結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「軽井沢高原教会(かるいざわこうげんきょうかい)」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (251)
  2. 費用明細 (11)
招待
ほりまきぽん さん (女性) 認証済み
招待時
20代後半
招待日
2015年11月
投稿月
2016年9月
総合評価 3.88
費用 - 設備 5.00
演出 4.00 料理 -
スタッフ 4.00 立地 2.50
衣装 -    

自然に囲まれた本物の教会
ほりまきぽんさん(軽井沢高原教会(かるいざわこうげんきょうかい)口コミ)

(586文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

高原教会という名前の通り、樹々の生い茂る自然の中にあり、とても素敵なところでした。作られた結婚式用のチャペルと違い、いわゆるチャーチと呼ばれる本物の教会で牧師さんも本物の牧師さんでした。偽物の教会は嫌だという、新婦のこだわりでしたが、本当に素敵な空間で素敵な挙式でした。

演出・オリジナリティの満足度

挙式後に外に出てライスシャワーを行いました。周りの一般の方にも祝福してもらえているのが、微笑ましくもあり、一方で少し野次馬感もありました。11月の軽井沢はもう肌寒かったので、挙式後に暖かいドリンクが振舞われたのは嬉しかったです。

料理の満足度

挙式のみです。

料理を食べていない

式場スタッフの満足度

牧師さんがとにかく素敵でした。他のスタッフの方は、いらっしゃったのかもしれませんが特に記憶にありません。

立地・交通の便の良さ

軽井沢での挙式ははじめてでしたが、駅からの送迎がついており安心していました。しかし実際にはバスが満員になってしまい乗り込めなかったため、運転手の方がタクシーチケットをくださいました。安心したのは束の間で、一車線しかない道が多く、渋滞に巻き込まれ、たどり着くのにとても時間がかかってしまいました。ぎりぎり間に合いましたが、駅から遠いという立地は送迎がついていても油断はできないなと学びました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほりまきぽんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢高原教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-591323
軽井沢高原教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休 教会の見学は9:00~18:00、挙式中以外は見学可能
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉野2144
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集