1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. ロザンジュイア 広尾迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ロザンジュイア 広尾迎賓館」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
広尾駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (855)
  2. 費用明細 (150)
式場返信あり

当日のスタッフさんはとても良い
当日以外のスタッフは微妙な人多し

本番
総合評価 3.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 2.50 4.50 2.00 3.50 5.00
さわみ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
2,598,057円 (46人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりで50名220万、最終で45名で260万となりました。
値上がり大きな金額のところでは、料理飲み物10万UP、装花17万UP、衣装20万UP、引き出物4万UPとなりました。
代わりに写真や映像は13万程下がりました。エンドロール等を泣く泣く諦めたためです。

他に抑えた部分は、衣装小物等を自分で用意、1階の装飾を自分で全て用意、ブーケ持ち込み(持ち込み料有)、エンドロールの代わりにプロフィールムービーを自力で作成(プロジェクター使用料等有)、ペーパー類を外部発注等しました。
見積もり段階からかなり上がると口コミも見ていたので、かなり自力で頑張りました。
抑えた部分は会場に頼むと最終値上がりしていましたし、時間がないと難しかっただろうなというのが正直なところです。

また、度々、スタッフの対応がありえないこともあったりして、なんでこんな思いをしてまで大金を払い式を挙げるんだ…と不満を抱くことがあり、モヤつくこともありました。

代わりに、当日のスタッフの方たちの対応等は本当よかったので、頑張って抑えられれば満足できると思います。

会場の雰囲気・設備

●挙式会場
少し狭いかなと思いましたが、実際行ってみると丁度良いなという印象でした。当初、イメージしていたバージンロードの長さより短いと思っていたのですが、ゆっくり一歩ずつ歩くので短さは感じませんでした。
●披露宴会場
10卓のゲストテーブルを配置しましたが、場所によっては2人で通る際ゲストが椅子を引いてくれたりして歩きました。雰囲気は温かみがありとても良いです。
●控室
ゲスト待合室?は、ゲスト45人に対して数人が立って待っていました。ぎゅうぎゅうって程でもないですが、見知らぬ人同士もあり、ちょっと狭い。
親族控室はありません。希望すれば、2階の披露宴会場をパーテーションで仕切り作るそうです。私達は利用しませんでした。
新郎新婦控室は別々ではなく1室で狭いです。メイクや着替えの方を入れて最大4人でいましたが、移動したりメイク道具を置いたり、ドレスのボリュームがあったりで広くは感じません。お色直し以降部屋が別々になりましたが、新郎の前で着替えねばならず、恥ずかしいので目をつぶってもらっていました。
●その他
トイレが1階、地下(新郎新婦用)にしかありません。披露宴は2階なので、ゲストは都度階段を行き来しなければならず、不便。
エレベーターがありません。ご年配の方にはスタッフがサポートしていただいたりと配慮いただけますが、嫌がる方も勿論いると思うので、事前にどうするか考えておくべきだと思います。
また、ドレスアップした状態で何度か階段を行き来しなければいけないので、体力配分に気をつけてください。
また、ロビー?には暖炉があり温かみがあってとても雰囲気がいいです。式場全体がオフホワイトやグリーン、ブラウンなので落ち着いた印象を受けました。当日は天気が良くなかったのでテラスには行けませんでしたが特に気にならないくらいに満足しました。

演出・オリジナリティ

最初のプランナーとの相性もあり、ネットで得た前知識以上の提案はありませんでした。どれもイマイチで、自分達が調べてきたリングリレーやテーブルラウンド時にポーズカードを実施しました。カードは封筒に入れ事前にテーブルに配置してもらいました。少し地味かなと思いましたが、ゲストにはかなり好評で、ゆったり写真も撮影できて話せたので良かったと言われました。

また、フラワーシャワーなども提案されましたが、検討した結果金額のこともあり行わず、集合写真を真上から撮るものがあるのですが、どうしても正面から撮って欲しかったので交渉しお願いしました。
交渉の際かなりゴネられました。カメラマンは真上から撮りたい、と譲ってくれず、金額の上乗せして上からと正面2つ撮ると提案されました。
こちらはいらないと言っていて、正面だけでいい、うまくできなければそれでいいと伝えてなんとかなりましたが、臨機応変にはしてくれないのかなと思いました。
新人のスタッフも多く、担当によって幅が全然違うと思います。
結果的にどちらの要望も上手く行っていただけて良かったと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つあり、表参道のお店になります。割引等が付いてる場合はここで選ばないと割引が適応されません。
1回に最大4着試着できましたが、写真を撮ったり時間がかかれば人によって試着数は前後すると思います。
私は気になりませんでしたが、ドレスの数は少ないのかもしれません。また、小物は予算もあったのでパニエ以外(髪飾りは装花担当の方にお願いしました)イヤリング・靴・ベール・グローブ等全て自分で用意しました。

ウェディングドレスとカラードレスを着る予定で、最初のヒアリングで好みの色やどんな式をしたいと思っているのか等伝えました。担当してくれた方が似合うと思ってと持ってきてくれたドレスがとても好みで大満足でした。
スタッフの方も優しく明るく、穏やかに対応いただいて、とても楽しかったです。

料理

メニュー表から検討し、試食会で2つのコースを検討しましたが、初期の見積もり時のメニューより2ランク上げて、フォアグラやオマール海老、国産牛が使われているものにしました。
ドリンクは乾杯のスパークリングワインをなくしましソフトドリンクやカクテルを増やしましたが、かなり好評いただけました。スパークリングワインについては自分たちで試飲しようと調べた結果、1杯にかかる金額を種類を増やすことに使おうとなったためです。

ゲストからはどれもとても美味しいと好評で、お肉が特に柔らかかったと印象的だったようです。
フルコースなので量もかなり満足し、お腹いっぱいになったとのこと。
それぞれのアレルギーに配慮し、持病のある方はソースを別添えにするなど、細かな配慮もしていただけて新郎新婦側としても満足でした。
また、式終了後私達の分は控室でゆっくり食べることができ、疲れた体に染みました。とても美味しかったです。

スタッフ

●担当プランナー
相性が悪いのか、ミス連発、謝りながら笑ったりと不信感が拭えず、我慢の限界に達し最終打ち合せ直前(式まで1.5ヶ月前くらい)で変更をお願いしました。電話口で担当変更を願い出ましたが、担当変更できますと言いながらやっぱり出来ませんとか、代わりがいない、これ以上迷惑をかけられない、もう打ち合わせ出来る日にちがないなど、3日間様々な理由で変更できないと粘られました。発言が二転三転して拉致が開かないので、上司に代わってくださいと伝えると、翌日、担当も見つかったし日も大丈夫になった、変わります。とのこと。
新しい担当に変わるまで時間も要したため、暗黒の2週間を過ごしましたが、新担当はレスポンスも早く責任感もあって誠意も見えて安心して当日を迎えられました。とても感謝しています。プランナー歴は長くなさそうでしたが、当日笑顔でいられたのは担当のおかげです。
●各担当
音楽、映像、写真、装花、司会、メイク、それぞれプランナーとは別に担当と打合せます。誰が誰だかわからなくなりますが、各々分業している分質問などにも丁寧に答えてもらえるのでよかったです。
写真の担当は当日カメラマンでした。
●当日
花嫁の身の回りをサポートとしくれるアテンドは主に2人ほどいて、他にも式を行うためのスタッフが沢山います。メイクやドレスの裾、撮影時ブーケをこまめに持ってきてくれたり安心感がありました。
また、お食事も楽しんでくださいね!とかなり気遣っていただけたので、ゲストにも新郎新婦にも優しいなと感じました。
当日はスタッフの皆さんがこれでもかと言うほど褒めてくれるので嬉し恥ずかしい感覚になりますが、とても特別な1日だと感じられました。
ちなみに担当プランナーは別の打合せが入っていて当日式が始まってからはいませんでした。笑

最初の担当プランナーの件が尾を引きましたが当日のスタッフさんは満点でした。

●後日SNSへの写真投稿
会場の公式SNSに写真掲載にOKを出しましたが、後日見てみると、外部で用意して持ち込んだブーケのアップ写真とコメントが。コメントには、専属フローリストがご希望のブーケを用意します。とあり、これに夫が激怒…。小さなことではありますが、虚偽とも取りかねない上、プランナーの件もあり準備は本当大変だったので不快だと思いました。
問い合わせたところ情報共有ができてなかったと謝罪がありましたが、企業としての体制に疑問です。

立地・交通の便

駅の出口(地上)から歩いて5分くらいです。
が、細い道に入っていくので、近距離といえど迷いやすいかもしれません。招いたゲストはほぼ全員が少し迷ったそうです。とは言え近いので、わりとすぐにわかってたどり着けたそうです。
荷物の搬入などもありタクシーで1度行きましたが、一方通行の道が多い場所なので、事前に道順を地図で確認してから行った方がいいと思います。

さわみさんが比較検討した式場

式場からの返信

ロザンジュイア 広尾迎賓館

ロザンジュイア広尾迎賓館 ブライダルマネージャー より

返信日:2020年2月12日

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切な一日をロザンジュイア広尾迎賓館にお任せ頂けたこと
心から嬉しく、また光栄に思っております。

当日はお楽しみいただけましたでしょうか?
当館での一日が、お二人にとってかけがえのないものとなっておりましたら幸いです。

担当プランナーの変更の件につきまして、
お二人を直前までご不安なお気持ちにさせてしまいましたこと
大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことが無いよう、スタッフの教育を更に徹底してまいります。
新しい担当プランナーにつきましては安心してご準備を進めて頂けたようで
とても嬉しく思っております。

またお二人でお近くにお越しの際は、 いつでも当館にお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

お二人の末永いお幸せを、心よりお祈り申し上げております。

この度はご多用の中、とても多くの内容を口コミにご投稿いただき、
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさわみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロザンジュイア 広尾迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-963-752
ロザンジュイア 広尾迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都港区南麻布5-11-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事