1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. 西日本工業倶楽部(国指定重要文化財 旧松本邸)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアのゲストハウス「西日本工業倶楽部(国指定重要文化財 旧松本邸)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 47件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (47)
  2. 費用明細 (6)

歴史ある建築。人も料理も素晴らしい!
駅からのアクセス、エレベーターが無い点

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.50 5.00 3.50 3.50
ちゃめこ555 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年5月)

挙式時の最終金額
2,685,056円 (37人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

他の式場と比較すると費用は高めだと思いますが、歴史ある会場なので、値段相応だと思います。
公式ホームページ特典で、ウェディングケーキ、親族控室等が割引となってます。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場のどちらも、景観が素晴らしいです。挙式会場は、40名の場合、何名か立つ必要がありました。雨天時は2階で親族紹介があり階段を登る必要がありましたが、登るのが困難な場合は車椅子でスタッフが運んでくれるそうです。
披露宴会場は40名以内がベストかと思います。

演出・オリジナリティ

式当日は雨のため基本は室内で行いましたが、プランナーさん達が何度も外の確認をしてくれました。奇跡的に式終了後に雨が止み、外で写真を撮ることが出来ました!また、パワーポイントを使う演出も行うことができ、参列者からの評判が良かったです!

衣装・衣装小物

提携ショップが2つあり、出来れば平日に行くことをオススメします。私が選んだショップでは、留袖やモーニングをネットで申し込むと若干安くなりました!

料理

試食で牛肉の美味しさに感動し、料理を決めました。
子供用のスープが、大変美味しかったそうです。
パンも柔らかいものなので、子供も食べられました。

スタッフ

最高でした!他の式場と比較すると、年齢層が高く、落ち着いた雰囲気がありました。特にプランナーの方は、私が話を脱線しかけたときも上手く誘導してくれたり、相談しやすい雰囲気を作ってくれたので、感謝してます。他のスタッフも、実際に接したときだけでなく、電話対応も素晴らしく、大変勉強になりました。カメラマンも含め、子供対応も素晴らしかったと思います。

立地・交通の便

駅からは距離があるので、車を利用しました。ゲストにはタクシーチケットを送りました。タクシーチケットは合計3万円以内であれば、手出し不要とのことです。

ちゃめこ555さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃめこ555さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 西日本工業倶楽部(国指定重要文化財 旧松本邸)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県北九州市戸畑区一枝1-4-33
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事