1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ホテルモントレ赤坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

青山通りに面し、赤坂御所の緑が見える「ホテルモントレ赤坂」は赤坂見附駅より徒歩5分。ガラスのバージンロードは幻想的な光を放ち、木のぬくもりを感じさせるレンガ造りのチャペル。提携神社での挙式も可能。英国邸宅をイメージして創られたバンケット「エスカーレ」は大きな窓から自然光が降り注ぐ開放感のある会場。フロア貸切で全てが1つのフロアに揃う、プライベート感にあふれた結婚式が叶います。

最寄駅
赤坂見附駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (195)
  2. 費用明細 (46)

アットホーム&料理&チャペルがおすすめ

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.00 5.00 4.00 3.50 4.50
parachi さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2014年12月)

挙式時の最終金額
1,044,802円 (28人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の結婚式場よりも小規模で少人数での結婚式で、節約もしたかったのでオプションはあまりつけなかった。 おかげで、手作りや外注を多くしたが、カメラマンや司会持ち込みなど、思わぬところで加算されていった…。
料金自体は明確でした。

会場の雰囲気・設備

何よりこちらのチャペルが気に入って決めました! 30人ほどの結婚式だったため小さめでエレガントな会場を探していたので見た瞬間ぴったりでした。50人ほどまで対応できるとのことでしたが、披露宴会場はそんなに人数がいたら圧迫感が出てしまうのではないと思いました。
30人でも余裕はありましたが問題なかったです。
プロジェクターが思ったよりも大きく、自作のプロフィールDVDやエンドロールも端のゲストまでしっかり見入ってくれて泣いてくれていました。

ただ、会場がこじんまりとしたホテルであるため、式前にロビーでイメージ写真を撮っていた際にゲストほぼ全員にウェディングドレス姿を披露してしまい、さらにリハーサルの際もゲストの前を歩いて移動する導線で、チャペル入場時まで秘密にしていたかったのに残念でした…。

演出・オリジナリティ

式自体の進行内容はほぼすべて自分たちで作り上げたので、式場にたよることがありませんでした。
むしろ、、あまり演出のおすすめをされず、商売っぽさがなく良かったです。 ただ、あまりにもあっさりしていたので提案という形でしていいただけても良かったかなと思います。

BGMについてはリクエスト通りしていただけました。

衣装・衣装小物

式場提携のブライダリウムミューというショップの衣装を着用しました。種類は豊富で見やすくキレイなドレスショップで良かったです。
キャンペーン利用でウェディングドレスのみこちらでレンタルし、お色直し衣装は節約のため外部のドレスを持ち込んだのですが、持ち込み料とヘアメイク料がプラスになりました。
小物はほぼすべて持ち込みました。こちらに対しては嫌な顔せずフィッティングの際も対応してくれました

料理

事前に試食をさせていただいて、その時は結婚式プランではないおすすめコースを提供してくださいました。私たちが先に申し込んでいたのはキャンペーン適応のいわゆるお値打ちコース、、。それが、この試食の後、やはり美味しく良いものを出してくださったので、2品ランクアップすることに…!
結果、ゲストからもランクアップした物が好評だったので大正解でした。ちなみに牛フィレ肉のチョコレートソース添えと帆立のスープです。式当日は残してしまったので非常に残念でなりませんでしたが…。

スタッフ

プランナーさんはサバサバと感じの良い方でした。ブライダルサロンは週末はやはり混んでいて待たされることがあったりするほどだったので仕方なかったかもしれませんが、もう少し丁寧に確認をしながら対応していただけるとより嬉しかったです。こちらから気になって確認させていただいた事項がかなり多かったです。
当日のキャプテンの方、介添えの方は気配りもとても良くしてくださり、子どものいる式だったのですが相手もしてくださるほどでした。
そして、ヘアメイクを担当してくださった方がすばらしく良い方で、1日を通してとても気持ちよく過ごさせていただきました。
もう一度結婚式を挙げれるのなら絶対同じヘアメイクさんにお願いしたいです。

立地・交通の便

披露宴会場からは都会を忘れさせてくれる緑が見えたりと、気持ちのよい会場です。
駅から上り坂を歩かなければならないのと、入り口がわかりづらいのが難点ですが…

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

トータル10件以上の結婚式場に足を運びましたが、私たちにいちばんぴったりでこちらの式場で結婚式を挙げれたことを嬉しく思っています。きらびやかすぎず、シックで品のある式場です。
アットホームに式をされたい方にはとてもおすすめです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてparachiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ赤坂
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区赤坂4-9-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事