1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. アルカーサル・ビエントス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮崎 宮崎市エリアのゲストハウス「アルカーサル・ビエントス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南宮崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (326)
  2. 費用明細 (36)

交通アクセス、他の式と重ならない

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 4.00 4.00 4.00 -
あき&みい さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年6月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりや費用のことについて、具体的な数字は出してもらいませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は窓がなく、天気に左右されないところが良かったです。内装は白をベースに明るく綺麗だなと思いました。控え室が二階にあり、親族もゆっくり過ごせるよう、配慮されてます(^^)

演出・オリジナリティ

凝ったテーマの演出や装花などの資料を見せていただきました。すごく可愛いなぁという気持ちと、自分達にできるかな?という不安とがありました。
実際に高砂席に座らせてもらったり、チャペルを歩かせてもらったりして当日の具体的なイメージを持てるよう配慮してもらってありがたかったです(^^)2人へのサプライズも用意してもらって嬉しかったです。トイレ、控え室などの見学をしながら、これまでにされた装飾の話や、子供連れのゲストも安心して来てもらえるかなど確認することができました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場見学ってどんなものなのかなーという感じで見に行ったので衣装までは下見しませんでした。

料理

彼のお母さんに料理はちゃんとしてほしいと言われていたこと、私達自身、料理もしっかりチェックしたいという思いがあったので試食付きの見学に参加しました。全体的にお料理は美味しかったと思います。2人に別々のデザートを用意してもらったり、ゲストだけでなく新郎新婦にも暖かいお料理を食べてほしいという心遣いが嬉しかったです(^^)シェフのこだわりなどのお話も聞けてよかったです。

スタッフ

費用とか結婚式の準備とか、漠然とした期待と不安がありましたが私達のペースに合わせてゆっくり話を聞いてもらって助かりました。まだ見学の段階で、様々な演出をしてもらって嬉しかったです(^^)

立地・交通の便

見学当日は車で行きました。南宮崎駅が近く、少し歩いたところに駐車場もあって便利だと思います。また、バス停も近いです。大通りに面しているので時間帯によっては渋滞の可能性もあるかな、と思います。
少し細い道を入ると、開けたお庭と可愛い建物がありました。ベンチやちょっとしたお庭もあって、アットホームな印象でした(^^)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初めての式場見学で、日取りも顔合わせも未定の私達にも丁寧に式場案内をしていただきました。様々な演出をしてもらったり、結婚式までの流れの説明、不安なことや分からないことの相談を受けてもらって最初にアルカーサルビエントスを見学してよかったなぁと思います。
今、式の準備のために打ち合わせをしていますが毎回笑顔で迎えてくださるプランナーさんはじめ、スタッフの方には感謝しています(^^)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあき&みいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル・ビエントス
挙式スタイル 教会,人前
住所 宮崎県宮崎市大淀4-3-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事