1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 博多サンヒルズホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「博多サンヒルズホテル」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
吉塚駅, 馬出九大病院前駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (153)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

迫力あるプロジェクトマッピング

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
miyayi さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年6月)

費用・コストパフォーマンス

値段は最終的に85名で約330万円です。
節約したところもありますが、ブライダルフェアの特典と組合割引でとても安くすることが出来ました。
他の会場よりもかなり安くなったと思います。
お金をかけたところは、会場の装花にお金をかけました。
広い会場なので、装花をカラフルにして、全体的な雰囲気を明るくポップなイメージにしました。
高砂はソファー席にしたのですが、ソファー席の周りも装花でメインらしい雰囲気にしていただきました。

新郎の靴と家族の着物を持ち込みましたが、持ち込み料はかかりませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調にしており、とても明るく柔らかい雰囲気でした。
挙式会場の入り口は会場の右後ろにあり、そこから入場して中央のバージンロードまで行きます。
会場の後方中央にドアがある会場とは少し違うかもしれません。
天井は昔ながらの高い天井のチャペルではないですが、充分に広くゲストの方との距離も近くよかったです。
披露宴会場は少人数用の会場と大人数用の会場があり、大人数用の会場を利用しました。
コロナ禍で当初は家族、親族のみの少人数で行うことも考えていたので、会場の選択肢があることはとても魅力的だと思います。
実際に利用した大人数用の会場は100名以上でも余裕で出来るくらい会場が広く、今回は85名で行ったので、テーブルの人数も5人程度で、テーブルとテーブルの間も開けることができ、感染対策もバッチリしていただきました

演出・オリジナリティ

なんと言っても、映像挙式とプロジェクトマッピングが魅力です。
家族の中には映像挙式やプロジェクトマッピングは初めで見ると言うことで、とても好評でした。
映像挙式は新郎新婦それぞれ子供の頃等の写真を6枚選び、それが映像で流れます。
最終的に2人の名前が一つになる演出が素敵でした。
プロジェクトマッピングは入場前に壁一面に迫力のある映像を流しました。広い会場なので、壁の端から端まで映像が流れて広い会場で、よかったなと思いました。
プロジェクトマッピングはオリジナルで作ることもでき、完全にお任せで作ることも出来ます。
オリジナルを選んだのですが、オリジナルと言っても完全に自分たちで作るのではなく、使いたい写真や、映像のイメージを伝えたらイメージ通りの映像を作ってもらえました。
急な変更にも対応していただきました。

プランナーさんの提案で、お互いの両親へウエディングドレス、タキシードの状態でチャペルファーストミートを提案していただきとてもよかったです。
それ以外にも両親のお手本バイト等行い、家族との時間を大切に出来ました。

衣装・衣装小物

博多サンヒルズホテルホテルはドレスブランドのジュノさんと提携しており、当日着用したウエディングドレスとカラードレスはジュノさんのドレスを着用しました。
提携しているということで、特典で料金を抑えていただいて、とても助かりました。
ドレスの提携ブランドは他にもあります。

前撮りで着用したドレスは博多サンヒルズホテルのウエディングドレスと白無垢と色打掛を着用し、新郎は羽織袴を着用しました。
ジュノさんのドレスは大人可愛い雰囲気のドレスで、博多サンヒルズホテルのドレスはゴージャスで装飾が多く、ホテルウエディングらしいドレスでした。
提携先のドレスと博多サンヒルズホテルのドレスと選択肢が多いことはとても良いことだと思います。
新郎のタキシードは博多サンヒルズホテルのタキシードを利用しました。
紺色基調で新作でした。
黒か紺色のタキシードが着たかったので、イメージ通りのタキシードが着用できてよかったです。
ウエディングドレスは様々なタイプがあり、何着も試着させていただきました。
博多サンヒルズホテルでの試着はブライダルフェアの時から試着させていただき、たくさんのドレスが着れて新婦も嬉しそうでした。ブライダルフェアの時はドレスを試着した上で写真室でプロのカメラマンに記念写真を撮っていただき、写真館で撮影するような写真をプレゼントしていただきました。

料理

料理は和洋折衷のフルコースを注文しました。
家族の中には和食がいいという方もおり、でもゲストには結婚式なら洋食がいいと言う方もいたので、和食と洋食のいいとこ取りの和洋折衷があるのはとてもよかったです。

料理のメニューは季節によって変わり、複数ある中から試食をしてメニューを決めていくことが出来ます。
例えば、和風の魚のお造りを洋風の生魚のカルパッチョに組み替えたりでき、料理の自由度あって、料理を選ぶのが楽しかったです。
式当日は料理は食べず、結婚式が終わった後にホテルの部屋に料理を持ってきていただきましたが、食べてみてとてもボリューミーでした。
オプションでパンをつけましたが、つけなくてもいいくらいお腹いっぱいになりました。
料理は季節のメニューもあり、とても美味しかったです。

スタッフ

博多サンヒルズホテルはスタッフさんの対応がとてもよかったです。
プランナーとの打ち合わせは式当日までに6回ほどですが、打合せ以外でも、電話やメールで細かな要望にたくさん対応していただきました。
特典で安く出来るところや、費用をかけるところ、抑えれるところ等を詳しく教えていただき、親身に相談に乗っていただきました。
最初の方は結婚式のイメージが全くなく、やりたいこと等も漠然と何もわからない状態でしたが、プランナーさんが写真や映像、結婚式のイメージなどいろいろと説明をしてくださり、安心して任せることが出来ました。

衣装室のスタッフさんもとてもいい方でした。
ドレス選びの時にドレスの説明を詳しくしていただき、試着も納得のいくまでさせていただけました。
ドレス以外に新婦の手袋や、髪飾り、ネックレス等を選び時に、イメージがわきやすいようにドレスを着用して飾り物の試着をさせてくれました。
メイクはホテルの提携の会社の方で、前撮り、式当日のメイクを担当していただいたのですが、フレンドリーに話していただき、緊張をほぐすことが出来ました。

立地・交通の便

JR吉塚駅の直近でとてもアクセスがよかったです。
会場までは徒歩5分程度です。
博多駅から一駅で、快速も停まるので、新幹線利用の方も足を運びやすいと思います。
博多駅まで一駅という立地の良さから、福岡空港までのアクセスがいいところが魅力です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブライダルフェアは複数行ってその中から博多サンヒルズホテルに決めました。
海や自然豊かなロケーションがいい会場にも行ったのですが、立地の良さ、会場の広さ、スタッフさんの対応の良さから博多サンヒルズホテルを選びました。
ロケーションは確かにないかもしれませんが、とても大満足なホテルウエディングを行うことが出来ました。

式場からの返信

博多サンヒルズホテル

博多サンヒルズホテル スタッフ一同 より

返信日:2022年7月3日

miyayi様

この度は誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿ありがとうございます。

数ある式場の中からおふたりの大切な日をお手伝いさせて頂けましたこと心より御礼申し上げます。

そして、スタッフへあたたかいお褒めのお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。
おふたりのご希望に寄り添いながら、ご一緒に素敵な結婚式を作り上げられました事、我々スタッフとしてもとても幸せに思います。
おふたりからお預かりした「おもてないをしたい」というお気持ちを、おふたりになりかわりお届け出来たのであれば、これほどまでに嬉しいことはございません。

博多サンヒルズホテルには、結婚式を挙げられてからのおふたりの大切な日をこれからもお手伝いさせて頂く、
レストラン<セリア>や<小パーティ会場>がございます。おふたりの記念日やご家族のお祝い事などでご来館の折には、
「おかえりなさい」とお声掛けさせて頂けますことを、スタッフ一同お待ち申しあげております。

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiyayiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 博多サンヒルズホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~230人
TEL・予約
092-651-7505
博多サンヒルズホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始12月31日から1月2日
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市博多区吉塚本町13-55
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事