1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (329)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

明るく開放的なホテルウェディング

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.00 5.00 5.00 4.50
ちゅーら さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年9月)

挙式時の最終金額
4,878,481円 (67人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初80名での見積もりでしたが、コロナの影響で70名ほどに減りました。
見積もりからは衣装、装花などによる値上がりもありましたが、予算内で式が出来ました。
フェアや株主優待を利用したり、DIYなどもしたので予算は抑えめに出来ました。

会場の雰囲気・設備

フロア貸切なので、一般のお客さんと会うこともなかったです。親族控室は空調をつけ忘れていたのか、やや暑かったとのことでした。
挙式までゲストと会ってしまうこともなく、ファーストミートも成功したので、動線などとてもよく考えられていました。
チャペルは穏やかな色合いで、厳かな雰囲気です。シートも柔らかく、お尻が痛くなかったと聞きました。
披露宴会場は景観もよく、ゲストから好評でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからの提案で、プリフィックスゲーム(メニュー当て)をしました。ピタリ賞はいませんでしたが、ニアピン賞の方にプレゼントをしたりと大変盛り上がりました。
お色直し後のカラー予想に、ペンライト(細くてブレスレットみたいにできるやつ)を使用したら、皆さん思い思いに繋げたりしていてキレイでした。

衣装・衣装小物

ホテル内の衣装室はフォーシス&Co.さんです。
ドレス、新郎衣装も十分選択できますし、ホテルに置いてなくても、他の店舗から送っていただけるとのことでした。衣装合わせの日程も希望通り予約を取れました。1回2時間の予約制です。
親族衣装も借りられるそうです。(私は利用しなかったため価格などは不明)

料理

ゲストがメニューを選べるプリフィックスメニューにしました。ゲストからは好評で、好きなものが食べれたとのことです。
私が食べたものもとても美味しかったですし、盛り付けも素晴らしかったです。

スタッフ

プランナーさんには大変お世話になりました。いろいろと無理なお願いもあったかとも思いますが、出来る限り私達の希望通りにできるよう調節してくださいました。
挙式当日、初めて介添えさんと黒服さんにお会いしました。介添さんには、ご飯食べてくださいね!などと、声かけをしていただいて 食事も取れました。
ヘアはイメージ通りに作ってもらい、友人からも大好評でした。

立地・交通の便

金山駅に隣接しており、雨天でも屋根があるので濡れずに来れます。名古屋にお住まいの方はわかると思いますが、金山駅は地下鉄、JR(2路線)、名鉄、バス などが通るので、遠方ゲストにも良いかと思います。タクシーチケットも最低限で十分でした。

ちゅーらさんが比較検討した式場

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

返信日:2021年2月6日

ちゅーら様

過日は誠におめでとうございました。
また、おふたり大切なご結婚式を私共にお任せいただき、ありがとうございました。
そして、ご多用の中、ご結婚式の口コミをご投稿いただき、ありがとうございます。

このような世情でご結婚式を行う事は、おふたりのとってもご両家の皆様にとっても必要以上にストレスがかかったかと存じますが、少しでもお手伝いができたのでしたら幸いに存じます。

ファーストミートでは、おふたりの少しはにかんだ様子が素敵で、スタッフも思わず笑顔になってしまいました。
プリフィックスゲームやドレス色当てゲームも盛況でしたね。中でもおふりがこだわったお料理を、皆様にも楽しんでいただけて、私共も大変嬉しく思っております。

それから、ご親族様の控え室の空調が暑かったようで、失礼いたしました。
気温の変化も激しくなっておりますので、今後はこまめに確認するよう改善いたします。

今後もおふたりのご記念日等でご来館いただけますこと、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
いつまでも素敵なご夫婦でいらしてくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゅーらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~400人
TEL・予約
052-683-4466
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 10:00~18:00
住所 愛知県名古屋市中区金山町1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事