1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 軽井沢高原教会(かるいざわこうげんきょうかい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「軽井沢高原教会(かるいざわこうげんきょうかい)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (302)
  2. 費用明細 (33)

夏の結婚式なら夕方からがおすすめです☆

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 -
kakuhana さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年8月 (投稿2011年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
私の場合は、披露宴会場にそのまま宿泊したので、宿泊費込みで300万円位でした。(招待客・宿泊者30名ほど)
平均からしたら少々高く感じるかもしれませんが、今までお世話になった方に少しでもお返しがしたかったのと、旅行も兼ねて参加して頂きたかったので、満足です。
また、最初に頂いた見積書と実際の請求額と差額がほとんど無かったです。むしろ、少し返ってきました。後で友人などに聞いたら、追加で取られる事もあると聞いていたので、驚きました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
夕方に式を挙げたので、式の前には緑を味わい、式が終わって外に出ると、キャンドルが灯されている感じでした。

両親は、なぜ夕方から式なのか不思議に思っていたようですが、終わった後にはキャンドルがとっても本当に素敵だった!!と喜んでくれました。

教会から出ると庭一面にキャンドルがあるので、とっても幻想的です!!
夏に式を挙げたい方には是非、おすすめです。

披露宴会場は、近衛邸でした。
教会から移動はありますが、貸し切りで周りは別荘地帯なのでとても静かで存分に楽しめました。
そのまま宿泊もできますので、教会からの移動は特別苦ではなかったです。(招待客の方にはバスを出しました)
私たちも同じ所に泊まれますので、時間も気にせず、友人たちとゆっくり話せました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
私たちは、あえて披露宴らしさを無くて、乾杯、ケーキ入刀、両親への花束贈呈のみにしました。
余興や挨拶などを頼むと、その方があまり楽しめなくなるんじゃないかと思い、食事をメインに、私たちが各テーブルを回って、一緒に食事をしました。お食事会に近い形式でした。
当日まで、間が持つのかとても不安でしたが、お食事も美味しかったし、ピアノの生演奏をして頂き、特に時間は気にならなかったです。
私たちがいないテーブルは、久々に集まった友人同士が会話できる時間になったらしく、楽しかった☆と言って頂きました。

近衛邸で披露宴されるなら、ピアノの生演奏はおすすめです。2階にピアノがあるので、音がホール中に響いて、とってもいい雰囲気になります。

■ 料理の満足度
料理をメインにした割りには、時間が無くて味見をできなかったので、当日まで不安でしたが、料理だけでも時間が持つくらいに満足でした。
メイン料理は、牛肉の塩竃焼き?でしたが、支配人が目の前で塩竃を割り、切り分けてくれるパフォーマンスがあり、レストランに来ているみたいでした。

■ 式場スタッフの満足度
緊張していた時は、「大丈夫ですか?」と声をかけて下さったり、披露宴など疲れが出てくると、「ドレスゆるくしましょうか?」など、式や披露宴の最中も常に見ていてくれるので、安心できました。
髪や着付けの方々も、いろんな話をして緊張をほぐして下さったり、細かく仕上がりを聞いてくれるので、要望通りの仕上がりになります。

■ ロケーション・交通の便の良さ
軽井沢駅から離れていますが、送迎バスが出ていますので安心です。
ただ、本数があまり多くないので、事前に調べておいたほうがいいのかもしれません。
時間帯にもよりますが、教会までの道がすごく渋滞します。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
式場に直接申し込みました。
東京・神奈川にお住まいの方は、恵比寿に事務所がありますのでそちらで打ち合わせができます。
わざわざ毎回軽井沢まで行かなくても大丈夫です。
当日の担当者と違う方との打ち合わせにありますが、細かいところまできちん伝わっていますので、問題ありません。
当日、実際の担当者の方との打ち合わせもあり、そこで最終確認ができます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkakuhanaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢高原教会
挙式スタイル 教会
住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉野2144
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事