け止め、よりよい一日をお届けできますよう改善に努めてまいります。
今後ララシャンスにご来館やご参列の機会がございましたら少しでもお楽しみいただけますようスタッフ一同精進いたします。

この度は、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよふかしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス迎賓館 大分
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~175人
TEL・予約
097-524-5511
ララシャンス迎賓館 大分のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(※祝日・年末年始は12/31.1/1)
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝日9:00~21:00
住所 大分県大分市高江西1-4323-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事