1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. ブライダルフォート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「ブライダルフォート」は、徳島市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
徳島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

スタッフの方、会場のも全て最高です。
晴れた日にもう一回したいです。

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ナカイサン さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

夏のフェアの特典がたくさんついていました。
ペーパーアイテムなどは手作りをしました。こだわってしまって時間とお金がかかりましたが満足しています。

会場の雰囲気・設備

家族だけでキリスト式にしました。牧師さん説話を聞きながら行う式はとても良かったです。当日は雨だったんですが、ガラス窓一面の自然とステンドガラスは雨でも綺麗で印象的でした。

演出・オリジナリティ

バンド演奏をしたりゲストの夫婦とミニゲームしたり花火での登場したりしました。たくさんあるのですが中でも印象的なのは階段でのフラワーシャワーです。ほんとは外でするはずだったフラワーシャワーなんですが雨でした。ですがプランナーさんが機転を利かしてくれて披露宴会場の階段にゲストのみんなを集めてくれて扉を開けたらみんなが階段の両脇に立ってフラワーシャワーをして迎えてくれるサプライズをしてくれました。雨で残念だと思っていたのですがその光景を目にした時、一瞬でその気持ちが吹き飛びました。

衣装・衣装小物

新郎も新婦もお気に入りの1着をみつけました。たくさんあって迷ったんですが担当の方が親身になって選んでくださったので自分に似うイメージ通りのものが選べました。

料理

ガーデンパーティーぽく前菜をビュッフェスタイルにしてくれて見た目もオシャレで美味しかったです。あとはアワビを使った料理がとても好きでした。
ウェディングケーキな生クリームが苦手な人、チョコレートが苦手な人、どちらの人も楽しめるように生クリームとチョコレート両方をつかったこれもまたオシャレで美味しくてゲストの人からも好評でした。

スタッフ

ブライダルフォートさんに決めた理由はプランナーさんです。夏にフェアに行った時にビビッときました。この人に担当してもらってここで式を挙げたら最高の式になるだろうなと思いました。二人で担当しくれたんですが、二人とも仕事を楽しくしている方たちでした。四人でする打ち合わせはいつも本当に楽しくてたくさん笑いました。お二人に担当していただいて、プライベートでも仲良くなれて嬉しく思います。スタッフの方みんな笑顔で明るくていつもとてもいい雰囲気でした。

立地・交通の便

駅からは少し離れていますが、バス2台利用したので困ることはなかったです。丘の上って感じでプライベート感があってよかったです。

式場からの返信

ブライダルフォート

返信日:2019年7月4日

ナカイサン 様

このたびは、お忙しい中クチコミのご投稿ありがとうございます!
また数ある式場の中で、ブライダルフォートを記念の場にお選びくださり、スタッフ一同たいへん光栄に思います。

初めてご来館頂きました時のこと、今でも鮮明に覚えています。お二人の結婚式と未来を見せて欲しいと強く感じ、その想いが実現したことと、これからもご縁を繋いでいけるという予感は、人と人としてお付き合いをすることが出来たということに尽きると幸せに感じています。

挙式は、クリスマスイベントにお越しの際に、キリスト式の魅力を存分にお感じ頂けましたこともあり、挙式はご親族のみになさったことで、厳かな挙式から華やかなパーティーへの切り替えは、お二人のウェディングに大きなメリハリをお付けできたと思います。

あいにくの雨ではありましたが、その雨を味方につけて、館内でのライブ感や海外のパーティー感を演出出来ましたね!
降ったり止んだりの空模様を見上げながら、私もガーデンでの演出を諦めきれず、苦渋の決断を迫られましたが、決めたからには、予定を上回るほどの雨ならではの感動をお二人とゲストに感じて頂きたいと努めました。

司会者がプランニングの外枠を形作り、コンセプトを100%理解し当日も進行を担当することで、準備段階の想いやお二人のお人柄をふまえた空気を当日演出することが出来ました。また、アシストプランナーの細やかな準備とサポートにより、非常に密な関係性を築けたことも、きっとお二人とのご縁を深いものしたと自負しております。
私たちを信じてくださり、ありがとうございました。

手作りのこだわりや、数々の演出・料理やケーキなどディテール全てにお二人のセンスが光り、ゲストの皆様の期待以上の感動と楽しさを表現できた結婚式となりました。
斬新でおしゃれなナカイサンさんの結婚式に携わることが出来ましたこと、心から嬉しく思います。

またこれからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。お会いできますこと、楽しみにしてます♪

ナカイサンさんからのお褒めの言葉、ご感想を励みに今後も努めてまいります。このたびは、貴重なクチコミのご投稿、まことにありがとうございました。

結びに、ナカイサンご夫妻のお幸せを心から願っております。

ブライダルフォート
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてナカイサンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブライダルフォート
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~100人
TEL・予約
088-636-5678
ブライダルフォートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 平日11:00~18:00/土日祝11:00~18:00(年末年始休業12/29~1/3)
住所 徳島県徳島市上八万町西山1070
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事