1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 心斎橋セントグレース ヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「心斎橋セントグレース ヴィラ」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
本町駅, 四ツ橋駅, 西大橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (437)
  2. 費用明細 (70)
式場返信あり

ハード面ソフト面ともに◎
ガーデンから隣のビルが見えてしまう

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 4.50 4.50 2.50 -
にいはち さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2017年3月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最低限このくらいは必要ですと目安として最初に頂いた見積もりは60名で240万円でした。
高砂をおしゃれにしたかったのでメインテーブル装花10万円、エンドロール18万円、料理を12500円のコースで設定したところ60名で330万円くらいでしょうか。そこから特典をもろもろつけて頂いて、290万円程です。
交渉はしてないので、それ次第ではもう少しお手伝い頂けるでしょうし、当日申込限定で20万円の特典がつきますので、ここが第一希望の方は要チェックです。

会場の雰囲気・設備

《チャペル》
天井が高く厳かで、かつ清らかな雰囲気の大聖堂です。キリストのステンドグラスは1800年代のイタリア製らしく非日常感、特別感を充分に味わえます。
派手過ぎず、あまり大聖堂での挙式を考えてなかった私でしたが、ここのチャペルは好みでした。

《披露宴会場》
①きらびやかでお姫様のような会場
階段あり、シャンデリアあり、ガーデンありの素敵な披露宴会場です。
ガーデンを重視してましたので、高砂席の後ろの窓から併設のガーデンの緑が見えるのがとても気に入りました。高砂席の反対側は鏡が施された壁になってるので、より広々と見えました!

②スタイリッシュな会場
黒と白を基調にしており①より大人な雰囲気の会場となってます。コンパクトですので少人数ウェディングや、ゲストと距離の近さを求めるならこちらもおすすめです。
ガーデンは①と同じですが、①に別の披露宴予約が入った場合そちらが優先されるのでガーデンは使えなくなるとのことでした。

《その他設備》
エレベーターもありますし、お手洗いも女性受けが良さそうな素敵な空間でした。
ゲスト待合室や所々の細かい装飾、小物すべて完璧でした。
ただ、併設のガーデンに出ると隣のビルが見えます。大きな木で隠れるようにはしてましたが、ガーデンでの人前式が素敵だなと思って見学選んだのでマイナスポイントになりました。

演出・オリジナリティ

定番な演出はもちろん、ちょっと変わった演出も可能かなと印象です。
私たちのエピソードを聞いて、「こんな演出したらおもしろそうですね」ってご提案頂きました。
できたらペットと一緒に参加したいなと思ってたのですが、曖昧な回答(本来はNGっぽい)でしたので希望の方は要確認して下さい。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

会社がプロデュースしてるドレスショップの「アクアグラツィエ」から選ぶそうです。
ウェディングドレスは花嫁にとって重要ですので、提携店舗が他にもあればなぁと思います。

料理

ここでの口コミで料理の評判があまりよくない意見をちらほら見ていたのであまり期待していなかったのですが、良い意味で裏切られました。
スープとおかわり自由なパン、メインとしてお肉かお魚か選べることができ、最後にデザートの贅沢な試食でした。スタッフさんが丁寧に料理説明して頂いたのでより美味しかったです。
デザートはおもてなし精神を最大限に表して頂いてとても感動しました。これから見学行かれる方は楽しみにしてて下さい(^^)

スタッフ

見学案内を担当して下さったのは、気さくな雰囲気のベテランの女性でした。質問にもすぐに答えて頂いたので頼りになりました。
その他、試食の際にサーブ担当の男性が料理説明して下さったのですが、説明が聞き取りやく分かりやすく、かつ聞いてるだけで「早く食べたい!」という気持ちになりました。合間のドリンクをサーブして下さった若い男性は、私と彼と同じ県内の学校出身らしく話が弾み、次の試食が運ばれてくるまで暇することなく過ごせました。

全体的に、スタッフの教育がしっかりされていて好印象でした。

立地・交通の便

大阪中心部の本町に位置しますので、地下鉄での移動が主になります。
賑やかな場所なのでコンビニやカフェなどちょっとした時間潰しの周辺環境には充分ですが、逆に言うと一歩会場から外へ出ると一気に現実に戻る感じがします。
また、残念なのは無料送迎バスがないことです。(有料のは案内できるが高いのであまりおすすめではないらしい)
提携駐車場はあるらしいですが、台数も少ないのでなかなか活用できないと思いました。
遠方からのゲストもいるので、その点が気になりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ナチュラルでアットホームな結婚式にしたいと考え、自然や緑を重視していた私にとって併設のガーデンがマイナスポイントになってしまいました。また遠方ゲストがいるのでバスや駐車場の有無が大きく左右しました。
私が、きらびやかでお姫さまのような結婚式を希望していたら確実にこちらの会場で契約していたと思います。それほど、ハード面とソフト面どちらも素晴らしい会場でした。

にいはちさんが比較検討した式場

式場からの返信

心斎橋セントグレース ヴィラ

セントグレースヴィラ スタッフ一同 より

返信日:2017年6月28日

にじゅうはち様

この度は、クチコミのご投稿をいただきまして、誠にありがとうございます。
並びに数多くの会場より当館セントグレースヴィラにお越しいただきまして、ありがとうございます。

にじゅうはち様が仰ってくださっているように、イタリアの大聖堂から譲り受けたステンドグラスやパイプオルガンの生演奏のある海外さながらの本格的な大聖堂となっております。

また、お料理のこともお褒め頂きまして、誠にありがとうございます。
当館が非常にこだわっており、ゲストの皆さまからも好評をいただいておる部分でございます。
ご見学の際も実際のご婚礼メニューをご提供させていただいるので、安心ですよね。

また、セントグレースヴィラのスタッフは結婚式が大好きで、お客様の喜ぶ顔が大好きなので、にじゅうはち様が素敵だったので、フェアでもついサプライズをたくさんしてしまいました♪
素敵なコメントをいただけてスタッフ一同非常にうれしく思います!

にじゅうはち様のご結婚式が最幸な1日になりますこと、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにいはちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 心斎橋セントグレース ヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~200人
TEL・予約
06-7650-2154
心斎橋セントグレース ヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
住所 大阪府大阪市西区新町1-1-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事