1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. エレガンテヴィータ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのレストラン「エレガンテヴィータ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (181)
  2. 費用明細 (37)

あったかい式を手作りしたい人向けです

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 5.00 4.50 4.50 3.50 4.50
むしまろ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年7月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

夏だったので、いろんな特典があって助かりました。
料理も価格をおさえて美味しいものをお出しすることができました。
もともと会場にそこそこ装飾があるのでお花を節約できました。
ただ、ドレスは特典使わないほうが安く上がった気がします。

会場の雰囲気・設備

アットホームで小ぢんまりしていてかわいいです。

雰囲気で決めたのですが、決定してから半年後に再訪問したら窓枠とか壁紙とかぼろくなってるとこもあり、かわいい小物も埃かぶってたりしたので細かい方は気になると思います。

普通にレストランビルなので天井が低くめで狭く、人数や衣装を考えないときついかもしれません。堅苦しくなくできて良いところでもあるので、一長一短です。
天井が低いから天井をガーランドだらけにしたりツタで覆ったりすることもできるようです。

レストランですし、きちんとしたクロークルームや家ごとの広い親族控室はありません。荷物は基本受付のアルミラックにあずけます。親族は下の階のレストランで、他のゲストはカフェで待ちます。でも、4畳くらいの小部屋を最大4つ貸していただけるので、そこを更衣室や荷物置き場、少人数の控え室に使わせてもらえました。自分たちで考えて設定できるのはありがたいです。
普通のレストランよりはずっと式場っぽくなってます。

ブライズルームは新郎と一緒の部屋で6畳くらい。花柄のかわいい部屋でした。

ただし、すごく夏暑いです。挙式の屋上は屋根つきなのでどうにかなるかと思っていたらそんなことぜんぜんなく、地獄でした。せめて扇風機がほしかった。披露宴会場も、日差しが入る席は暑かったかもしれません。披露宴会場の廊下も西日ガンガンで暑かった…。もっとクーラーが効くかと安易に考えていました。
喫煙所に至ってはガラスばりの非常階段で、まさに温室でした。
季節は考えないとしんどいです。

それでも、緑いっぱいの屋上での挙式はとってもきれいで、すてきな写真を残すことができました。(写真には暑さは写らないですし。)ウッドデッキとガゼボがすごくすてきです。バルーンリリースする時に電動の屋根が開くところは喚声もあがっていました。

演出・オリジナリティ

やりたいことの実現にたくさん協力してくれます。コスト面もきちんと相談に乗ってくれたので助かります。
引き菓子を各テーブルに配りに行かせてもらったり、持ち込みのお酒をテーブル札にしてもらったり、前例がなくても喜んで協力してくれました。ダメってことがあるのかってぐらいです。
他の人と違う自分たちらしい結婚式をしたかったり、お金をかけずに自力でいろんな演出をしてみたい人にはピッタリだと思います。
プランナーさんもそういう方をたくさん見てらっしゃるので、演出の引き出しがいっぱいあります。

挙式会場が屋上なので、緑の中でバルーンリリースやバブルシャワーができ、ゲストにも好評でした。挙式もアイデア次第でなんでもやらせてもらえそうです。

また、サンプルを観て選ばせてもらったエンドロールの会社はものすごくよくて、お気に入りです。

衣装・衣装小物

提携の衣装の会社が結構たくさんあったのでいろいろ選べます。有名大手が2社、廉価のとこも数社。男性専門も選べます。かなり自由度あるほうです。持ちこみ感覚です。
選べたのに、夏割の効くところでドレスを選んだらかえって高くついたので、せっかくたくさん提携あるんだから安易に契約せずもっと見て回ればよかった!
メイクの提携もとても雰囲気の合うお店でケバくなくて満足です。

料理

予告なしにシェフが変わったり、レストランの形態が変わったりして心配でしたが、いざ本番になってみれば量も味も満足でした。
ちびっこプレートが豪華で、ゲストのチビが「しゅごい!しゅごい!」と大興奮していました。
メインのお肉が特に好評でした。お料理は4品ですが、一皿一皿が結構ボリュームあります。デザートビュッフェもあったので足りないということはないです。

ウェディングケーキはデザインや味も好みに合わせてくれます。他の人のケーキの写真を見せてもらいましたが本の形や海モチーフなどいろいろあってかわいいかったです。お金が許せばどんな夢のケーキも協力してもらえそうでした。

飲み物はちょっと種類少なく感じたので追加もして持ちこみました。テーブル札の代わりに持ちこみのお酒を使ったのですが、冷えてないのがゲストの不満だったようで…特に日本酒が常温だったのは微妙でした。冷やしてもらえたら嬉しかったですが、それは私も考えが足りなかったなぁとちょっと反省です。

なにより披露宴の後、メインのお肉とケーキとスパークリングワインを控室に持ってきてくださったのがとっても嬉しかったです。ゆっくり味わえて幸せでした。
また、記念日などに伺いたいですが、今はレストランの通常営業はないようです。

スタッフ

プランナーさんが気さくな方で、相談しやすくて助かりました。
司会者さんなども人柄をみて決めてくれたようでしたが、明るくてよい方をご紹介してもらえました。
メイク兼介添えさんには、暑い中扇子であおいでもらったりとても助かりました。
お花のスタッフさんや、エンドロールのカメラさんとも直でお話してイメージ造りができます。どの方もイメージが伝わりやすく、特にお花のスタッフさんは金額とも相談して素敵な提案をしてもらえました。

スタッフさんの雰囲気もアットホームな感じでした。
自作のものもたくさん会場に飾ってもらえてうれしかったです。手作りのものを飾るのもたくさん工夫していただけました。

立地・交通の便

恵比寿と代官山の間なので少し坂を上ります。タクシー使うほどの距離ではないです 。専用駐車場ないので車で来るにはあんまり適していません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アットホームでゲストと近い式ができます。
そつのない式や高級感を目指す人には向いてません。

衣装も装飾も自由度がすごく高いので、自分で考えていろいろやるのが好きな人向きで、海外ウェディングみたいな演出をやりたい方には特に向いてると思います。

むしまろさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてむしまろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エレガンテヴィータ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区恵比寿西2-10-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事