鳥取 米子・西伯エリアのホテル「ロテルフレール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 18件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (2)
本番
takea さん (男性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.08
費用 4.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

景色が良く料理が美味しかった
takeaさん(ロテルフレール口コミ)

(592文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初回の見積もりが100万円程度(20名)でしたが、最終的には120万円(15名)となりました。料理や写真、衣装、お花などそれぞれの項目についてミニマムのプランで見積もりが提示されていたようで、実際には上記のように見積もりより高くなりました。ただ結婚式は大体そのようなものと聞いていたので、想像してたよりは高くならず、比較的安く抑えることができたと思いますので概ね費用感については満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

大山から見渡せるので良い景色です。ただ天候に左右されてしまうところはあるので季節を選ぶことになるかもしれません。あと挙式は10月でしたが、かなり肌寒い感じがしましたので、もう少し暖かい時期だとベストかもしれません。

演出・オリジナリティの満足度

親族のみの挙式でしたので、特に演出についてのコメントはありません。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

やや高めのドレスを勧められてしまった感じを受けました。

料理の満足度

フレンチのコースでしたが和食も取り入れて頂き大変美味しかったです

式場スタッフの満足度

皆さん優しい方達で気持ちよく式を挙げることができました

立地・交通の便の良さ

アクセスは悪いため車(出席者はマイクロバス)が必須になりますが、大山の中腹にあるので景色がとても綺麗でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtakeaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    ホテルにも下見に行きましたが、それよりはだいぶ安くできました。よく言われるとおり最初の見積もりよりは増えていきましたが、それでも節約にも協力的で、非常に良心的な値段だったと思います。 何と言っても...

    はながら さん
    挙式2008年5月(投稿 2011年2月)
  • 本番

    ロケーション・会場設備など全体的な感想   ・大山の中腹にある為、駅からはかなり遠い。貸切バスを利用した。(若しくは自家用車で来るか)。 2次会は実施しないで、前日に米子市内で2次会的なものをやった。 ...

    cocomo さん
    挙式2007年10月(投稿 2009年2月)
  • 本番

    ロケーション・会場設備など全体的な感想   ロケーションはとってもよかったけど、入り口までの階段が多く、お年寄りにはきつかったかも。 会場の間取り上、死角ができてしまい、ゲスト同士が見えない席があった。 披...

    びーばー さん
    挙式2006年9月(投稿 2008年8月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロテルフレール
挙式スタイル 人前
住所 鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷字桝水高原793-80
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事