1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. ブリーズレイ プライベートテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を佐賀で考えているお二人へ。「ブリーズレイ プライベートテラス」は、佐賀・鳥栖・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
弥生が丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (385)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

こだわりつまったオリジナルウエディング

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
jjmomo さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年2月 (投稿2023年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では80名380万くらいでしたが、最終的に100名500万超となりました。
見積もり段階で、両親のレンタル代や前撮り料金を含めていただいておりましたが、衣装の追加、人数アップにより金額がぐんと上がってしまいました。
担当プランナーさんとは随時相談し、持ち込めるものは持ち込む形へ変更していきました。また、費用を抑えるためにはどうしたらいいかという相談にものってくださり、私たちの希望に沿ながら、できる範囲で変更等していただきました。
費用だけ見ると、とても高く感じることもありました。しかし終わってみて、自分たちの満足度、ゲスト両親の感想を聞くと後悔は全くありません。妥協せず、式を迎えてよかったなと思っております。

会場の雰囲気・設備

とてもシンプルなチャペル、披露宴会場で、オリジナル感の出しやすい会場だと思います。
チャペルは天井が高く、形も珍しいです。100人くらいのゲストにご列席いただき、立ち見の方もいらっしゃいましたが圧迫感は感じませんでした。
会場内は全てバリアフリーになっており、ベビーカー持ち込みでのゲストもいらっしゃいましたが、なんの問題もありませんでした。1組貸切のため、部屋の確保も柔軟に対応いただき大変助かりました。
冬婚で寒さの心配もしましたが、外には暖房器具もあったのでゲストの暖確保はしっかりできていたかと思います。

演出・オリジナリティ

ブリーズレイさんイチオシのモーションカーテンとマジックウォールの演出を取り入れました。どちらもフェアで見せていただき、ここに決めた決め手でもありました。
担当プランナーさんからは最初から、私たちにはピッタリの演出だとおすすめいただき、結果としても大満足です。
また、余興、ゲーム、サプライズと濃い内容の披露宴でしたが上手くスケジュールを組んでいただき、ゲストと写真を撮る時間も確保できました。
オリジナリティあふれる披露宴にしたいという希望にも、プランナーさんに協力いただきたくさんのアイディアをいただきました。
ゲストからは今まででいちばんすごい式だったという声もいただき、目指していた式になってよかったです!
貸切だからこそできる点も多く、ここでしかできない披露宴になったと思います。

衣装・衣装小物

備え付けのドレスショップで全て揃えました。ドレスは海外からのインポートドレス、国内のドレスと幅広く揃っております。ドレスの打ち合わせに回数上限はありませんが、私は計2回の打ち合わせで決めました。初回の打ち合わせでは、説明などもありますのでWD2着、CD2着でした。また前撮りで和装の予定もあったため、この時に和装も試着させていただきました。2回目は3着ずつ試着しました。
担当の方がイメージなどを考慮して、2回目の際はドレスの取り寄せもしてくださっていました。提案もしてくださるので、大変助かりました。
新郎側は新婦側に比べると数は少なくなりますが、小物などは随時入荷して案内していただけますので、コーディネートは色々と楽しめると思います。こちらで購入も可能ですし、別で購入して持ち込みも可能なようです。
私たちは新郎新婦どちらも小物については、備え付けのショップで購入、レンタルしました。
また、予約についてですが、試着から小物決め、サイズチェックまで全て土日で対応していただけました。早めに予定を伝えることができれば、そのあたりは特に問題なく進めることができました。

料理

料理の組み合わせは自由にできます。前菜からデザートまで、一つずつ好きなものを選んで、オリジナルの組み合わせを作ることができました。
フェア、試食会で頂いたものを含め好きなものを選びました。どの料理も食べやすく、とても美味しいです。
ゲストからも料理はとても好評でした。私たちも披露宴が終わって後出しで全て頂きましたが、満足いくコース料理でした。量もお腹いっぱいになるしっかりボリュームのある内容になっています。
料金の変動も大きいため、何度も変更させていただきながらとなりましたが、快く対応してくださって感謝しております。

スタッフ

基本的にはフェア案内してくださった方が、そのまま担当プランナーとなってくださいます。
フェアの時から、話が盛り上がり、どの打ち合わせも毎回楽しく進めることができました!打ち合わせ前に、事前にやるべきことが毎回準備されています。私たちが準備しないまま、打ち合わせに行ってしまうこともありましたが、うまくフォローしてくださり、無事全てちゃんと揃った状態で当日を迎えることができました。また式前にメールでの問い合わせが増えましたが、しっかり確認いただき、毎回丁寧に答えてくださっていたので安心してお任せできました。
メイクスタッフの方とは、前撮り、リハーサルメイク、当日と3回お会いする機会があり、どの回も満足のいく仕上がりでした。前撮りでは、私の携帯でもたくさん写真を撮ってくださりとてもありがたかったです。当日もずっとそばにいてくださるのはメイクさんですが、たくさんサポートいただきました。
司会の方とは事前打ち合わせ1回と、当日確認の計2回でしたが、上手く内容も伝えられていて、素晴らしい進行をしていただきました。
カメラマンの方も私たちの希望で、前撮りに続き同じ方に式当日もお願いしました。お会いするのも2回目でしたので、緊張感なくカメラに笑顔を向けることができたと思います。写真の仕上がりが楽しみです。

立地・交通の便

最寄り駅から徒歩10分ちょっとで公共交通機関でのアクセスも問題ない距離かと思います。駐車場も大変広く、車でいらっしゃるゲストが多くても心配ありません。

式場からの返信

ブリーズレイ プライベートテラス

返信日:2023年3月2日

jjmomo様

この度は貴重なご意見・ご感想を頂き
誠にありがとうございます。
また、この度は誠におめでとうございます。

空間や演出、そしてお料理と
全てにおいて何一つ妥協をせずに
おふたりらしさを詰め込んだ特別な1日だったからこそ、大切なゲスト様からも「今まででいちばんすごい式だった」というお言葉が、お二人と同じくスタッフ一同本当に嬉しく思います。

また、結婚式をお手伝いさせていただいた
スタッフにおいても、担当プロデューサーはもちろんですが指名いただいたカメラマンなど、こだわりが詰まった素敵なご結婚式に携われた事を、心より光栄に思っております。

今後、お近くへお越しになった際は
遊びにいらしてください。

おふたりの末永い幸せをスタッフ一同願っております。この度は口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjjmomoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリーズレイ プライベートテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~170人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 佐賀県鳥栖市弥生が丘6-20
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事