1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. フランス料理 アルピーノ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのレストラン「フランス料理 アルピーノ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
さいたま新都心駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (69)
  2. 費用明細 (7)

あたたかいおもてなしの出来るお店です☆

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
つほ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算があまりなかった私たちですが、親身に対応していただけました。式から5ヶ月前という予約でも準備は余裕をもってでき、丁寧に対応していただきました。ウェディングドレス・タキシードも提携しているアンジェリークさんを紹介していただき、とてもスムーズに決定できました。私たちがやりたいと話した演出もお店の設備で出来るかできないかの判断をしていただき、持ち込み料は一切かからずに応援していただきました。
式場や披露宴会場の装飾で使用したお花を列席者に配ることができたのも嬉しかったです。
不明瞭は出費が無く気分よく支払いが出来てよかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は木目調に白いバラが映えて木漏れ日が入る本当に素敵な場所で、大切な人たちに囲まれて結婚の誓いができました。
全体的に華美な装飾はなくシンプルでしたが、それがあたたかい雰囲気を作っていて自分達らしい結婚式を挙げられたと思います。私たちは人前式でしたが神父を呼んで教会式や、神主を呼んで神前式も出来たようです。

演出・オリジナリティ

甥っ子姪っ子のリングボーイ&リングガール
新郎のサプライズプロポーズ、
ピアノの生演奏、
フラワーシャワーの代わりの折り紙で作ったスターシャワー、
プチギフトで旦那の出身地の和紙を使った箸袋とブックカバー
どの演出もお店の方に相談したら「いいねぇ♪やってみよう。がんばれー」と応援してただけてパワーになりました。
スターシャワーでは個人に配るときに使用するカゴを私たちは考えていなかったのですが、かわいいカゴを用意していただいていて嬉しかったです☆

衣装・衣装小物

料理

披露宴会場は普段は老舗フランス料理店として営業しているお店で、式場見学のときに試食させてもらい感激して、こちらの会場に決めた一番のきっかけとなりました。打ち合わせに行きながら系列のお店を食べてどこも美味しくて、結婚式に向けて私たち自身も当日の料理が楽しみでわくわくとしながら当日を迎えました。もちろん当日の料理は美味しくて披露宴当日やその後に友人からも「美味しかった」と評判です。

スタッフ

なんでも相談にのっていただけるプランナーさんで打ち合わせも楽しく、当日へ向けて本当にわくわくと過ごせました。
当日の責任者と司会者はお店の方で安心してお任せできました。挙式ではかっちりとしながらも、披露宴では新郎新婦に話を振って盛り上げたりとあたたかい雰囲気にしてくださいました。
お店の方々が誇りを持ち店を大切にしていることが伝わるお店で、その空間にいることが心地好いお店です。
本当にアルピーノさんで結婚式が出来て良かったです。

立地・交通の便

挙式会場と披露宴会場への移動時に外を歩かなくてはいけないことがあります。
12月の挙式で、決めた時からわかってはいたのですがやはり寒かったです。。。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつほさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フランス料理 アルピーノ
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-130
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事