1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 前橋・伊勢崎の結婚式場
  4. アメイジング グレイス前橋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

群馬 前橋・伊勢崎エリアのゲストハウス「アメイジング グレイス前橋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (111)
  2. 費用明細 (9)

コストはかかるけど、アットホームな式場

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.50 5.00 4.50 -
ねこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年10月 (投稿2011年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
最初の見積もりでは120人招待で432万だったが、最終的には112人招待で576万になってしまった。費用が上がった理由は、ドレス白1着予定を白2着・カラー1着にしたこととそれにともない新郎衣装とヘアメイク直し(1回の直しで7万くらいかかったような…)が追加されたため。また、前撮りやエンドロールや新郎新婦紹介のDVDの製作も最初の見積もりにはなかったが最終的には追加した(どちらも数万円程度だが、これらが積み重なると数十万のアップになる)。
その他、料理のグレードアップ(肉料理だけワンランクアップさせた)も費用が上がった大きな要因。それでも、スタッフがとても親身な上対応もよいので費用は上がったが満足な式になった。また、牧師さんの話が新郎新婦の生い立ちなどを事前に聞いて自分たちに合った内容で話をしてくれるのでとても感動的。他の式場のように牧師さんの話がみんな一緒だとあまり聞く気にならないが、ここの式場の牧師さんの話は出席者からも大変好評だった。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
立地に関しては、駅から少し離れていることと、西側から式場に入る際、なかなか右折できず入りにくいと出席者が言っていた。教会は天井が高くバージンロードも長いので一目見て大変感動した。窓から利根川の景色が見え、晴れていると非常に明るく開放的な感じがしてよい。式の際、教会で自由に写真撮影ができるのもよい(式場によっては教会での撮影禁止のところもあるので)。披露宴会場は全体を白で統一した感じの邸宅と、全体が黒っぽいモダンな雰囲気の邸宅の2つ。1日最大4件の式ができる(白2/黒2)と言っていたが、自分たち以外の式の列席者とはバッティングすることなくプライベート感をきっちり持って式や披露宴ができるのがよい(別の式場では他の式の列席者をよく見かけたりする)。

【演出・オリジナリティの満足度】
新郎新婦がお色直しをしている間、各テーブルに丸いケーキを出してもらい、列席者にデコレーションしてもらうという演出をお願いしたら快く引き受けてくれた。デコレーション用のチョコレートやフルーツは予定よりも様々な種類のものを準備してくれて大変嬉しかった。キャンドルサービスの代わりに各テーブルのケーキに入刀してまわったので、メインのケーキはダミー(食べられないもの)を用意するとよいのではと担当者が提案してくれてコスト削減につながった。ダミーとはいえ、さすがプロだけあって誰もダミーだとは気づかないほどのできばえだった。教会の牧師さんの話は新郎新婦の生い立ちに合わせたオリジナルなので列席者から大変好評だった。

【料理の満足度】
料理は創作フレンチ。箸で食べてもいいようにフォークとナイフ以外に箸も用意されている。値段が4段階くらいあって私たちは上から2つ目くらいの料理にした。部分的に別の段階の料理も取り入れられるとのことだったので、肉料理だけ1番上の段階のものにしてもらった(もちろん、その分値段は少し上がる)。私たちや同年代の列席者はまったく気にしなかったが、年配の列席者の中には和食がいいという方もいらっしゃったよう…。当日、新郎新婦は式の後に控え室で料理(列席者と同じ物)を食べることができ、非常にありがたかった。パンとバターが絶品。

【式場スタッフの満足度】
担当者にもよるのだろうけど、私たちの担当者は非常に経験豊富でこちらの要求をうまくサポートして下さり大変満足のいく式が挙げられた。スタッフが全体的に若く活気があり、親身であったかい。仕事の都合で夜遅くの打ち合わせが多かったが、とても快く対応してくれた上、毎回駐車場から車が見えなくなるまで見送ってくれたり、温かさを感じた。

【ロケーション・交通の便の良さ】
駅からは歩いていける距離ではないのでその点がちょっと不便。タクシー利用でないと行きにくい。式場にお願いすれば駅経由でバスを出してもらえる。2台まで無料。ロケーションに関しては、教会から利根川や赤城山が見え、非常に明るく開放的な雰囲気で列席者からも好評だった。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
夫が県外出身者(新潟県)だったので夫の親族はいな新潟から来ることになっていたが、式場に頼んだら高速代のみ負担で新潟まで送迎バスを出してくれた。非常に有り難かった。式当日、夫の学校の生徒がサプライズで登場した。生徒の保護者が式場にお願いしたようだが、快く引き受けてくれた式場のスタッフに感謝。夫は非常に喜んでいた。エンドロールは出席者が非常に喜んでいた(自分の名前が流れてくるのは嬉しいらしい)。

ねこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アメイジング グレイス前橋
挙式スタイル 教会
住所 群馬県前橋市小相木町772-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事