1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 鎌倉 鶴岡八幡宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 湘南・鎌倉エリアの神社・仏閣「鎌倉 鶴岡八幡宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (138)
  2. 費用明細 (10)

伝統ある神社での結婚式

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 - 5.00 3.50 5.00
KaSteLa さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2023年4月 (投稿2023年5月)

挙式時の最終金額
638,000円 (17人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

披露宴等は行っていない事もあり、当初の見積もりとほぼ同等の63万円位である。式当日の様子をまとめた動画を注文した12万のみ上乗せだが、仕上がりは丁寧にまとまっており、式の様子もわかる中でゲストの会話等も入っているので、後日行った披露宴で上映した際も好評であった。

会場の雰囲気・設備

境内一面に桜があり春は満開の桜の中で式を挙げることができる。また、料金は割り増しとなるが夕方の時間に式を挙げることもでき、その際はライトアップもされ幻想的な風景になるとスタッフから説明があった。
挙式は屋内と屋外があり、私たちが利用した屋外の舞台は風通しもよく着物を着ていても心地よい空気であった。また、舞台まで続く道や挙式の最中にたくさんの人から祝福の言葉をもらうこともできた。注目を浴びることに抵抗がある、もしくは雨天の場合は屋内の会場となる。屋内式場は装飾が荘厳であり、令和に入ってから塗装もしなおしたようで綺麗である。

演出・オリジナリティ

式は大まかな流れや細かい作法は決まっているため、あまり工夫できる箇所はない。作法等についてスタッフから丁寧な説明があるため本番で困ることはないと思われる。
また、神前式特有の新郎が行う誓詞については、普段使わない言葉が並ぶこともありしっかり練習をする事をオススメする。
新婦の小物類は持ち込み可能のため、用意すると自分らしさを演出できる。

衣装・衣装小物

式場で用意している白無垢は柄が豊富で、個々に値段が異なるものの選択肢は多い。また、色打掛も用意があり、特に緑のグラデーションの色打掛は他でも見ない色合いなので華やかである。
試着時は簡単な着付けで行うので4、5着は試す事ができる。
衣装小物等は持参は自由なので、オリジナリティを出すならば小物には気を使うと良い。

スタッフ

担当スタッフのみならず関係者全て丁寧であり、気持ちよく式を迎える事ができた。前撮り等はできないため、当日にどういった写真が欲しいかをあらかじめ考えておき、広い境内の中のどこでどういった写真が欲しいとカメラマンに伝えれば限られた時間の中であっても適宜対応してくれる。

立地・交通の便

鎌倉駅から歩きで行く際は商店街を通るため、昼以降は少し混み合う可能性がある。タクシー等の場合も駅前からの道順は1本のため、昼以降は混み合う懸念がある。
自家用車の場合は新郎新婦が着付けを行う会場周辺の駐車場が利用できる。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKaSteLaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 鎌倉 鶴岡八幡宮
挙式スタイル 神前
住所 神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事