1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. ブライダルフォート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「ブライダルフォート」は、徳島市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
徳島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

いい思い出になりました。

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
えーちゃん、 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
1,969,807円 (35人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

結婚式はしたいけど、あまりお金かけたくない(笑)なので招待状など手作りしましたが、今思えば手作りでなくても変わらなかったような気もします。
ブライダルフェアでの特典をつけてくださったので、ウエディングケーキが無料になったり、ドレスも安く借りれたり、値引きがいくつかありました。
見積りは160万円くらいでしたが最終的には180万円くらいになりました。
初めは送迎バス1台の予定でしたが、人数的にはジャンボタクシーの方が安くなるとゆう提案をしていただき、ジャンボタクシー1台と普通のタクシー1台の計2台をお願いしました。
値段の問題だけでなく、乗り合わせの関係から考えてもタクシー2台がベストだったと思います。
タクシー代はタクシー会社からなので後日(式が終わって1~1ヵ月半くらい)請求になります。ジャンボタクシーは1台2万くらい、普通のタクシーは利用する距離によってみんな変わると思います。
また写真の請求も写真屋さんからになるとのことでした。
その他細かなものを合わせると実質は200万は越えてくると思います。
見積りの時から人数はそんなに変わらないですが、タクシーをお願いしたり。あとは引出物の数が増えたり。
その他のものも必要最低限のものだったので、まあ妥当な金額なのかなと思っています。

会場の雰囲気・設備

ステンドグラスのあるチャペルが印象的です。太陽の光に照らされて床に映っているのも綺麗です。ステンドグラスと反対側の窓からは木々が見えています。式当日は快晴でキラキラしてて、すごく綺麗でした。
ガーデンも緑豊かで、ブランコのようなものもあり、子供たちが楽しそうにしていました。
広いので車も置けます。式場を調べているときに展示している人がいたので、私たちも同じように置かせてもらいました。

演出・オリジナリティ

どんな演出をしたらよいのか全く分からなかったのでほとんどプランナーさんに提案していただきました。
お色直しのあと、ガーデンから入場してお互いの祖母に花束を送るサプライズでは祖母が喜んでくれていて、自分も嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ドレスやタキシードはウエディングドレスとカクテルドレスの合わせて2着を提携先の衣装を借りました。数が多くて悩みました。特典を付けてもらえたので、かなり安く済みました。
土日の試着は混んでいたので、可能であれば平日の方がおすすめです。
また別の提携先のお店で両親の衣装も借りることができるとのことで、父たちはモーニング、母たちはドレスを借りました。ドレスの品揃えはあまりなかったように思います。

料理

ブライダルフェアで試食した料理にふたりとも気に入ったものがあったので、そちらをお願いしました。
高齢の祖母がいるので、お肉は食べやすいようカットしてもらったり、焼き具合も調整してもらったり、希望に応えてくれました。
またウエディングケーキも希望通りにしてくださって嬉しかったです。
この式場で式を挙げることを伝えると、「ここの料理美味しいよね!」とみんなが口を揃えて言っていました。料理が美味しいことで有名みたいだったので、皆さん喜んでくれました。

スタッフ

すごく頼りになる方でした。分からないことはLINEで確認したり、打ち合わせでもいっぱい相談させてもらって、アイディアももらって楽しい式をすることができました。また式場の方々もみんな明るくてお話しやすいイメージでした。
ヘアメイクは提携している美容室にお願いしました。もともと化粧もヘアセットも得意ではないので、希望を伝えて、いつもと違う自分に感動しました(笑)

立地・交通の便

市街地からは離れているので交通の便は正直あまりよくないかと思います。近くにホテルなどもありません。ほとんど自家用車で来てくださいましたが、ホテル利用の方や車はちょっととゆう方には送迎バスやタクシーを手配することが可能です。

場所は住宅街なので静かで、少し登った所にあるため周辺に高い建物もないし、周りに緑が多いです。自然が多いところでしたい人にはおすすめだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私は元々結婚式を挙げたいわけではなく、お金もかかると聞くし、自分なんかがドレスなんて、、
まあでもするならフォトウエディングくらいでいいかな?とゆう考えでした。

でも、結婚式を挙げて本当によかったと思います。
あっという間に終わりました。
知人にもう一度したいって言う方がいましたが、今ではその気持ちがすごく分かります。
大人数だったわけではないですが、沢山の人に祝福してもらい、何より家族が喜んでくれたので、自分も嬉しかったです。

えーちゃん、さんが比較検討した式場

式場からの返信

ブライダルフォート

返信日:2019年6月16日

えーちゃん、さん

この度はクチコミのご投稿まことにありがとうございます。
また、数ある式場の中からブライダルフォートを選んでくださり本当にありがとうございました^^

結婚式当日は雲ひとつない快晴でチャペルのステンドグラスがきれいに輝き、ガーデンの木々がそよそよと揺れ、5月の陽気にぴったりな結婚式でしたね♪
ガーデンに飾ったウェルカムカーがとっても可愛くてアットホームな雰囲気がガーデンに入った瞬間から感じられる素敵な日だったなぁと今でも思い出します^^
手作りのアイテムもとてもおしゃれでお二人のセンスがきらりと光っていました☆
演出に関してもご家族・ご親族の方に感謝が伝わる本当に温かい内容でしたね。
おばあ様へのプレゼントは喜んでいただけたと聞いて本当に嬉しく感じます^^

お料理のご希望に関してはゲストの皆様ひとりひとりに寄り添い、できる限りの対応をさせて頂きました。
ウェディングケーキもみんながハッピーになるような可愛いケーキだったのがとても印象に残っています^^!

打合せは毎回いろいろなお話をしながら楽しく進めることができ、本当に幸せな時間を一緒に過ごさせて頂きました^^
いっつもみんなで笑っていたなぁと思うと、あ~もう一度戻りたい!という気持ちになります(笑)

えーちゃん、さんに結婚式をしてよかったと思っていただけたこと、これ以上に嬉しいことはありません^^
お二人の結婚式のお手伝いをさせていただくことができ本当に幸せでした。
またお近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りください♪
スタッフ一同、またお二人にお会いできますことを楽しみにしています^^

結びに、えーちゃん、さんご家族のお幸せを心からお祈りしております。

ブライダルフォート
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえーちゃん、さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブライダルフォート
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~100人
TEL・予約
088-636-5678
ブライダルフォートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 平日11:00~18:00/土日祝11:00~18:00(年末年始休業12/29~1/3)
住所 徳島県徳島市上八万町西山1070
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事