1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. 播磨国総社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアの神社・仏閣「播磨国総社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (120)
  2. 費用明細 (25)

大満足な結婚式でした!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ちっち0911 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年2月 (投稿2023年4月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりが他の式場よりはるかに安くその時点で驚きました。
ここからプラスしていくから上がるのだろうと思っていましたが、見積もりにある程度入っていたので
演出や動画、写真などで追加が沢山あったはずなのに最終的にそんなに金額も上がらずでした。
持ち込んだものは、メニュー表、席次表、席札、引出物(数名分)、アメニティなどです。
持込料も引出物にかかっただけだったので、本当に良心的だと思います。

会場の雰囲気・設備

神前式のため、バージンロードはないと思っていましたが、披露宴会場に入場するとき(参進の儀)希望すれば、父と途中まで歩き、新郎に引き渡され、新郎と会場に入場する演出ができます。父には当日まで伝えず、直前に呼んでもらいサプライズで一緒に歩きました。とても喜んでおりました。
また、プロジェクションマッピングの演出があり映像がお城等で和を存分に感じられます。

演出・オリジナリティ

良く分かっていない私たちに過去にどんな演出があったか、何が盛り上がったか色々と提案してくださいました。
ちらし寿司入刀では、新郎が刀を抜くという演出をしました。またファーストバイトでは大きなしゃもじで新郎に食べてもらいました。これも、プランナーさんが提案してくださったもので大盛り上がりでした。

衣装・衣装小物

提携ショップが3つあり、白無垢、色打掛共に沢山種類がありました。衣装は特典に含まれており割引価格で借りることができました。

料理

料理は15,000円のコースにしました。
そのなかで変更してほしいものを伝えいくつか変えていただきました。

どのお料理もとても美味しくてゲストの方達からも大好評でした。
料理だけはこだわりたいと式場を探すときから思っていたので、本当に嬉しかったです。
期待以上の美味しさでした。
どれも美味しかったのですが、特に印象的だったのが、甘鯛の若狭焼きです。パリパリの皮にふっくらした身で感動しました!

スタッフ

担当プランナーさんはとても明るい方で、こだわりがなく、何も分かっていない私たちに、どんなことができるのか色々と提案してくださいました。
式が近づくにつれ、もっとこうしたい!とこだわりが出てきて沢山相談させていただきました。
写ルンですを各卓に置きたいと伝えると、
こういうデザインのデコレーションならこちらで準備しますよ、と言ってくださり、写ルンですをとても可愛くデコレーションしてくださり、当日見た時は本当に感動しました。普通なら自分達で印刷、カット、デコレーション全てをしないといけないはずなのに...有りがたかったです。

また、打ち合わせ以外でも沢山メールでやり取りさせていただきました。
心配性でメールでも長文の質問ばかりでしたが、いつも丁寧に返してくださいました。

プランナーさんには最初から最後まで本当にお世話になりました。私たちがしなければいけない事までお手伝いしてくださりご迷惑もおかけしたと思います。いつも笑顔で対応してくださりありがとうございました。

また、前撮りの時から、メイクさん、カメラマンさんにはお世話になりました。
髪型にもメイクにもこだわりがなくてお任せしたのですが、とても綺麗にしてくださり、髪型も可愛くて大満足でした。
また、カメラマンさんも優しくて面白い方で、良い写真を撮ろうと一生懸命動いてくださいました。

最初緊張気味だった私たちでしたが、お二人とも気さくに話しかけてくださり笑わせてくださったので緊張もほぐれ
良い写真を沢山撮ってくださいました。

当日も同じメイクさん、カメラマンさんで安心してお任せできました。
また、介添人の方も面白い方で、披露宴中、皆さんがお食事をしている時は話し相手になってくださり、
また、今なら料理食べられるよ!とタイミングを教えてくださったり凄く良くしてくださいました。

その他、司会の方や会場のお花を担当してくださった方、当日の新郎新婦を先導してくださったキャプテン、配膳の方々、どのスタッフもホスピタリティが素晴らしくゲストの皆さんもとても楽しい式だった。と言ってくださいました。

立地・交通の便

駅から歩いて移動できる距離ですが、足の悪い方やご老人には大変だと思います。依頼すればバスを出してくださいますし、駅にはタクシーもおります。
式場の前に駐車場があるので、車の方は良いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちっち0911さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 播磨国総社
挙式スタイル 神前
住所 兵庫県姫路市総社本町190
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事