1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (329)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

美しいチャペルと素敵な生演奏に大満足!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.50 4.50 4.00 5.00 4.00
hrtsmt さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2017年12月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり当初の見積金額は基本的な料金のみでしたので、細々とした変更や追加が重なり、最終的には当初金額の2割増程になりました。
ただ、色々なこだわりを反映しての金額ですので、高い買い物ではありましたが、満足しています。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は28階のクリスタルルームでした。近隣には他に高層ビルがないため、とても見晴らしの良い会場でした。
当日は、乾杯の挨拶とともに部屋のカーテンが開き、外から一斉に光が入る演出があったのですが、その様子がとても綺麗だったと多くのゲストの方から好評でした。

演出・オリジナリティ

ほとんどのことはオプションで解決できるので、予算と相談して部分的にオプション(オープニングムービー)をお願いしました。
生い立ちムービーは、自分たちで作成しました。上映にあたり、色々と動画の規格に条件がありましたので、担当の方と事前によく調整する必要がありました。

衣装・衣装小物

挙式・披露宴の契約をした後、最初の作業が衣装選びでした。見積もり書に衣装代は計上されていますが、基本的なプランの料金ですので、新作等の好みの衣装を選んでいくとどうしても見積もりより高額になってしまいます。納得して選ぶことはできますが、増額はある程度覚悟しておいた方が良さそうです。

料理

事前の試食会があるためしっかりとメニューを選ぶことができました。また、新郎新婦はもちろん、両親も試食会に出席できるので親世代の感想も聞いた上で決定できるのが良かったです。

スタッフ

当日の進め方や演出など、細かい点もできる限りこちらの要望を聞いてくれるので、相談しやすかったです。
一方、しばらく暇な時間があったあと、ある時期に急にやることが立て込んで来てバタバタしました。プランナーの方とは、事前に式当日までにやることを細かく確認し、作業時期を分散できるよう計画的に進めることをおすすめします。

立地・交通の便

金山駅から直通でホテルへ入れるので、例え雨天であってもスムーズにゲストの方を迎えることができます。
また、駐車場も完備されているので、車で来る方でも安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式後にも式場主催のイベントがあり、夫婦で食事会(クイズやビンゴ大会あり)に参加しました。料理もイベントも満足できました。

hrtsmtさんが比較検討した式場

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

返信日:2018年11月26日

hrtsmt様

この度は、ご結婚、誠におめでとうございます。
そして、口コミ投稿を誠にありがとうございました。

嬉しいお言葉の数々、スタッフ一同感激しております。
当ホテルでのご結婚式にご満足いただけたようで、プランナーはもとより衣裳・美容・演出・サービス・料理のすべてのスタッフが心よりうれしく存じます。

28Fの絶景会場「クリスタルルーム」でのカーテンの演出は、オープンと同時にゲストの方々から感嘆の声があがる、とても印象深い瞬間でしたね。
ご準備期間のスケジュールに関して、作業量に偏りが生じてしまったようで、大変申し訳ありませんでした。貴重なご意見をいただきありがとうございました。準備に関して、今後はなるべくお客様がご負担に感じないようなスケジュールにてご案内を徹底して参りたいと存じます。

これからのたくさんの記念日や節目に当ホテルで素晴らしい時間をお過ごしいただけるよう、スタッフ一同お待ち申し上げます。
今後ともANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋をよろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhrtsmtさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~400人
TEL・予約
052-683-4466
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 10:00~18:00
住所 愛知県名古屋市中区金山町1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事