1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 結婚式場を探す
  3. 愛知の結婚式場
  4. 名古屋市の結婚式場
  5. HOTEL MIELPARQUE NAGOYA(ホテル メルパルク 名古屋)
  6. 口コミ一覧
  7. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「HOTEL MIELPARQUE NAGOYA(ホテル メルパルク 名古屋)」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2018年 愛知県 ホテル 費用満足度 1位 +
2018年 年間ランキング
  • 愛知県 ホテル 費用満足度 1 位
最寄駅
千種駅, 車道駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (405)
  2. 費用明細 (39)
本番
銀河0123 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2019年5月
投稿月
2019年6月
総合評価 4.21
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

親身で丁寧。ここに決めて良かったです。
特に思いつきません。
銀河0123さん(HOTEL MIELPARQUE NAGOYA(ホテル メルパルク 名古屋)口コミ)

(2831文字)

費用・コストパフォーマンス

見積もりからのアップは人数の増加や新郎新婦の親の衣装美容代など。そこを抜けばそんなに大幅アップではなかったと思います。前撮りでの写真追加や新婦美容や綿帽子追加など細々と増えてはいきました。
値引きは某フェスタ経由の特典や見学した日に契約(なかなか勇気が入りますが)すると40万円引きでした。
その他ビュッフェ入れたものからそれを無くしたり・・・なのでそこまで差異はなく52人で290万円が310万円となりました。
全国平均ほど、東海圏では平気より下回りました。衣装も2着でしたのでそこでも変わりますね。
花嫁衣装だけで100万や全体で100万アップしたという友人もいるので覚悟はしてましたがそこまでにはならなかったです。
抑えて抑えてですが、料理を選べるものやテーブル装花を増やしても簡単には100万は越さないのではないかと。
衣装や美容でグッとアップしそうだなあと思います。
持込料がかかるもの、少しかかるもの、かからないものもあります。よく相談すると良いと思います。
お酒は一本200円、ウェルカムスペース持込料なしです。引出物は提携先の松坂屋さんで無料でした。フェアを利用したので抑えられました。
美容はインナー類は持込料かかりませんが、アクセサリーなどはかかります。
髪飾りは持込料分の花を用意してもらいました。

バス代やお菓子投げのお菓子は別会計です。

結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場は神前です。ホテルの中の一室としては広く、親族以外の人も招けたのは良かったと思います。流石に本当の神社とは比べてはいけませんが、それでも巫女舞や雅楽もあり、厳かな雰囲気です。巫女さんたちのフォローも良かったです。
披露宴会場は平安という和装にマッチした部屋だと思います。アレンジ次第で華やかにもなるのでドレスも合うと思います。落ち着いた雰囲気にもできるので自分たちの年齢やゲストの年齢層も年上の人が多かったので良かったのではないかと思います。

演出・オリジナリティ

お菓子投げをしました。和装で行う人は珍しい(初めてかも?のようなことを聞きました)とのことでした。階段はヒールでない分楽ですが、暑くて汗かきました。でも遠方の人も多く名古屋らしい演出ができたと思います。楽しんで頂けたようです。
ウェディングケーキにイチゴのソースをかける演出も取り入れました。
またカラオケも入れて、フォトアラウンドで多少はゲストの方と話せましたし、余興なしでも時間はあっと言う間でした。
母の希望もあり、花嫁の手紙もしなかったですが、序盤にファーストバイトのあとサンクスバイトを行ったり、式では指輪交換し披露宴ではリングガール達とお色直し後に入場して婚約指輪をはめる演出をしました。

衣装・小物

会場内のドレスでもステキなものは多かったです。サイズが大きいと少なくはなりますが。ホテルがメインなのでそんなものかなと。
和装も色々取り揃えてあります。
新郎の着物やタキシードも色に好みがあればその分選択肢は減ります。
見学した去年8月は改装中だったとかで、自分たちが利用するころは以前を見てませんがとても綺麗でした。
プロポーズの前に実は提携先にも訪れたことがあるのですが、ドレスショップ専門だけあって豊富です。持込料はともかくとして、安く済ませるなら&あちこち行かなくてすむのなら式場で、ですかね。
ウェディングドレスですとセミオーダーで貰えるプランもあるので利用する人はおススメです。

料理

お肉が柔らかかったです。ファーストバイトのケーキも美味しくもっと味わいたかったです。
追加料金発生しますが、食べきれなかった料理を式後ゆっくり味わえたのは良かったです。
ゆっくり食べたい人は披露宴中に慌てて食べないことです。(自戒)
ケーキなど試食の際に惚れ込んだので完食したかったです。
披露宴中もそのあとの時間も良いタイミングで運んで頂けました。
飲み物も色々聞いてくださいました。
また、今のご時世当然なのかもしれないですが、アレルギーの確認も細かくキチンとされましたし、お子様の好みにも配慮して頂きました。
当日、友人がダメ元で友人のお子さんの気分で「わがまま聞いてもらってしまった」と、(おにぎりを用意してくださったそうです)それを聞いて感動しました。
星一つ減ってしまったのはクオリティはきっとすごいのでしょうけどもデザートビュッフェはつけたかったのですがかなり悩みました。、おそらく割と残ってしまいそうなことと一人3150円ということを考えるとちょっとキツイなあと・・・
ウェディングケーキのデザインは多く、寿司ケーキもあったり料理もゲストに和洋中選べるコースや基本のコースも新郎新婦で和洋中からコーディネートできたりできるのは良かったです。
またケーキも食品に乗せられるものであれば何か乗せても大丈夫なのはオリジナリティ出せて良いかと思います。

式場スタッフ

プランナーさんは連絡を密にとってくれます。とても心強いです。安心して相談にのって頂けました。とても細やかで困ったことはよく相談しましたがきちんと答えてくださいました。司会の方も介添人の方も丁寧な人でした。特に介添人の方や先導してくださったスタッフの方々。私が酒が入ったことや着物からドレスに着替えて身軽になり花嫁らしからぬ自由な動きをしてしまい、ご迷惑をお掛けしてしまいました。
その他衣装美容写真の方々、話しやすい人ばかりでしゃべりまくり疲れさせてしまったかも知れませんが、話すのが楽しかったです。
お花屋さんも(坪井花苑さん)ギリギリまでブーケが決まらなかったのですが、嫌な顔せずに受け持って下さり、司会の方も丁寧で物腰柔らかくて安心して任せられました。
どの担当の方もこれで会うのが最後と思うと寂しくなりました。

立地・交通の便

電車で来場の人には地下鉄千種駅から徒歩1分なのは良いと思う。微妙に愛知県は電車が不便な地域もあるので乗換えは面倒かもしれません。私たちは三河地区在住なのですが、車も名古屋特有の車線変更も苦手でなければ駐車場あり、良いと思います。打ち合わせ前後ランチするにも少し歩けばまあまあ飲食店も多い方だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

バスは提携先を教えてくれ、バス駐車場料金は3000円です。内約は時間や高速料金などで変わると思いますが、26人乗り高速代入れて約75000円かかりました。
その他、当然ながら打ち合わせや美容など通うのにも交通費がかかりますよね。
ホテルは一泊泊まりました。14階が改装されてて綺麗でした。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

HOTEL MIELPARQUE NAGOYA

チームリーダー 田中克典 より

(返信日:2019年6月11日)

銀河0123さん 様

この度は、ホテルメルパルクNAGOYAにご来館頂きまして、誠にありがとうございました。

また、総合的に高評価を賜り誠にありがとう御座います。
とても嬉しいお言葉でした。
これからも、銀河0123さん様のご期待に添えるホテルを目指して参りますので、ホテルメルパルクNAGOYAを末永くご愛顧いただけます様お願いいたします。

この度は、ホテルメルパルクNAGOYAにご投稿頂きまして、誠にありがとう御座いました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて銀河0123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    チャペルのプロジェクションマッピングに感動します。青いチャペルの前方に、新婦入場前にムービーが流れますが泣けます。。 披露宴会場はホテルなので仕方ありませんが、窓がありません。キラキラしている会場...

    チャペル前
    たまごゆでゆで さん 認証済み
    挙式2019年4月(投稿 2019年4月)式場返信あり
  • 本番

    挙式会場も大変綺麗でした。 予想した金額より値段が低かったので喜んでいました。浮いたお金の分をゲストへのプレゼントに上乗せにしていました。その後実は計算ミスでプラス30万円必要と言われました。計算...

    マッコイ さん
    挙式2019年3月(投稿 2019年3月)式場返信あり
  • 本番

    挙式会場は、教会式、神前式、人前式の3つから選べる。今回、教会式にて挙げたが、プロジェクションマッピングがオープニングムービーとして流れる仕様であった。ムービーは、子供が大人になって成長するまでを描いて...

    あきとぴーちゃん さん
    挙式2019年3月(投稿 2019年3月)式場返信あり
  • 本番

    費用はほかの式場と比較して格段に安かったと思います。 (正確な比較はできませんが、親戚や友人の結婚式と比較して安かった印象です。) 確かに、一つ一つのイベントで費用はかさんでいきますが、結婚式の性格上致...

    オードヴル
    miu_chan さん 認証済み
    挙式2018年6月(投稿 2018年9月)式場返信あり
  • 本番

    自分がしたいことを見積の時点で明確にしていったため、費用は思ったほど上がりませんでしたが、 ヘアにつけるものに関しては、1点につき、5,000円の持ち込み料がかかることは、あとから知ったため、美容関係が...

    氷の器が素敵です
    とみー2525 さん 認証済み
    挙式2018年5月(投稿 2018年5月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 HOTEL MIELPARQUE NAGOYA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~350人
TEL・予約
通話無料0066-9680-546481
HOTEL MIELPARQUE NAGOYAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週木曜日定休(祝日の場合は除く) ※7月1日より毎週火曜日定休へ変更
受付時間 10:00~19:00  ※事前予約の場合、時間外(7:00~10:00/19:00~21:00)の見学も可 ※7月1日より変更あり(平日11:00~/土日9:00~)
住所 愛知県名古屋市東区葵3-16-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事