1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 浅草ビューホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

つくばエクスプレス浅草駅直結、浅草寺にほど近い「浅草ビューホテル」。ホテルの27階、大きな窓から光が差し込むスカイチャペルでの挙式や、館内にある本格的な神殿、提携の神社での神前式が叶います。高層階にある3つバンケットからは迫力ある風景が広がり、最大400名まで対応できる2つのバンケットでは、エレガントな雰囲気の中で大切な方へのおもてなしが叶います。

最寄駅
浅草駅,田原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (860)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

眺めが抜群にいいです
披露宴の入場時間がおしてしまった

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
なるでぃす さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2016年1月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学に行った際の見積もりは180万円程でしたが、最終的には280万円(ゲスト60名)になりました。ほぼ想定予算内におさまったので概ね満足です。最初の見積もりの内容ではまともな式はあげられないので、最低でもプラス50万円は見ておいたほうがいいです。お金が掛かったのはDVD撮影、写真撮影、色打掛です。これらを削れば70万円程安くなりますが、せっかくなのでDVDか写真撮影のどちらかはあったほうがいいと思います。ウェルカムボードやプロフィールビデオ、宛名書きなどひとつひとつは大した金額ではありませんが自分でできることは少しでも自分でやって費用を抑えるといいと思います。

会場の雰囲気・設備

館内神殿での挙式、25階の大輪という会場での披露宴でした。館内神殿で挙式ができるところをいくつか見学しましたが、こちらの神殿が最も雰囲気がよくゲスト60名全員が入れるというのが一番のポイントでした。披露宴会場は抜群の眺望でゲストに好評でした。内装もとても綺麗です。ゲストに車イスの方がいたのですが、車イスで入れるトイレが別フロアにしかないのが少しマイナスです。

演出・オリジナリティ

あまり具体的なイメージがないまま打ち合わせに入ったのですが、プランナーの方にいろいろ提案していただきスムーズに内容が固まっていきました。ウェルカムボード、ウェルカムドール、プロフィールビデオ、リングピロー、プチギフトなど手作りのものを多数用意したのですが、費用も安く抑えられたうえにゲストの方との話のネタにもなってとても喜んでいただけました。持込み料はかかりませんでした。

衣装・衣装小物

新婦2着目衣装半額などの成約特典があったので白無垢、色内掛、ドレスと3着着ましたが思ったより安く済みました。土日は試着室が込み合うため早めに予約をしたほうがいいです。

料理

年配のゲストが多かったため試食の上、料理少なめのフレンチ13000円のコースにしましたが、味・料ともに好評でした。ゲストの年齢層が若い場合は少し物足りないと感じるかもしれません。和洋中ミックス18000円のコースも試食しましたが大変美味しく量も多かったです。

スタッフ

プランナーの方にはいろいろ提案していただいたりアドバイスしていただいたりと大変よくしていただきました。また当日は介添えの方と会場係の方が付いてくれたので何一つ困ることはありませんでした。

立地・交通の便

毎回車で行っていたのですが土日の昼間は駐車場が混雑していました。とめられないということはなかったです。浅草駅からだと浅草寺周辺の混雑した道を15分程歩くことになります。田原町からは道もまっすぐで近いです。また上野駅から会場前までのバスがあるのでアクセスはいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

成約特典に「新郎新婦式当日宿泊無料」というのがあったのですが式当日ではなく前泊に変えてもらいました。部屋に空きがあれば対応可能とのことです。両親、遠方からのゲストの方々も宿泊してみんなで夕食をとることができました。当日の朝はスカイツリーを眺めながらのんびり朝食をとり、ばたばたすることなく式にのぞめました。
準備に時間がかかったのか進行上のミスなのかわかりませんが、披露宴での新郎新婦入場が予定より15分近く遅れてしまったために高額だった色打掛を着ていられる時間がとても短かったのが残念でした。

式場からの返信

浅草ビューホテル

浅草ビューホテル ウェディングサロン 小早川 より

返信日:2016年2月21日

なるでぃす様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、貴重な口コミのご投稿をいただきましてありがとうございます。

神殿の会場がとてもお気に召していただいたようで大変嬉しく思います。
浅草ビューホテルの神殿は、100名様まで着席可能ですのでご友人様までお呼びできる神殿になります。
当日は皆様ご参列されましたので、なかなか神前式にご参列経験がないご友人様も楽しんでいただけたのではないでしょうか。
また、ご披露宴会場は大輪の会場で当日もとても景色が良かったですね。
浅草の街並みを楽しんでいただける景色にゲスト様もたくさん写真を撮られてとても和やかな雰囲気のご結婚式になっていましたね。

手作りのリングピローやウェルカムドール、テーブル装飾などとっても上手ですごくかわいいものばかりでした!
ご準備は大変だったかと思いますが、ゲスト様も楽しまれて、またお二人らしくコーディネートしていただけて、とても素敵な空間でした。

お料理につきましてもお褒めいただき、誠にありがとうございます。
お二人がゲストのために何度もご試食いただいて決めたお料理でしたので、皆様に喜んでいただくことができてこちらも大変嬉しく思います。
お料理から、装飾、会場設備等、お二人がおもてなしをしっかりしていただいたからこそ、ゲストの方々に大変喜ばれるご結婚式になりましたね。

スタッフについても嬉しいお言葉本当にありがとうございます。
大変励みになります。
なるでぃす様のように、ご相談されるすべてのご新郎ご新婦様にご満足いただけるよう、甘んじることなく精進してまいります。

当日のご入場が遅れてしまったこと、大変申し訳ございませんでした。
スタッフと共有させて頂き、改善に努めます。
貴重なご意見ありがとうございました。

ご結婚式当日まであっという間でしたが、大変お世話になりました。
とても素敵なお二人のご担当ができて幸せです。
ぜひまたお近くにお立ち寄りの際には、浅草ビューホテルへ遊びにお越しくださいね。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなるでぃすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草ビューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~400人
TEL・予約
03-5828-4427
浅草ビューホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事