1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. 宮崎観光ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮崎 宮崎市エリアのホテル「宮崎観光ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宮崎駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (122)
  2. 費用明細 (12)

感謝の気持ちでいっぱいです!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
たもやん さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では100名で310万円程でしたが、最終的には93名で380万円程になりました。値上がりした理由は、料理を1番良いものにランクアップした事が1番大きいです。11月の挙式でしたがGWフェアに申込みした為、75万円程値引きしてもらえました。おそらくペーパーアイテムや引き出物等は自分で探せばもっと安いものがあったと思います。ただ私達が結婚式の準備を無理なくしたかったのと、プランナーさんをはじめスタッフの皆様に本当に良くして頂いたので、値段以上の結婚式ができたので大満足です。

会場の雰囲気・設備

私達は3階の緋燿の間と言う会場で、人前式と披露宴を行いました。天井が高くて開放感があり、窮屈さが無くてとても雰囲気が良かったです。当日は自分達を含め3組の結婚式があり、そのうち1組が同じ階で行われていましたが、式や披露宴の最中や移動の際などうまく調整されていたようで、ゲストが迷ったり音が気になったりする事はありませんでした。
新郎新婦控室は他の組とも部屋が並んでましたが、特に不便さも感じませんでした。親族で着物を着る人が多かったので、親族の支度部屋をゆっくり使えて良かったです。

演出・オリジナリティ

ウェディングアイテム(テーブルクロスやナプキン・引き菓子・引き出物)の展示会もあり、会場の装飾などイメージしやすかったです。ウェディングケーキやテーブルの装花を選ぶ際も、プランナーさんからタブレットで写真を見せてもらい、自分達がやりたいイメージを伝える事ができました。装花は花の種類だけでなく、花器も選ぶことが出来ました。演出では、エンドロールで新郎新婦とゲストの当日の様子を流したかったので、映像担当の方には相当頑張っていただいてました。余興で新郎の地元神社の方に獅子舞をして頂いたのですが、先方のスケジュールの都合もあった為、余興を入れるタイミングなどプランナーさんに柔軟に対応してもらえました。また当日はゲストからのサプライズムービーもいただき、結構自由にできるものだなと思いました。

衣装・衣装小物

提携先のレンタルショップで、新郎が袴とタキシード、新婦が色打掛とカラードレスをレンタルしました。試着は予約制でしたが、余裕を持って予約すれば土日でも大丈夫でした。和装・洋装共に種類が豊富で、表に並んでいる衣装だけでなく、分厚いカタログを見て実物を出してもらえたり、衣装選びがとても楽しかったです。ブランドにこだわりはなかったのですが、和装も洋装もすぐにこれがいい!と思うものが見つかってしまい、逆にもうちょっと悩みたかったなぁと思ってしまいました(笑)
衣装面では私達は普段お世話になっている美容室が紹介で入っていただけたので、追加料金など値引きしてもらえました。また新婦の振袖を持ち込みましたが、持込料も値引きしてもらえました。

料理

料理は1番こだわりました。その為にこの会場を選んだと言っても過言ではありません。食事のコースもカタログから選ぶ事ができます。同じ値段のコースでも、定番メニューとシェフオリジナルメニューとあり、新郎新婦でそれぞれのコースを試食し(半額でできました)、コースの内容はそれぞれの良いとこ取りで決めました。結果フレンチメインの和洋折衷のメニューになりました。前菜盛り合わせ6品の中のミニハンバーガーは最初食べにくいかもと思ったものの、美味しすぎ&可愛すぎで外せませんでした。メインの肉料理は牛フィレ肉のロッシーニを選び、ゲストから初めてフォアグラを食べたと好評でした。とにかく結婚式の最中からその後から、料理がめっちゃ美味しい!とゲストに言ってもらえて嬉しかったです。
またプランナーさんに新郎の地元では甘口醤油が主流と打ち合わせの中で少し話したのですが、当日ご好意でお刺身の醤油を甘口で準備して下さりました。

スタッフ

GWに宮崎観光ホテルのブライダルフェアに参加した時から同じプランナーさんに面倒見てもらいました。気さくでフレンドリーな方で、打ち合わせの最初から最後まで緊張せずに済みました。私達はホテルのプランナーさんと、美容室の担当の方両方と打ち合わせしながら結婚式の準備を進めていきましたが、細かい点まで直前まで連絡を取り合い、不安な部分を減らす事ができました。
当日は新郎新婦を誘導してくれる方と介添人の方が付いて下さり、会場内での動き方やお辞儀のタイミング、高砂への登り下りでの介助等至れり尽くせりで、スムーズに式を進行できました。
カメラマンの方々も面白い方で、前撮りからお世話になりました。当日は素敵なウェルカムボードをご準備していただけました。

立地・交通の便

場所は宮崎駅・宮崎南駅の中間くらいで、駅から車で5分程度の距離です。宮崎空港からは車で10分から15分程、県外から高速バスで来る際もバス停から徒歩10分程の場所に位置しています。
県内では老舗の有名ホテルである為、タクシーで来る場合も場所を知らない運転手はいないと思います。繁華街にも近い為、二次会への移動もスムーズです。
大淀川の川沿いにあり、ホテルの窓からの眺めもすごく良い所です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

宿泊は時期によっては野球のキャンプやゴルフの大きな大会と重なる為、出来るだけ早い時期に予約した方がいいです。私達は新郎新婦と親族の宿泊予約をお願いしましたが、ゴルフの大会と見事に重なり、式の直前にやっと予約が確定しホッとしたところでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたもやんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 宮崎観光ホテル
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 宮崎県宮崎市松山1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事