1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル宇部
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル宇部」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宇部新川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (117)
  2. 費用明細 (22)

夢が全て叶った素敵な結婚式に☆

本番
総合評価 4.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
☆yu_uk☆ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
528,352円 (22人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式+お食事(ドレス&タキシード、着付け料、音響、介添料)などが付いたパックプランを紹介して頂きました。
そこから自分たちが必要ないと判断した部分は全て省きその分お料理に回しました。
ブライダルフェアで試食させて頂いた前菜をどうしても使用したかったので+600円でグレードアップしました。とても華やかでゲストの方からも好評でしたのでグレードアップして良かったなと思いました。
ケーキカットやキャンドルサービスはせず卓上装花、会場装飾、席札は全て手作りしました。持ち込み料なしで自由に飾り付け出来ましたし、プランナーさんが当日会場の飾り付けを手伝って下さったのも有難かったです。
また、ドレス2着と小物をネットで購入し持ち込みしたことで10万円以上の節約になりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはホテル一階ロビーの奥にあり天井が高く開放感に溢れています。
また外からの自然な光が入って来るのでガラス張りのバージンロードをより美しく照らしてくれます。夕方からの挙式でしたが当日は天候にも恵まれ外からの明るい光に包まれてとても暖かい雰囲気の中での挙式になりました。
披露宴会場はゲストの人数に合った広さのお部屋を用意してもらえます。私たちは家族、親族のみの少人数の食事会で、ゲストの方に美味しいお料理を食べてもらう事と親睦を深めることが目的でしたので小さめのお部屋をお願いしました。「披露宴」というよりも「食事会」という形でみんなでおしゃべりしながら楽しくお食事をしたいう要望を伝えると大きな円卓を用意して下さり、希望通りみんなで一つの円卓を囲みながら食事する事が出来、とてもアットホームな雰囲気の中での食事会になりました。
卓上装花や会場装飾など全て持ち込みで自由に飾り付けさせて頂けたのも有り難かったです。

演出・オリジナリティ

自分たちらしい結婚式にしたかったのでオリジナル演出をいろいろ考えて準備しました。
挙式の時に誓いの言葉を自分たちで3つずつ考えておいて当日みんなの前でお互い誓いの言葉を言い合いました。会場が笑いに包まれアットホームな式になりました。また披露宴では子供たちに司会進行をお願いし、友達にカメラマンをお願いしました。
披露宴の始めに自分で作ったオープニングムービーを流したり終盤では両親、子供たちに向けたビデオムービーをサプライズで流しました。
また披露宴の途中にサプライズで親族紹介を行い、ゲスト1人ずつ自己紹介をしてもらったのもとても良い記念になりました。

衣装・衣装小物

料理

ブライダルフェアで試食させて頂いたお料理に私も主人も感激させられました!!
お料理の素材はもちろん、温度や器にも拘られていてさすがホテルだなと思いました。
中でもお造りの鮮度が抜群で、是非家族みんなに食べてもらいたいという気持ちにさせられました。
お料理の内容も基本コースから自分たちで考えてグレードアップしたり出来るのも魅力でした。
お酒を飲むゲストが多かったので3品目のハマグリのお吸い物を料金そのままでオリジナルメニューでクラッカーと生ハムに変更して下さったり、お肉のソースをマデラソースに変更したいという要望も聞いて下さいました。
中でもお造りをとにかく冷たい状態で提供して欲しいという要望に、プランナーさんが前日まで料理長さんと相談して下さっていたそうでその心遣いにとても感激しました。
おかげで私たちらしいおもてなしが実現出来ました。

スタッフ

いつか結婚式を挙げたいという想いはありましたが子供もいるし主人もそこまで乗り気ではなかったので記念に写真だけ撮ろうと最初は軽い気持ちでブライダルフェアに参加しました。
そこでのプランナーさんとの運命の出会いが主人と私の気持ちを大きく変えて下さいました。私が本当は挙式をしたかったことに気付いて下さり「せっかくだから式もされませんか?」と主人の背中を押して下さいました。
またフェアで試食したお料理に私も主人も感激し、日頃の感謝の気持ちを込めて是非家族を招待して食べてもらいたいという想いになり、当初の写真だけの予定から挙式と食事会をすることになりました。担当のプランナーさんはこちらの話をいつも親身になって聞いて下さり、なるべくお金をかけずにやりたい事を実現出来る方法を考えて下さったりととても親切に対応して下さいました。
担当のプランナーさんだったからこそ今回のこの結婚式が実現出来たのだと思います。

立地・交通の便

最寄駅まで徒歩7分の好立地です。また屋根付きの駐車場が完備されているので天候の心配もありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分たちらしい結婚式にしたい、お料理に拘りたい方には是非オススメです!!
プランナーさん、スタッフさんの対応、お料理のクォリティはさすがホテル!と思わせられるくらい素晴らしいです。
費用も自分たちの希望の予算内でやりたい事が実現出来るようプランニングして下さいます。
結婚式をお考えの方は是非一度ブライダルフェアに訪れてみて下さい!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて☆yu_uk☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル宇部
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山口県宇部市相生町8-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事