1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ホテルモントレ仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「ホテルモントレ仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (675)
  2. 費用明細 (83)

人生で一番思い出に残る1日を
少し古さを感じますが、お値段はGOOD

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00
もか0905 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2018年8月)

挙式時の最終金額
3,337,408円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

10周年のアニヴァーサリープランを適用してもらいました。
大人78人、子供5人で約320万円でした。
もともと予算重視で式場を探していました。モントレ仙台さんの口コミはほとんどチェックさせていただき、第一希望ということで、事前に式場を何件か周ってから最後にモントレさんのブライダルフェアに参加しました。モントレさんがいいかもと思っている方は一番最後に訪問をおススメします。どこもそうだと思いますが、大幅な値引きは即決(1週間以内)が原則です。
プランナーさんにモントレさんの雰囲気も気に入ったし、ぜひここに決めたい!だけど、予算重視なので高くて決められないかも…とお話ししたところたくさんの値引きをしていただきました。また、私たちは特にこだわりが無かったので、仏滅に結婚式を行いました。モントレさんでは仏滅だからと言って特別な割引はありませんと言われましたが、ここまで大幅に値引きしていただいたのは’仏滅’だからということもあるかもしれません。
特に値引き大きかったところは
・和装での前撮りサービス
・カラードレス20万円分サービス
・10万円サービス(宿泊客の宿泊代として)
他にも細かいところですが、たくさん値引きをつけていただきました。
本当のお値段と比べて150万円ほど安くなっています。

・プロフィールムービーは式場に頼まず自作しました。
・会場装花は見積には最低ランクの各卓5000円(5卓までプラン内)、メインテーブル50,000円(プラン内)となっていました。各卓、メインテーブル共に最低プランだとやはり少し寂しく感じます。
各卓は+1,000円でキャンドル3つ置いてもらえます。当日は料理もたくさん並ぶので最低ランクのお花+1,000でキャンドルが丁度良くておススメです。ケチっているようには見えませんし、暗いとキャンドルがキレイです^^メインテーブルもプラン内では少し物足りないような感じがします。こちらは+15,000円でお花もボリュームUP、花びら、キャンドルでとっても華やかでした。
・トスブーケは5,000円~です。5,000円のものにしましたが、かなり小さくてこれで5,000円?という感じです…。持ち込み無料なので外注をおススメします^^;

仏滅ということで私も最初は気にしましたが、当日結婚式を挙げたのは私たちだけで貸切状態だったので招待客の方々もゆっくり過ごせたと思います^^次の日は大安で4件以上結婚式がありロビーも慌ただしかったです。

会場の雰囲気・設備

もともと広いホテルではないので、結婚式が多い日だとロビーが慌ただしくなります。
大安などに結婚式を挙げられる方は大事な招待客には事前に説明しておいた方がいいかもしれません。

演出・オリジナリティ

外階段でもフワラーシャワーも最初は恥ずかしいな、やりたくないなと思っていましたが、
当日は意外と緊張もしませんし、テンションも上がって恥ずかしいなんて気持ちにはなりませんでした^^
道行く人も拍手してくれて、とても幸せな気持ちになりました。

披露宴ではお酒好きな方が多かったのでビールサーブをしました!
ビールサーブのビールの銘柄もある程度自由に選べましたし、私もおつまみを配ったり、ゲスト一人ひとりとお話しすることができました^^
その他には独身男性を対象としたお酒プルズを行いましたが、盛り上がって楽しかったです。おススメですよ!!

衣装・衣装小物

衣装は豊富ではありません。私は優柔不断だったので、これぐらいがちょうどいいのかもしれません。
あんまり見過ぎるとどれがいいかわからなくなるからと言われ、ウェディングドレス、カラードレスもすぐに決まりました。もう少し見たかったなと思いましたが、当日の来てみてこのドレスで本当に良かったと思いました^^
小物、インナー、シャツは持ち込み無料なので全て持ち込みました。
衣装屋さんで借りるとアクセサリーは5,000円~です。5,000円だと輝きも無くていかにも安物ですというものしかありませんでした。肌に直接つけるブライダルインナーや新郎用のシャツはレンタルは無いので購入です。

また、試着の予約は取り辛いので、早め早めの予約をおススメします!土日は3週間先までいっぱいっていうことも何度かありました。

料理

当日はほとんど食べられませんでした。
会場見学の際にハーフコースを食べて美味しかったのとホテルということもあり、実際のコースは試食しませんでしたが、安心してお願いできました^^
一番低いランクのコースでも良さそうでしたが、私たちはワンランク上のコースにしました。
結果、ゲストから美味しいと大評判でした!!1品1品が大盛りではなくて小ぶりみたいで、男性客は少し少なかったみたいですが、女性客には食べきれないぐらい出てくるところより丁度いい!と言っていただきました。

スタッフ

当日の責任者さんとっても面白くて頼りになる方でした^^!
いっぱい笑わせてくれたので、当日は終始笑顔でいることができました。

介添え人さん、司会者さん、カメラマンさんも本当にプロフェッショナルで、
当日はなに1つ不安になることはありませんでした。

ヘアメイクも今風にしていただき大変満足しています。
髪型はヘアリハーサルの時に決まった髪型がなんだかしっくり来なくて、4日前にやっぱりこういう髪型にしたいと直接伺ったところ嫌な顔一つせず快く変更してもらえました。ヘアはブツケ本番となりましたが、とっても素敵で大大大満足な髪型になりました!!一生に1回のことです。なんだかしっくり来ないなという場合は1回相談してみて下さい。
皆さんプロですから、希望を叶えてくれますよ^^

立地・交通の便

仙台駅から見えますし、とても良い立地だと思います。この立地でこの価格ならコストパフォーマンスは高いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

半年に1度、結婚式を挙げることが確定している方用にブライダルフェアがあります。
その時に、引き出物を実際に見れたり味見できます。有料ですが実際のコースも食べられます。他にもイベントがいっぱいあります。
これは絶対に行った方がいいですよ!
私はちゃっかり冬、夏と2回行きました!引き出物も1回では決められないと思い1回目は下見のつもりでパンフレットをいっぱいもらったり味見したりして選んで、2回目で引き出物を決めました。
特典としては引菓子10%OFF、カタログギフト3冊サービスしてもらいました。
写真館では実際のアルバムの小さいバージョンのアルバム2冊サービスになりました!
他にもたくさん特典がありました。列席者の衣装代割引、ブーケ割引など。

モントレさんは打合せの回数は少ないです。約10ヶ月前に申し込みましたが、ホテルに打合せに行った回数は4回ほどです。そして、プランナーさん、司会者さん、お花屋さん、衣装屋さん、美容院、写真屋さん、映像屋さんとそれぞれの担当者さんがいて、それぞれ打合せを行うというスタイルです。最初は不安でしたが、そこは皆さんプロです!安心して下さい!最終的にうまーくまとまりました!!

当日の介添人さんもキャプテンも良い方で、当日不安になることも1つもありませんでした^^
モントレさん本当におススメです!最高の1日を是非モントレさんで!!

もか0905さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもか0905さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-1-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事