1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. アーセンティア迎賓館(静岡)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「アーセンティア迎賓館(静岡)」は、静岡・藤枝エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (218)
  2. 費用明細 (20)
式場返信あり

白を基調とした綺麗な会場
狭さとスタッフ対応の悪さ

本番
総合評価 3.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 2.50 4.00 4.00 2.50 4.00 4.00
ちゃんはな1041 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積の段階では90名で370万程でしたが、最終的には100名ちょっとで460万程になりました。理由としては、装花関連のオプション料や演出もありますが、80名か90名を超えることによって発生する卓や飾りの追加料金、お料理や衣装代の足が出た分もかなり大きかったです。見積は聞いていた通り、本当にあてにならないと思いましたし、故意に低い金額に設定してところが見受けられ、ショックを感じました。

会場の雰囲気・設備

会場内は、リニューアルして間もなかったため非常に綺麗で、白を基調にした、シンプルな教会と天井の高い披露宴会場に惹かれ選びましたが、100名を超えると非常に狭く感じました。教会では座れない方が20名ほどいましたし、披露宴会場も狭いと感じたゲストが数名おられるほど、ギュウギュウな感じでしたし、ウェルカムスペースもあまり二階に行く方がいなかったため、一階だけだと申し訳ないほどスペースがありませんでした。85名を超える方はその点検討された方が良いかなと思います。

演出・オリジナリティ

自分たちらしく、カジュアルな感じでやりたかったので、人前式の誓いの言葉からオリジナリティを出し、司会も友人にやらせてもらいました。プランナーさんからいろいろ案をもらったりして、概ね希望通りの演出ができ、その点は満足しております。

衣装・衣装小物

提携先が一つしかなく、3回試着をしてウエディングドレスがなかなか決まらなかったときはかなり焦りました。土日しか行かなかったので、予約もなかなかとれず、平日に行ける方は平日に行くか、早めに通い始めることをオススメします。
式場の見積は本当に安いプランで組まれているので、新婦だけでもジュエリーのレンタルやや小物の費用を合わせると50万円以上プラスになりました。

料理

お料理も見積通りのお料理で決めようとしたところ、これでは他のコースと比べて一品少ないですし、メインが豚なので牛に変更することをオススメします。と言われ、挙げ句の果てに、見積に入ってる金額のコースのメニューは用意すらありませんでした。仕方がないので、メインはプラス料金で牛に変えてもらい、ウェルカムフードを用意する予定でしたので、ウェルカムフードを1ランク上のコースにして、量を増やし、ゲストが物足りなさを感じないよう工夫しました。料理としてはウェルカムフードのキッシュとコースの旬の白身魚のブレゼが好評でした。

スタッフ

プランナーさんは打合せの段階からミスが多く、不安を感じていましたが、当日にはある演出の場面で飾って欲しいと伝えておいたものを飾り忘れたり、ウェルカムスペースの飾りはあとで友人の写真で確認したところ、指示した内容をほぼ忘れており、センスもなく、こだわって手作りしたものを全然目につかないところに飾られていて、友人や家族が気付かないという悲しいことがありました。ウェルカムスペースの仕上がりは、レイアウトを作成して渡すか、写真で確認させてもらうのをオススメします。ヘアメイクの方は、特にヘアセットの技術があり、満足のいく仕上がりにしてくださいました。装花の担当の方もイメージ通りにステキに仕上げて頂きました。

立地・交通の便

歩いて移動できる距離ですが、年配の方にはタクシーチケットを手配した方がいいかなと言う微妙な距離はあります。

式場からの返信

アーセンティア迎賓館(静岡)

アーセンティア迎賓館 支配人 より

返信日:2019年12月26日

ちゃんはな 様

この度は、口コミ投稿を頂きありがとうございます。
お客様からの貴重なご意見は会場としての財産であり、真摯に会場としても受け止め、改善に繋げてまいります。

会場の雰囲気や演出などお喜び頂いたこともあり、大変うれしい限りではございますが、ご満足いただくことが出来なかった点もあり、誠に申し訳ございませんでした。

当社スタッフに対し、日頃より十分なスタッフへの指導教育を常日頃から心がけているつもりではございますが、今後共、指導教育を徹底してまいります。

この度は、貴重なご意見を頂きありがとうございました。
何卒今後共よろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃんはな1041さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーセンティア迎賓館(静岡)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
0078-6008-2576
アーセンティア迎賓館(静岡)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜定休、婚礼実施の場合は応相談
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 静岡県静岡市駿河区中田1-1-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事