1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸北野ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「神戸北野ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (134)
  2. 費用明細 (20)

洋式の雰囲気にあった結婚式場

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 4.50 4.00 4.50
Yuki & Mizu さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

費用面では、内容を変更するたびに都度見積書を提出頂いてましたので、特に困るようなことはありませんでした。
ただし、初期の見積金額に比べて、料理のオプション、装花の数量増加などがあり、金額が増加しています。

会場の雰囲気・設備

神戸北野ホテルは外観が洋式の建物で、内部も洋式の内装・調度品となっています。
規模の大きなホテルではなく、個性的な佇まいのホテルであると思います。

ウェデングドレス、タキシードを着て写真撮影をするには、ホテルの建物と調和してとても良いと思います。
また、ホテル内のレッドカーペットが敷いてある螺旋階段で写真撮影をしましたが、ウェディングドレスが全体が写り、とても印象的な写真に出来上がっていました。また、ホテルロビーの暖炉などの内装にもこだわりが見られ、写真撮影には事足りると思います。
参考までに、写真撮影は前撮りではなく、当日の披露宴前後の合間に行いました。

また、新郎・新婦の更衣室に関しては、ホテルの客室を利用していましたが、広さなどに不満はありませんでした。

演出・オリジナリティ

披露宴のプランの中に音楽の生演奏が含まれており、私たちはピアノとバイオリンを選択しました。ピアノともう一つ、バイオリンとフルートから一方を選択する内容でした。
また、曲目も3曲まで事前に希望を伝え、可能な限り希望に沿って演奏して貰えるので非常に良かったです。もちろん、この3曲以外にも演奏はありますが、それらはお任せとなります。
この生演奏が、披露宴の様々な場面を引き立ててくれるので、出席者からも好評でした。

衣装・衣装小物

神戸北野ホテルの披露宴プランに含まれている提携衣装店を利用しましたが、新郎・新婦ともに追加料金が発生しましたが、気に入る衣装を選択してグレードアップしました。衣装店の品揃えは充実していると思います。

料理

初回の見学・打合せで試食しましたので、料理の内容を十分に把握していたので良かったです。
当日の料理ですが、幾つかあるコース料理の中の一つを選び、それに対してオプションを採用しました。

一品目のオードブル料理をオプションを選択して野菜のテリーヌに変更しましたが、30種類の野菜が織り交ぜられ、色鮮やかであったため、出席者に喜ばれ良かったです。

オプションですが、通常のコースではデザートが一品ですが、ビュッフェスタイルとして自由に並べられたデザートから選択できるようにしました。これが出席者の性別・年齢を問わず人気がありました。
新郎・新婦のデザートは、スタッフの方が一通り別途準備してくれますので、移動もなく配慮が行き届いていました。ただし、新郎・新婦は披露宴当日は慌ただしく、残念ながらデザートまで食べる余裕はありませんでした。

出席者の年齢層が広かったですが、だれもが満足できるような料理の内容となっており良かったです。
また、出席者に小学生がいましたが、子供用コース料理を淳しましたが、満足しておりました。

スタッフ

披露宴の事前打合せでは、メール・電話での問合せも含めて満足しています。
初回の打合せで披露宴までに決めることなどを教えて頂けるので、余裕を持って進められます。
司会者との打ち合せは、一回のみでしたが滞りなく式次第を決めることが出来ました。また、打合せ時に決まらなくともメールなどで容易に連絡が出来るので、困ることもありませんでした。披露宴では、出席者全員で合唱をしましたが、こちらの要望にも柔軟に対応頂き、楽しめる披露宴にするために協力的でした。

披露宴当日ですが、介添え人、メイクスタッフ共に新婦を十分にサポートして頂き、新婦が大変満足していました。
また、披露宴の司会者ですが、ベテランの女性の方でしたので、当日は場を和ませるように上手く進行して頂けたと思います。
また、列席者として家族・親類が中心であったため、新郎・新婦と各家族とで写真撮影もでき、後日写真を見ても家族も私たち新郎・新婦も満足できるものでした。

立地・交通の便

遠方から来られる場合には新幹線の新神戸駅からタクシーで来られますし、また最寄りの在来線の三ノ宮駅もしくは元町からも徒歩で来られる距離です。徒歩で来られる場合には、若干の坂道なので手荷物や服装に応じてタクシーを利用しても、初乗り料金で来られるのではないでしょうか。

結婚式当日は、結婚式を近くの北野天満神社で執り行い、神戸北野ホテルでは披露宴のみでした。
全員(20名程度)が服装・手荷物などを踏まえて、北野天満神社から神戸北野ホテルまで準備したタクシーでの移動でしたが、これも初乗り運賃で10分弱で来られます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルのプランでは、披露宴当日の宿泊(朝食を含む)、1年後のディナー招待券、生演奏が含まれており、そのあたりに特徴があると思います。もちろん、これらも料金に含まれているのですが、披露宴を終えた後に帰宅したりせずに、神戸北野ホテルで一息して結婚式・披露宴の余韻を味わうのには、ちょうど良かったと思います。特に、ホテルのロビーの内装同様に、客室の内装も良かったですが、二人で味わう翌日の朝食も大変素晴らしかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYuki & Mizuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸北野ホテル
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区山本通3-3-20
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事