REVIEW
みんなの口コミ
総合評価
3.59
(122件)
安心して挙げられる式場
おびてん さん
認証済
●披露宴会場:24人と少人数でしたので、銀河という会場を選びました。24人でギリギリくらいの感じでしたが、入場時の父との入場や紅差し、ゲスト一人ずつ前に出てきてもらう参加型の人前式など、こじんまりですが、希望の演出が滞りなく行えました。
●新郎新婦控え室:広々とした綺麗な控え室でした。
ゼクシィカウンター経由で申し込んだことで、いくつか割引の特典がありました。
装花や装飾部分の費用は控えめにしましたが、当日、特段寂しいことはなく、あとでアルバムでみても充分な雰囲気でした。
演出を考える時、率先して過去にあった事例を紹介してくれ、実際にそれをヒントに夫婦でアレンジしたもので行いました。
ホテル提携のブライダルサロン島田を利用し、前撮り用のウェディングドレス、披露宴用の色打掛をレンタルしました。東京住まいのため、いつも休日に予約をしましたが、希望通りに予約できました。(3回訪問)
ウェディングドレスの種類も色打掛も種類が豊富で好みのデザインに出会えました。また、髪飾りも色々と提案してもらえたのが嬉しかったです。
当初、人数が少ない中フレンチを希望していたところ、我々の負担が大きいことを気遣っていただき、他のコースも提案してくれました。そのお気遣いはとても嬉しかったのですが、試食した時のフレンチがとても華やかで美味しかったので、そのままフレンチにしました…。主人の地元の都城牛も予算内でうまく取り入れていただき、とても美味しかったです。
●プランナー:とても気さくで明るく、しっかりされた方でした。準備中の質問も速やかにお返事をいただけ、助かりました。当日は演出で必要な小道具も準備してもらえていたり、予定になかったことがおきてもスムーズに対応してもらえていたり、隅々まで気を遣っていただけた印象でした。
●メイクスタッフ:とても明るく、希望のイメージを伝えやすい方でした。何が似合うのか、自分であまりよく分かっていなかったので、色々と一緒に試行錯誤してメイク、髪飾りを選んでいただけて楽しかったです。
●司会者:あまり詳細な打ち合わせをせずに当日を迎えたため、最終的にどのようなお話をされるのか分からない部分もあり不安でしたが、当日はゲスト一人一人から上手にコメントを引き出してくださり、とても気持ち良く盛り上げていただけました。
●カメラマン:終始笑顔で、とても楽しい撮影でした。前撮りも我々の希望を折り込んでもらい、悔いなくさまざまなポーズで撮ることができました。アルバムの料金についてもとても丁寧にご説明いただけました。
式場は、宮崎空港からでもタクシーで気軽に行ける距離で、東京からのゲストにもアクセスの良さは喜ばれました。当初は宮崎らしく、海が見える式場を探していたのですが、大淀川もとても綺麗で、川沿いに南国らしい木も沢山ありましたので、ホテルからの景色もとても気に入りました。
挙式
2019年11月
(投稿 2020年3月)
王道で臨機応変に対応できる
担当の方が残念でした
mmmmam さん
認証済
チャペルが古く閉鎖的だった。外に近いレストランでの挙式や会食は外を歩く人や車がすぐ近くを通るため気になりそうだった。
会費制ウエディングについて教えてもらい、予算の範囲内で出来ることに収めてもらいました。価格帯は平均的からややリーズナブルだと思います。
チャペルのカーデンが閉まっていたため開いたらどうなりますかと尋ねましたがここは開きませんとのことで、暗く閉鎖的な印象を受けました。ただホテルということもあって披露宴会場の大小やレストランウエディングなど、好みや人数に応じて使いやすそうだと感じました。
フェアの時の担当の方の発言がいちいち気になり見る気を無くしてしまった。(自社のホテル内のレストランの話になった際に「ここ高いですよね、、」などこちらがえっ!?となる返答をされる)せっかく結婚式のフェアという人生に一度の思い出になるイベントなのにいい気分で回らないのは残念でした。
公共交通機関での移動はやや不便ですが駐車場もあり街にも近いです。
訪問
2021年7月
(投稿 2021年12月)
アクセスも料理もよい
スタッフの配慮に欠ける
さくり さん
認証済
天井が広い。壁が少し薄く、静かになったときに隣の式の声が少し漏れ聞こえてきた。
ケーキのカラードリップ、フォトラウンドがありました。ドリップされた部分はおいしそうでしたが、あとで出てきたケーキは誰もドリップがかかっていなかったので、もったいないような気もしました。
量も多く肉、魚、デザートいずれもおいしかったです。汁物やご飯、刺身といったものも出てきて和洋折衷になっていたのは新郎新婦の選択だったのかもしれません。
ホールスタッフがかなり若い面々ばかりで、細かいところへの気遣いができていなかった。シャンパンを注ぐのがぎこちなく、これは慣れていないからだろうと思ってほほえましく見ていたのですが、その後料理を食べ終わった瞬間お皿を回収される、まだ残っているのに持っていく、食べ終わっていないのに最後のご飯と汁物、ケーキをほぼ同時に持ってきて机の上いっぱいに無理矢理スペースを作っておいていくなど不快感に変わっていきました。不慣れなのはわかりますが、おもてなしの場なのでそれならば専属あるいは経験のあるスタッフを十分に配置すべきと思います。
また本番の司会者の髪が全くセットされていないボサボサのロングヘアーだったので、いくらスタッフとはいえフォーマルな場かつ招待者の前に出る立場なのですから、きちんとアップにするとか清潔感のあるスタイルにするべきと思いました。この点は論外だと思う。
駐車場が四時間無料なのがありがたいし街に近いのでアクセスには特に問題なし。
その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
スタッフは当日新郎新婦と同じくらい招待者と接するわけなので、スタッフの質がそのホテルの評価を決めてしまう面はあると思います。歴史あるホテルなのだから、仮に若手を使うにしても十分な教育をすべきです。
招待
2020年3月
(投稿 2020年3月)