1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. マリエール岡崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 三河エリアのゲストハウス「マリエール岡崎」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡崎駅, 東岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (250)
  2. 費用明細 (16)

やりたいことを全てやれた

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.50 4.50
pika0430 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでは物足りない部分が多く、結局多くの追加をすることになり、初期の見積もりが60名で250万でしたが、最終的には80名で420万になってしまいました。割引があってのこの値段でしたので、割引がないときつかったです。

会場の雰囲気・設備

こちらの式場には、カフェが隣接されており、遠方からのゲストが早めに着いてしまったり、友人らが早めに来てしまった時に、自由に出入りできるようになっています。受付時間になるまで、そのカフェでくつろぐこともできます。
教会は、大きなステンドグラスがあり、とても光が差し込みます。パイプオルガンもあり、昔ながらの教会の雰囲気です。退場の際には、上から羽が落ちてくるというオプションもあります。32400円ですが、やる価値はあると思います。私もお願いしましたが、やって良かったと思います。
披露宴会場は、広さが3段階あり、ゲストの人数によって選ぶことができるので、広すぎたり狭すぎたりすることはないと思います。ゴージャスな雰囲気から、可愛らしい雰囲気、こじんまりな雰囲気まで、自分に合った会場を作ることができます。もちろん、DVDを流すこともでき、1つ1つの会場に必ずおしゃれなお庭がついています。お庭で、デザートビュッフェもできるそうです。

演出・オリジナリティ

式場の方にも色々提案して頂き、自分たちのやりたいものをやりました。私たちは、ケーキ入刀が和装でしたので、日本刀での入刀をし、とても盛り上がりました。使った日本刀は、記念にお家で飾ってあります。ファーストバイトはしゃもじでやりましたが、ゲストの笑いが取れて、よかったです。

衣装・衣装小物

ドレスの種類はとても豊富にあって嬉しかったのですが、標準プラン内だと、最低限のものしか選べなかった為、追加料金を払いました。
試着は土日が取り合いになるので、平日の方が空いていて、ゆっくり話し合いができ、オススメです。満足いくまで一緒に選んでいただきました。

料理

披露宴中はゲストの方への挨拶や、写真を撮ることでいっぱいいっぱいでした。なのでお料理は、全て終わって私服に着替えてから、ゆっくり頂きました。パンの食べ放題がどのコースにもついていて、とても人気でした。焼きたてでとても美味しかったです。

スタッフ

披露宴を行なっている最中、普段着ないような色打掛や、ドレスで肩がこってしまったり、何も食べられずに疲れてしまった時、肩を揉んでくださったり、少し座ってていいよと声をかけてくださったり、とても励ましていただきました。
打ち合わせの段階から、色々相談にのっていただき、素早いお返事がすぐに返ってくるので、安心でした。

立地・交通の便

大きな通り沿いにあるので、車での利用は良いと思いますが、目の前の道路がとても混むので、土日には少し余裕を持って行くことをオススメします。駐車場はたくさんありました。また電車では、JR岡崎駅・名鉄東岡崎駅から最寄りの駅まで乗り換えてくると面倒なので、駅からタクシーを利用することをオススメします。最寄りの駅まで電車で来るとなると、駅から5~10分歩くことになります。結婚式の帰りは荷物が増えるので、歩くのは少し大変かと思います。
立地は、敷地内に入ってしまえば、外は全く見えませんし、外国にきたかのような雰囲気、いつもとは違った雰囲気が味わえます。
場所もとてもわかりやすく、母親世代からある式場なので、迷うことなくゲストに来ていただけると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpika0430さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール岡崎
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県岡崎市戸崎町光ケ丘
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事