1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. マナーハウス エリザベート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「マナーハウス エリザベート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
清水駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (177)
  2. 費用明細 (19)

人と違った結婚式にしたい方におすすめ!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
モモコフ150 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年1月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

申し込み前に、私達の希望や予算などたくさん相談にのってくれました。他の式場では様々な単価が最低価格だったりもしたのですが、こちらではわたし達の希望にあうように、こだわりがあるところは高めの金額に、おさえたいところは低めの金額に、あらかじめ設定してもらっての見積もりを出してくれました。結婚式をあげた友人からは最初の見積からはグンとあがるよ、と聞いていたので、高めの金額も教えてくれたことは安心できました。
打ち合わせが始まってからも最初の見積を見ながら話を進めてくれましたし、途中で見積を出し直してくれたりと、おかげさまで、おさえるところはおさえて、やりたいこと、おもてなしの面ではあきらめることなく準備を進められました。
お得なプランやサービスなどもあり、とってもお得に素敵な結婚式が叶いました!

会場の雰囲気・設備

挙式場、最高です。私達はドーム型の場所で人前式をおこないました。ドームの中心に私たちがいて、周りの螺旋型のスロープからゲストが参加するというものでした。
360度からの祝福に包まれる、というこの挙式スタイルのキャッチコピーに惹かれたのがエリザベートさんを選んだ最大の決め手でした!
当日の挙式も、まわりを見渡せばたくさんのゲストの笑顔をみることができ、とっても幸せな時間でした!!
ドームとは別にチャペルや神殿もあって挙式スタイルが4,5種類?あるようでした!普通の挙式に飽きた方にはいろいろ選べて楽しいかもしれません。

披露宴会場はとーーーっても広い会場でおこないました!特別感のあるお部屋でした!広いので幅のあるドレスでも会場内の椅子にひっかかることなく、二人並んで堂々と歩けてよかったです♪ゲストも写真が撮りやすかったみたいです。

外観は最初はちょっと古めの会場なのかなと思いましたが、スタッフさんにきいたらドイツの古城をイメージしてつくられているということでした♪外での写真もとてもロマンチックに撮っていただきました!

演出・オリジナリティ

わたし達に合ったたくさんの提案をしていただきました!どれも楽しそうな演出でしたがあまり見たことのないオリジナルな演出で、最初は本当にできるのか不安でした。しかし大変なお願いもたくさんのスタッフさんが協力してくれ、素敵な結婚式にしてくださいました。
挙式場から披露宴会場に足を踏み入れた瞬間、サービススタッフの皆さんや裏方さんまでスタッフ全員がおめでとうございます!よろしくおねがいします!と拍手で迎え、挨拶してくれたことに感動しました!!

衣装・衣装小物

提携の衣装店がいくつかあるようでした。
私達行った衣装店は静岡の中でも衣装点数が多いとのことで、どのドレスにするか迷ってしまうほどでした。ちょうど新作が入った時期だったので最終的には新作を選びました。
自分たちだけの個室で衣装選びができたのがよかったです♪

料理

ゲストの方においしいと大好評でした!!
わがままを言ってシェフと打ち合わせをしてオリジナルの一皿を作って頂きました。ここまで対応していただけるなんて正直驚きました…!
最後のデザートブッフェも楽しかったみたいです♪その場でつくるクレープやジェラートなんて見たことない、と女性陣が大喜びでした。

スタッフ

みなさんとても親しみやすかったです。
担当のプランナーさんはたくさんの結婚式を担当してきた方のようで安心してなんでもお願いできました。わがまま言い過ぎたかな?と思うくらいです。新郎新婦のことだけでなく、ゲストのことまでもしっかり考えて打ち合わせをしてくれました。毎回とても楽しい打ち合わせでした。
メイクさんもとても気さくな方で希望やイメージなど伝えやすかったです!優柔不断な私でしたが、いろいろ提案してくれて助かりました。
直接担当してくれてるスタッフさん以外も打ち合わせの合間などにたくさん話しかけてくれとても気持ちよく過ごせました!
フロントの女性が私達のことをいつも注文するドリンクまで覚えてくれているのには驚きました!!スタッフの方自身も楽しんで結婚式のお手伝いをしているのだなぁと感動しました!!

立地・交通の便

JR清水駅から徒歩圏内にあります。高速道路のインターからも近いですし、広い範囲でバスの送迎を出してくれるようだったのでとっても助かりました!私達は静岡市外に住んでおり友人も市外からくる人が多かったのですが、バスのルートも都合に合わせていろいろと経由してくれました。
駅からはまっすぐ歩いて5分くらい?ですが、寒い時期とかヒールだとつらいのかも(;_;)送迎バスが本当に助かりました!
周りのロケーションについては可もなく不可もなくです。とくにのぞめる景色はありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

準備期間から当日まで本当に大満足です!
私達の希望に耳を傾けてくれ、無理そうなお願いでも、なんとかしよう、やってみようと親身になって取り組んでくれたことに本当に感謝しています。
もちろん他の式場で結婚式をしたことがあるわけじゃないのでわからないですけど、こんなことやってみたい!の可能性が広くて、それを一生懸命叶えようとしてくれるスタッフさんもいるので、エリザベートさんなら自分たちらしい、オリジナリティ溢れる結婚式が叶うのではないかなと思います!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてモモコフ150さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マナーハウス エリザベート
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県静岡市清水区辻1-7-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事