東京 恵比寿・代官山・白金エリアのレストラン「エレガンテ・ヴィータ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
3.97
口コミ数 90件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (90)
  2. 費用明細 (11)
本番
ハピこ さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2014年8月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.71
費用 4.50 設備 4.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 5.00    

小規模ナチュかわ&オリジナル演出まで☆
ハピこさん(エレガンテ・ヴィータ口コミ)

(2636文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

30名80万円プランでスタート。
衣装代は、初見学時の仮契約で無料にしてもらえました。(約30万円分くらい?)

追加分で1番大きかったのはなんといっても「装花」です。
とにかく、こだわりたい部分と削れる部分を擦り合わせ、最終的にプラン+10万円で落ち着きました。
(両親へのプレゼント用花束や、ブーケ、花冠なども含まれます。)

あとは司会者7万円。アルバム8万円。
この辺りは、プロにきちんとした物を頼みたいかどうかでご検討ください。個人的には頼んで良かったと思います。

最終的には、人数が36名まで増えたこともありますが、142万円になりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場の外観からナチュラルな雰囲気で、式場やレストランというよりはカフェのイメージ。
バンケットと廊下は、天井まである曇りガラスで隔てられ、明るく柔らかな空間です。

バンケット内は、白、アイボリー、淡い木目調でまとめられ、レンガ調の大きな飾り棚。フォトフレームや観葉植物、ひとつひとつ可愛い小物が並びます。

もうとにかく、ナチュラル系の可愛いインテリア好きにはたまらない内装、インテリアなのですが…
バーカウンターや、ソファスペースもレストランならではの設備特典かと思います。

また、5Fはオープンデッキテラスになった挙式会場。こちらもバンケットも貸し切りで使えます。都心にいながら、緑と青い空を満喫できます。

私たちは8月真夏の式で暑かったので、開閉式の布製ルーフを挙式中は閉じ、室内部分はエアコンをフル稼動しましたが、暑かったです(-。-;
でも、挙式自体は30分もかからないので。
退場時には、天井をオープンにしてバブルシャワーをして、とっても綺麗でした!

演出・オリジナリティの満足度

義父が現役バーテンダーという事もあり、バンケット内のバーカウンターにて、この日のためのオリジナルカクテルをゲスト全員に振る舞う演出をしました。
ライトアップして、シェイクタイムを設けました。

また、兄がワイナリーで働いているので、持ち込みで自社のワインを提供&ワイン紹介をしました。

それから、私たち夫婦が音楽で繋がり、夫の友人はほぼ音楽仲間だったので、2組に生演奏を頼み、私たち自身も生演奏を披露しました。

お金をかけた豪華な演出はほぼ無いと言っていい式でしたが(実際披露宴の演出で費用プラスになったものって無いかもしれません…)印象に残る、オリジナリティの光る式が出来たと思います。

カクテル提供&シェイクタイムの提案をして下さったのは担当プランナーの方。
生演奏やワイン提供は自分たちから、ざっくりした希望を伝えて、色々とタイミングなど提案してもらえました。

衣装・小物の満足度

タキシードは最低限だと気に入ったものが無かったので3万円ほどプラスに。
グローブとベールは気に入ったものを購入し、靴のレンタル、主人のスタイルチェンジ用ハットレンタルで、計5万円の追加になりました。

ドレス本体は、1番着たかった人気の新作をレンタルしましたが追加分はありませんでした。
靴やアクセサリー、グローブ、ベールなどの小物類はこだわらなければ、プラン内に入るものもあるのでプラス5千円位でも収められそうです。

予算からお色直しは諦めたのですが、選んだドレスが元々肩部分のチュールが付属でつくタイプだったので、イメージチェンジに使いました。その際のメイク、スタイルチェンジを無料サービスでしてもらいました!

料理の満足度

見た目も味もボリュームも満足。
夏だったので、焼きトウモロコシのジュレ入り冷製スープがゲストから評判でした。

ゲストが家族、友人のみの若い世代メインだったので、サーモン、お肉など、しっかり満足感のあるメニューが良かったと思います。
父がお肉NGだったので、メインを2品ともお魚に。もちろん、そういった対応もしてもらえますし、3歳、5歳の子供たちには、ミニコースorワンプレートのメニューも出してもらえました。

そして、オーダーメイドのオリジナルケーキ!
ウェディングケーキって、生クリーム&スポンジが一般的だけど、味はそんなに…というのが嫌だったので、底をパイ生地に、中にはカスタードクリームも入れてもらいました。

デザインも、夫婦揃ってギターをやっているので、エレキギター型のチョコクッキーを飾ってもらい、大、大、大満足の仕上がりになりました!

式場スタッフの満足度

とにかくプランナーさんが、明るくて優しくて、素晴らしい方でした。
この方無しでは、私たちの式は成りたたなかったかと…
半年に渡る打ち合わせ期間。不安な事、分からない事は気兼ねせず聞けましたし、いつも丁寧に対応して下さいました。

また、メイク兼付き添いをやって下さった提携メイクスタジオのスタッフさん。メイクだけでなく、当日動きづらい私の手となり足となり、本当に良くしていただきました。

それから、司会をお願いした方。綺麗で頭の切れる女性司会者さん。こちらも気さくで機転が利いて、女子アナウンサーのような雰囲気。
時間が空いたら、ゲストにインタビューなど、臨機応変な対応が素晴らしかったです。

スタッフさんは基本的にみなさん優しい方々ばかりでしたが、音響のスタッフさんに関しては、大切な場面での曲間違えが2曲あり、残念でした。

立地・交通の便の良さ

恵比寿駅が最寄り。山手線+複数路線の便利さは使えると思います。
徒歩5分程度で距離はそれ程遠くないのですが、道のりは多少分かりづらいかもしれません。
とはいえ、駅からはほぼ直線のみなので、駅出口と目印を、前もっていくつかゲストに伝えておけば安心です。
会場周辺は恵比寿だけあって、お洒落で、入ってみたいお店もたくさん並んでます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の雰囲気や元々の小物がとっても可愛いので、それらを生かしつつ、好みの飾りつけや衣装を選んでいくのが楽しかったです。

居るだけで気分が上がる空間、癒される空間も良かったですし、スタッフの方もあたたかい。

人数多めの式には向いてないかと思いますが、家族や親しい友人だけで、50名以下の式なら、ひとりひとりの顔までしっかり見える式ができます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハピこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エレガンテ・ヴィータ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区恵比寿西2-10-10
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集